片思い中の私が2年越しの告白について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 2年間片思いしている京都の飲み屋の女の子に告白したが、友達感覚が強く付き合っている感じがしないと言われた
  • 相手は24才で彼氏はいないが、私との関係を友達としか捉えておらず、付き合っても後悔すると言われた
  • 私は諦めきれずにいるが、このまま付き合うことはできるのか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中です

初めて投稿させていただきます。 現在、京都のとある飲み屋の女の子に片思いをしています。 よく会社の先輩と二人で行く店の女の子で、一人で行く際も一緒の席に着いてくれたり、指名したりしていてだんだんと好きになっていました。 2年くらい通っていて、何回か好きだということを伝えたりしたんですが、なかなか信じてもらえなかったり、「後悔するから(笑)」と、いい返事はいただけなかったです。 そして最近なんですが自分なりに本気で告白しました。 が、 「もう2年もいたら友達って感覚が強いよ(汗)」 「嫌いではないんだけど…」 「私と付き合ってもあんまり付き合ってる感じしないから絶対後悔するよ」 と、やはりダメでした… ですが、私はなかなか諦めが付きません。 私は23才、女の子は24才で、彼氏はなし そこで質問なんですが、私はこの子と付き合うことはできるんでしょうか? それとも、一切、全く脈なしと捉えて、新しい出会いを探したほうがいいんでしょうか? よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

何回も告白すると、もう新鮮味がなくなってしまう。 彼女は気を遣って遠まわしに断っています。 だから何度も好きと言ってしまう。 その気遣いの後ろには、あなたとは付き合わないという気持ちがしっかりあると思います。 今までと同じような付き合いでやっていったほうが、お互いいいのでは? この形で定着してしまった感もありますので。

jack1377
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

どんな飲み屋さんかわかりませんが…圧倒的にホステスさんはお客様は お客様…と考えている様に思います。 あと、年上の女性の多くはそういう場で、年下の男の子は年下としか 思わないかも。しかもまだ女の子は24歳だし 年上男性の方が、色々力もあるし魅力的に感じている年頃な気がします。 どういう伝え方をしたかわかりませんが…若さ満載な伝え方だと、ひかれちゃうと 思います。「若いね」って感じで。 半年ぐらいインターバルをおいて、その間に自分の内面外見を磨いて、今までと 違う方法でアタックしてみたら? それでダメなら、諦めた方が良いですよ。 あと、超本気なら「店辞めろ。俺がその分お金は出す。」と言ってみるとか。

jack1377
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 私は片思いしている女の子がいます。

    私は片思いしている女の子がいます。 三年間同じクラスで一年生のときはよく喋っていたんですが、学年が上がることで話すことがなくなりました。三年生になって初めて隣の席になって話しするようになりメアドを教えてもらいました。メールして、返事は結構はやく返ってくるんですが相手からメール来ることがありません。 脈がないってことなんですかね!?

  • 片思いしている女の子がいます。

    片思いしている女の子がいます。 学校で三年間一緒で一年生の時はよく喋ってたんですが、学年が上がることで話すことがなくなりました。三年生になって初めて席が隣になって話しするようになりメアドを教えてもらいました。 メールして、返事は結構はやく返って来るんですが、相手からメール来ることがありません。 脈がないってことなんですかね!?

  • 片思い相談

    私は片思いをしています。 その相手が学校の休み時間に自分の席の周りがうるさいという理由で私の席に躊躇なく座っていました。嬉しいといえば嬉しいのですが(キモイw)これって脈ナシでしょうか😭

  • 片思いばかりで。

    高校3年生です。 私は今まで片思いの経験しかなくて 両思いになったことがありません。 全部自分から攻めて メールなども頑張りました。 でも片思いのままで終わってしまいます。 現在も片思いです。 他高の男子に片思いです。 どっちかっていうと脈なしです。 もうどうしたらいいかわかりません。 どうしたら両思いになれるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 片想いを叶えたいです

    中2女子です。 先輩に片想いをしているのですが 部活も引退してしまい 悲しすぎて立ち直れないです。 引退したってことはもう受験勉強で忙しい日々になると思います。 受験生のみなさんはどうでしょうか 忙しい時期に恋愛を考える余裕などありますか?? 私本気で好きなんです。でも、迷惑かけたくなくて。 どうしたらいいかわかりません。アピールしたいけど…。 5月に告白して、 「好きです」だけ言いました。 返事はもらってません。付き合ってじゃないので…。 その後友達に聞いてもらったら よくわかんないーみたいなこと言ってたみたいなんです。 脈なしでしょうか??

