男同士で料理する?片思いのOLの悩み

このQ&Aのポイント
  • 20代のOLが、年下の男性に片思い中。デートで料理をしたが、体の関係はなし。お互い無精なのでメールは少ないが、彼からは電話が数回ある。OLは彼を好きだが、彼の行動に不安を感じている。
  • 彼が男友達と料理をすると話したが、OLは彼の言葉に疑念を抱いている。彼は嘘をついているのか推測することはできない。
  • OLは告白しようと思っていたが、自分がなぜ片思いなのかわからず、苦しんでいる。振られた場合のショックについても質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い・男同士で料理しますか?

20代のOLです。 現在年下の男性(彼女なし)に片思い中です。 飲み会で知り合い、最初は彼から誘われ、1回目は外で、2回目は私の家、どちらからともなく3回目外、そして4回目は外デートの予定だったのですが悪天候により彼の家で家デートをしました。 DVDをみて料理してゆったりしながら帰りましたが、体の関係はありません。 お互い無精の為、メール等は一週間に2回~数回です。 メールは彼から、返信のかわりに私から電話を数回。 会話は1時間半ほどで内容はお互い何してたかや、仕事の話等です。 私はいつの間にか彼を好きになっています。 ただ、上記の通り脈なしかなと思っていますが、後悔したくないのと会社は別なので玉砕告白しようと思っています。 しかし… この前電話で話した時、次の休みは何するのか聞いたら「男友達と一緒に料理する」と彼がはなしました。 一瞬「嘘っぽい」と感じました。 男同士で料理するか?もしかして女の子では?と思ったのです。 その男友達の特徴や料理の美味さ、今度来たら作るよという話をしていましたが… 1.彼は嘘をついてるでしょうか? (真実は彼しかわかりませんが、推測でどう思いますか?) 2.なんとも思ってない女から告白されたらどうしますか? 3.振られショックはどう消していますか? 次のデートは約束していますので、そのときに告白しようと思っていた矢先です。 後悔しないように告白しますが、思い込みか何なのかわかりませんが、片思いで苦しいです。溜息ばかりでます。

noname#196212
noname#196212

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marere
回答No.1

まるっきり嫌いな相手とデートするのはあまり考えにくいので、完全に脈なしでは無いのでは? もし何とも思ってなかったとしても、告白されて嫌な気はしないと思います。 男友達と料理するというのが嘘かどうかは分かりませんが、もし女性と料理するのだとしても、もう少しマシな言い訳をしそうな気もします。 敢えて料理の事を言っているし、本当なのではないかな? フラれるのが恐いなら、もう何回か会ってから告白してもいいかも。