• 締切済み

13年の片思い

他に彼女がいても、一人の女の子を13年も片思いしてる場合。 それは、なんなんですか? ストーカー?執着?本気の愛?

noname#206090
noname#206090

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

その人の人間性により、一途な純愛でもあるし、妄執でもあると思います

回答No.5

おそらく執着でしょうね

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

「未練」がしっくりくる気がします。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

物好きでしょう。

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.2

彼女がいるなら無駄な執着心でしかないよ!

noname#206358
noname#206358
回答No.1

どれにも当てはまらないと思います。 それよりも、今つき合っている人がいるなら、その彼女さん?に失礼だと思いませんか? その片思いに結果を出してから、新しい恋をしたほうが良いのではないかと。

関連するQ&A

  • ずっと13年憧れてる

    彼女が他にいても、ずっと13年も一人の女の子を憧れて好きって、ストーカーですか??

  • 異常執着 意見沢山ください

    他の女の子と性欲発散したりしても、 15年も一人の女の子に執着し片思いするってちょっと普通じゃないですよね?

  • 片思いの執着から抜けられない

    片思いの酷い依存、執着から抜けられた方、または諦めることをあきらめて穏やかに片思いを受け入れて頑張っている方がいたらご意見聞きたいです。 2年間片思いしている人がいます。 最初は仲が良かったのですが、酷い状態で衝突してからお互い意固地になって仲直りできず、疎遠になって一年経ちます。 衝突した時に喧嘩腰で泣きながら……という酷い告白をしてしまい、こっ酷く振られました。 もう忙しいから連絡できないと言われて一年経つのに、毎日ずっと相手のことを考えては苦しくなり、泣き、ほぼ毎日カウンセリングを受けてますが勝手な妄想で苦しくなります。 暇だからかと思い転職し仕事や趣味に打ち込んだり旅行や食事に出かけたりしましたが何をやってもどこにいても相手のことを考えてしまいます。 半年で15人位の男性に会いましたが全員相手と比べてしまって、素敵な人に好意をもらえても好きな人じゃないとダメで、ありがたいことなのに余計に苦しくなり、手を繋ぐ以上のことができずに終わっています。 それまで全く寂しさを感じず1人行動も好きだったのに、今では1人でいるとずっと相手のことを考えてしまって苦しく、相手が自分のことをみていないことが悲しくて淋しくてたまりません。自分でもなんでこんな病的なのかわけがわかりません。 愛に飢えていて、くれる人はいるのにその人からは受け取れない、愛が欲しい人からはもらえないけれど、その人じゃないと嫌でいつまでも満たされない、という状態です。 自分で満たさないとダメと思い、マインドフルネスを取り入れたり好きな事をしていますが中々改善せず出口が見えません。 相手じゃなきゃ嫌、連絡をとってまた話せるようになりたい、でも相手が断りを入れているのに連絡するのは気持ちを押し付けでエゴではないか、でも1人で消化できずどうにも進めない(連絡入れたら追いそうな気もします……)、というループです。 こんな状態で追われても相手も苦しいというか恐ろしいだろうと思います、 年単位の執着から抜けた方、体験談を教えてください。

  • 片想いについて

    私には5年間片思いしている人がいました。 決して想いが叶うことはないのですが、それでも好きでしょうがなく「片思いは私の勝手だからずっと好きでいる」と思ってました。 その人には決まった相手がいるのでそのことを考えるととてもつらかったのですが、それ以外はその人のことを考えたり、友達として一緒にすごせるだけで本当に楽しかったです。 しかし、私も22です。 若いころは「このままずっと好きでいる」と思っていたのですが、年をとるにつれこのままずっと片思いで年をとっていくわけにはいかない。このままだと相手ができないまま年をとっていくだけ。自分は自分の相手を見付けなければと5年間の自分の想いに自分の中でけりをつけました。(その人には言ってません。友達のままでいたいので) 選択としては間違っていなかったと思います。 でも片思いをやめたとたん恋愛に関する全てがばかばかしくなってしまいました。誰かを好きになるのも、誰かのためにきれいになりたいと思うのも、つきあうのもすべて茶番に思えてきたんです。 今異性に興味がありません。片思いをしている間は「愛」というのを信じていました。現に私は片思いですがずっと好きでした。でも結局「愛」というのはないんだ。というさめた見方しかできないんです。 片思い始める前につきあっていた人はいますが、それは互いに興味本位からでしたからそんな大層なことは考えていませんでした。しかし、その人への片思いは私にとって「本当の愛」だったんです。それがなくなったんです。 皮肉なものです。新たな恋を見付けようと片思いを捨てたのに、そのせいで恋自体がばかばかしくなるなんて。 私はもうこのまま一生ひとりなんじゃないのかと本当に恐いんです。 私はどうしたらよいのでしょうか? 頑張って相手を探すことを続けた方が良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 長い片思い

