片思い中の私が2年越しの告白について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 2年間片思いしている京都の飲み屋の女の子に告白したが、友達感覚が強く付き合っている感じがしないと言われた
  • 相手は24才で彼氏はいないが、私との関係を友達としか捉えておらず、付き合っても後悔すると言われた
  • 私は諦めきれずにいるが、このまま付き合うことはできるのか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中です

初めて投稿させていただきます。 現在、京都のとある飲み屋の女の子に片思いをしています。 よく会社の先輩と二人で行く店の女の子で、一人で行く際も一緒の席に着いてくれたり、指名したりしていてだんだんと好きになっていました。 2年くらい通っていて、何回か好きだということを伝えたりしたんですが、なかなか信じてもらえなかったり、「後悔するから(笑)」と、いい返事はいただけなかったです。 そして最近なんですが自分なりに本気で告白しました。 が、 「もう2年もいたら友達って感覚が強いよ(汗)」 「嫌いではないんだけど…」 「私と付き合ってもあんまり付き合ってる感じしないから絶対後悔するよ」 と、やはりダメでした… ですが、私はなかなか諦めが付きません。 私は23才、女の子は24才で、彼氏はなし そこで質問なんですが、私はこの子と付き合うことはできるんでしょうか? それとも、一切、全く脈なしと捉えて、新しい出会いを探したほうがいいんでしょうか? よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

何回も告白すると、もう新鮮味がなくなってしまう。 彼女は気を遣って遠まわしに断っています。 だから何度も好きと言ってしまう。 その気遣いの後ろには、あなたとは付き合わないという気持ちがしっかりあると思います。 今までと同じような付き合いでやっていったほうが、お互いいいのでは? この形で定着してしまった感もありますので。

jack1377
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

どんな飲み屋さんかわかりませんが…圧倒的にホステスさんはお客様は お客様…と考えている様に思います。 あと、年上の女性の多くはそういう場で、年下の男の子は年下としか 思わないかも。しかもまだ女の子は24歳だし 年上男性の方が、色々力もあるし魅力的に感じている年頃な気がします。 どういう伝え方をしたかわかりませんが…若さ満載な伝え方だと、ひかれちゃうと 思います。「若いね」って感じで。 半年ぐらいインターバルをおいて、その間に自分の内面外見を磨いて、今までと 違う方法でアタックしてみたら? それでダメなら、諦めた方が良いですよ。 あと、超本気なら「店辞めろ。俺がその分お金は出す。」と言ってみるとか。

jack1377
質問者

お礼

ありがとうございました