  • 13年の片思い

    他に彼女がいても、一人の女の子を13年も片思いしてる場合。 それは、なんなんですか? ストーカー?執着?本気の愛?

  • 「叶わない片思い」

    「叶わない片思い」 高校1年生の女子です! 今回は恋愛相談です。 私はずいぶん前から部活の先輩に片思いをしています。 ですが、全くといっていいほどなにもなく、発展がありません…。 それに絶対に脈なしだと思うんです。。 叶わない恋をしたらみなさんはどうしますか? 何度も諦めようしたけどやっぱり出来ず、気がついたら目でおっちゃっていて…。 片思い中の男子と少しでも距離が近づくなる方法とかアドバイスもあったらいただきたいです! よろしくお願いします(>_<)

  • もう嫌だ!!!片思い中!切なすぎる(泣)

    職場の先輩(三十代半ば)に片思い中です。 先輩はこの前行った合コンで、女の子といい感じになったそうです。何回かデートしていて新しい出会いにウキウキしているそうです、、、 今まで、先輩からは可愛がられていたので、勝手に脈ありと勘違いしていました。 特別扱いを受けたり、女の子扱いしてくれていたので付き合うのも時間の問題と思っていたのに、!!!! ある日皆で飲んでいて、新しく出会いがあったことを自慢してきました。 何もかも崩れました。訳わかりません。 焦ってしまい、ちょっとだけ、アピールするととても嬉しそうに反応してくれていたので、諦めなくて良いのかな?と期待していたのですが、、、、 次の日、先輩からの視線を妙に感じたのですが私はまともに見ることができず。 先輩の態度も妙に素っ気ないのです、、、どん底です。 服がいつもと違い、周りが気づくと「気分転換~」って!絶対デートなんですよ?! いつもの調子なら、デートだと自慢してくるのに、、、、 こる本気なんでしょうか? っていうか、私はどうしたら良いのでしょう?? 焦って色々行動起こしそうで自爆しそう、、、、泣 それなのに、先輩には怒ったような対応をしてしまいます。 アピールした自分が恥ずかしいです。

  • 励ましてほしいです。片想いを諦めようと思ってます

    片想いを1年3か月ほどしていました。 相手は女友達が多い人です。 遊び人です。バツイチです(子供がいますが元嫁が育てているようです) 私にはハードルが高すぎた相手でした。 告白はしていませんが、それに近いことは伝えました。 最近、友達から恋愛相談をされていて 内容が自分の好きな人と被っていたので、 もしかしてと思い、確認すると同じ人でした。 友達も彼との関係を悩んでいます。 「遊ばれているのかも」と。 それを聞いて、もし、私が相手の人と付き合うことになっても、 プレイボーイが本気になる相手だっとしても、 こういう悩みがつきないのかな。と思うと少し諦めの気持ちがわきました。 涙は出ませんが、何をするにもやる気も出ません。 相手の人を好きになった事を後悔はしていませんが、立ち直れそうにありません。 なので、励ましの言葉をくれませんか。 男を見る目がないのは十分承知しております。 よろしくお願いします。

  • 初めて片思いをしています。

    私は大学3回生の女です。人生で初めて、片思いをしています。 相手は同じ学校の4回生の方で私より3歳年上です。 いつの間にか惹かれていたみたいで、 友人からも「お似合いだよ!」と言われどんどん気になってしまった次第です。 メールもよくしますし、最近も二人で遊びに行ったりしました。 しかし、彼の恋愛相談などよくするのですが、 彼は「同じ学科の子は恋愛対象としてみない」と言ってます。 そんな彼はここ6年ほど彼女がいないらしく よく彼女が欲しいと言われます。 私は、「女の子として見てもらえていない」と 諦めかけているのですが 友達は、そんなことない、と言ってきます。 今まで恋愛をしたことがないので これが脈ありか、脈なしかよくわかりません。 また、告白も今までしたことがないので、 もし、私が告白をして 今の関係が壊れてしまうのもすごく怖いです。 どうすればいいでしょうか? 恋愛を本当にしたことがないので すごく悩んでいます。 みなさん、助言をください。