    ある男性にもう5年も片思いしています。 高校生の頃、はじめて見た瞬間に恋に落ち、それから同じ大学に進んでもまだ好きなままです。 欠点も全て含めて、彼のことが好きです。まさかこれほど一人の人を好きになることができるとは思いませんでした。ですが、告白などをして今の友人関係を壊し、彼を失うのは避けたいのです。 彼はこの5年の間に他の女性と付き合ったりしていましたし、私の恋愛はきっと成就しないのだろうと思います。ならいっそこの思いは胸にしまいこみ、彼とずっと友人として付き合っていきたいと考えています。 今までは、他の男性とデートすることはあっても、やはり彼以上に好きになれる人に出会えず付き合うには至りませんでしたが、これからはたとえ本気で好きになれなくても他の男性と付き合ってみるのもいいかもしれないなと思っています。 このように長く一人の人を思い続けた経験のある方、どのようにその片思いを終わらせましたか?告白された方は、告白しようと思った理由もあわせて教えていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願い致します。

  • 片思い中です

    初めて投稿させていただきます。 現在、京都のとある飲み屋の女の子に片思いをしています。 よく会社の先輩と二人で行く店の女の子で、一人で行く際も一緒の席に着いてくれたり、指名したりしていてだんだんと好きになっていました。 2年くらい通っていて、何回か好きだということを伝えたりしたんですが、なかなか信じてもらえなかったり、「後悔するから(笑)」と、いい返事はいただけなかったです。 そして最近なんですが自分なりに本気で告白しました。 が、 「もう2年もいたら友達って感覚が強いよ(汗)」 「嫌いではないんだけど…」 「私と付き合ってもあんまり付き合ってる感じしないから絶対後悔するよ」 と、やはりダメでした… ですが、私はなかなか諦めが付きません。 私は23才、女の子は24才で、彼氏はなし そこで質問なんですが、私はこの子と付き合うことはできるんでしょうか? それとも、一切、全く脈なしと捉えて、新しい出会いを探したほうがいいんでしょうか? よろしくお願い致します

  • 男性の片思い失恋

    男性陣に質問です。 男の人って片思いの失恋だとどのくらいの期間で立ち直れますか? あと、他に気になる女の子がいてもタイプな子に告白されたら付き合っちゃうものなんですか? そういう場合、その告白してきた子と本気で付き合うことってありえますか?

  • 自分のお子さんが一人の女の子に1年も片思いされてて

    自分のお子さんが一人の女の子に1年も片思いされててバレンタインや誕生日にプレゼントやチョコを私に家に来ているのを知っていたらどう思いますか?

  • 片思い

    他の女の子と付き合いながらも、一人の女の子を13年も好きというのを理解できますか?

  • 片思い中でほかの女性を見れない。

    僕は昔から本当に好きになった女性しか仲良くなりたい親密になりたい という気持ちが起きません。 自分はいま片思いで半年ぐらいたつのですが、 半年もなるので、そろそろ他の女性探したら?って思えば良いという方も多数いる かもしれませんが、それができずに悩んでおります。 両思いという関係になれば女性からしてみればすごく幸せかもしれませんが 片思いの場合ですと、度が越えると迷惑になるし、場合によってはストーカーになっちゃうし好きの感情多くて困っています。 この半年の間にも言い寄って?きた女性もいましたが、 正直その片思いの女性しか見ていないので、拒否反応が起こってしまいます ですが、今後の進展はなかなか難しい・・・・。 どうしていけばいいでしょうか?