男同士で料理する?片思いのOLの悩み

このQ&Aのポイント
  • 20代のOLが、年下の男性に片思い中。デートで料理をしたが、体の関係はなし。お互い無精なのでメールは少ないが、彼からは電話が数回ある。OLは彼を好きだが、彼の行動に不安を感じている。
  • 彼が男友達と料理をすると話したが、OLは彼の言葉に疑念を抱いている。彼は嘘をついているのか推測することはできない。
  • OLは告白しようと思っていたが、自分がなぜ片思いなのかわからず、苦しんでいる。振られた場合のショックについても質問している。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い・男同士で料理しますか?

20代のOLです。 現在年下の男性(彼女なし)に片思い中です。 飲み会で知り合い、最初は彼から誘われ、1回目は外で、2回目は私の家、どちらからともなく3回目外、そして4回目は外デートの予定だったのですが悪天候により彼の家で家デートをしました。 DVDをみて料理してゆったりしながら帰りましたが、体の関係はありません。 お互い無精の為、メール等は一週間に2回~数回です。 メールは彼から、返信のかわりに私から電話を数回。 会話は1時間半ほどで内容はお互い何してたかや、仕事の話等です。 私はいつの間にか彼を好きになっています。 ただ、上記の通り脈なしかなと思っていますが、後悔したくないのと会社は別なので玉砕告白しようと思っています。 しかし… この前電話で話した時、次の休みは何するのか聞いたら「男友達と一緒に料理する」と彼がはなしました。 一瞬「嘘っぽい」と感じました。 男同士で料理するか?もしかして女の子では?と思ったのです。 その男友達の特徴や料理の美味さ、今度来たら作るよという話をしていましたが… 1.彼は嘘をついてるでしょうか? (真実は彼しかわかりませんが、推測でどう思いますか?) 2.なんとも思ってない女から告白されたらどうしますか? 3.振られショックはどう消していますか? 次のデートは約束していますので、そのときに告白しようと思っていた矢先です。 後悔しないように告白しますが、思い込みか何なのかわかりませんが、片思いで苦しいです。溜息ばかりでます。

noname#196212
noname#196212

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marere
  • ベストアンサー率40% (59/147)
回答No.1

まるっきり嫌いな相手とデートするのはあまり考えにくいので、完全に脈なしでは無いのでは? もし何とも思ってなかったとしても、告白されて嫌な気はしないと思います。 男友達と料理するというのが嘘かどうかは分かりませんが、もし女性と料理するのだとしても、もう少しマシな言い訳をしそうな気もします。 敢えて料理の事を言っているし、本当なのではないかな? フラれるのが恐いなら、もう何回か会ってから告白してもいいかも。

関連するQ&A

  • 女から男への(脈なし片思い)告白

    20代のOLです。現在年下の男性(彼女なし)に片思い中です。 彼:理系で社交的・物静か 私:文系で社交的・明るい 飲み会で知り合い、最初は彼から誘われ、1回目と2回目は外で、3回目も外デートの予定だったのですが悪天候により彼の家で家デートをしました。DVDをみて一緒に料理して終わり。体の関係はありません。 (相手からは多分恋愛経験豊富に見られてます。実際もてますが実は処女です) お互い無精の為、メール等は一週間に数回。メールは彼からで、返信のかわりに私から電話を数回。会話は30分~1時間。 そしてこの前電話で話した時、次の休みは何するのか聞いたら「男友達と一緒に料理する」とはなしました。「嘘っぽい」と感じました。 男同士で料理するか? もしかして女の子では? と思ったのです。 その男友達の特徴や料理の美味さ、今度来たら作るよという話をしていましたが… 1.彼は嘘をついてるでしょうか? (真実は彼しかわかりませんが、推測でどう思いますか?) 2.なんとも思ってない女から告白されたらどうしますか?どう思いますか? 次のデートは約束していますので、そのときに告白しようと思っていた矢先です。 後悔しないように魂込めて告白しますが、振られるという思い込みか何なのかわかりませんが、苦しいです。溜息ばかりでます。 ※尚、私は彼を好きなのに、彼の好きなタイプがわかりません。あってる時や電話が楽しくて嬉しくてつい聞き忘れてしまい、今に至ります。確証がない為余計苦しいのでしょうか。

  • 男性の方へ

    年下男性(3歳下彼女なし)に片思い中の20代OLです。 会社は別で、私からデートの誘いをしてます。断られたことはなく、数回遊びに行ってますが、進展はありません。(内1回は彼の家でDVD鑑賞と一緒に料理して帰りました。ボディタッチもありません) また、デートした際にお誘いした年上の私が払うつもりだったのに、私が御手洗に行ってる間にいつの間にか会計し終えていました。払わせてと言いましたが「次ね」と言われ、お礼を言いました。 彼から誘われたことはなく、デート終わりにメールすると、社交辞令なのかまた遊ぼうと返信がきます。 メールは私からデートの誘いをするとき以外はしてません。 1匹狼の寡黙な人ですが、ノリはいい為男友達に誘われて合コンはともかくキャバは嫌々行くそうです。 質問なのですが、 (1)男は何とも思っていない女とデートしますか? (2)するとしたら、興味ある子、ただの暇つぶしの子と何か違うところはありますか? (本命だったらこうするとか) (3)女から数回デートに誘われたときの心境は? (4)女からデートに誘っていて、男の方から告白したことはあるのか? 後悔したくないのと、他の人に取られたくない気持ちを最近抑えられません。 次のデートで告白(玉砕)する前に男性心理を知りたいです。

  • 片思いをあきらめたい

    私には好きな人がいます。 彼は男友達ですが、私は片思いしてます。 でも彼には彼氏がいるので、片思いをあきらめないといけないなと悩みます。 ただ尊敬する異性の友達として関わればいいものを、会うだけでデートしてるように舞い上がってしまいます。 このままでは辛いので、お互い友達としてずっと仲良しでいたいです。 片思いをあきらめるにはどうしたらいいですか。

  • 男だけど・・・

    片思いの相手に告白しました。 玉砕しました・・・。 自分は男だけど、泣いてもいいですか?

  • 男友達に2年間片思い

    2年間片思いの男友達がいます。最初会ったときは、好きだった人の友達で、彼には全く興味がありませんでした。しかし、彼との仲が深くなっていき信頼できる友達になりました。1年近く遠距離ですが、友達としては仲良くやっています。半年くらい前まではよく会いに行ってたりしましたが、最近は私の仕事も忙しくなり全く会ってません。が!今月から彼が仕事のためこっちに数年来ると言われました。私は彼にもう何十回も告白しましたが、なぜかギクシャクせず凄く仲良くやってます。私はスキンシップが非常に下手で、甘えられません。でも心は通ってると思っているのですが。お互い何でも言い合えるし。でも、どうやったら彼は私を女として見てくれるんでしょう?分かりません。。

  • 男からはっきり言うべき

    男子大学生です。 好きな子と日曜日に2週続けてデートしました。 家で一回と外に一回出かけました。 好きということを言ったほうがいいとは思っているのですが、 なんとなく好きということはお互いに感じてるかと思ったり いざ言おうと思ったら恥ずかしかったりしていえませんでした。 やはりこういうことははっきりと男の方から言ってもらえると 女性はうれしいですか?

  • 男友達に片思い

    男友達に片思いしてます。長文失礼しますm(__)m 客観的に見ての、意見やアドバイスがほしいので宜しくお願いします(>_<) 今、私(21)は高校の同級生の男友達に片思いしています。 その人は、仲がいい男女のグループの1人でもあるし、バイト先も一緒なので 一週間に3~4回は会ったり遊ぶ仲です。 脈ありかな?って思ったエピソードをあげると ・バイトの飲み会があった時に周りからお似合いやら付き合わないの~?やら 言われた時に、 「俺は好きなんですけどね~!友達の壁が邪魔します!」と言われたこと。 ・いつものグループで飲みに行った帰り(飲んだのは男だけですが) 周りの友達が 「あんたらバイトも一緒だから1週間に何回も会いすぎじゃん~」 と言うと、彼は 「ほんとそれ!好きになるかも!(笑)」 と言っていました。 その帰りの車で、手があたった時に手を握られ、恋人つなぎしました。 ・二人で買い物に行って、たまたま別の友達に会い、二人でなにしてるの~? と言われた時、彼が「デート~笑」って言ってくれたこと。 脈なしかな?と思うことは ・手をつないだことや発言を、酔っていたせいにされたこと。 ・周りの友達に私のことをどう思っているか探ってもらったところ 「バイトも一緒だし、ずっと一緒にいるからあいつは友達だろ~!」 って言っていたこと。 ・彼は女友達は友達、好きな人は好きな人っと、わける性格だと聞いたこと。 彼の性格はシャイで、自分の意思を持ってて 付き合った人数は少ないです(>_<) しかし女友達は多いです。 私も今の関係を崩したくないので、どうしたらいいかわかりません。。 たくさんのご意見とアドバイス待ってます(>_<)

  • 片思いの子とデート。大学1年の男です

    片思いの子とデート。大学1年の男です。 高校3年の時にクラスが一緒だった片思いの子いるんですが、そのときは喋る機会がなかったので何回かしゃべったぐらいでした。 その子とは大学が違うのですが好きだったので頑張って食事に誘ってみたところ、おkをもらい先週食べに行きました。 食事中はお互いのことをあまり知りませんでしたが、気まずい沈黙もなく楽しく会話できました。 その時にその子が恋愛のことなどを話していたのですが、 その子は告白されたらとりあえず付き合うとかではなく自分が好きな人しか付き合うのが嫌なようです 好きな人には自分から連絡するとか言っていました。 向こうから自分に連絡がくることはあまりありません。 食事した時にほかの男の人とのやりとりを携帯で見せてもらったのですが 何人もの男の人にご飯に誘われてたのですが全部断っていると言っていたし、 どうでもいいような人から連絡が来てもすごくそっけない返事をするらしいのですが 自分にはほとんどしゃべったこともないのにご飯にも来てくれたし、返事も全然そっけなくないのですが 自分の事はどう思われているのでしょうか? また次もご飯に行こうと誘ったらokをもらえました。 長々と失礼します。

  • 振られた。クズな男だけど諦められない片思い

    振られた。クズな男だけど諦められない片思い 高校3年間ずっと好きだった男友達に告白をし、振られました。 相手は「君は優しすぎる。どっしり構えた人が好き」「距離が近い環境だったので、一緒に馬鹿ふざけしあった人を恋愛対象にしたくない」と言われました。 こんなかんじできっぱり振られたのですが、諦めきれません。 ちなみにその男友達は自己中です。こちらが告白後、少し素っ気なくしたら、寂しそうな顔をして「これからも友達のままで、召使いとして僕をサポートしてくれ」「君が必要なんだ、だけど友達としかみれない」と言われました。その男友達が私に精神的に依存しているところも知ってます。 かなりクズな男は百も承知です、でも諦められないです。 どうしたら振り向きますか?こちらがどんどん愛を伝えた方がいいのでしょうか。それとも距離をあえて置いた方がいいのでしょうか。 ※「こんな男とは付き合わない方がいい」という回答はおやめ下さい。

  • 片思いについて

    大学生の男です。僕は初めて人に恋をして片思いをしています。 その子と話してる時はとても居心地良くて安心してるんですが、家に帰るととてももどかしい気持ちになります。あの時もっと話していればとか、もっと気の利いたこと言えばよかったとか思ってすごく後悔します。 友達からは彼女は気があるんじゃないとは言われても、自分にとっては何もプラスになっていないように思ってしまいます。 自分に自信がないです。なんか泣きそうになる時もあります。 片思いってこんなにつらくてもどかしいものなんですか?