• 締切済み

叶わないかもしれない片思い

今現在年上の人に片思いしています。 最初は憧れから始まりましたが 今は本気でその人の事が好きになりました。 一緒に遊んだり毎日メールしたりして、 彼からも好きと言われるようになり 両思いになりました。 最初は嘘じゃないかと思うくらいびっくりしましたが 彼の行動からほんとなんだと思いました。 でも、彼はもう進学が決まっていて 付き合っても遠距離になってしまうため、 今の関係を続けていこうと言われました。 私は少し寂しい気持ちもありましたが、 彼が好きと言ってくれたことを信じ受け入れました それだけでも十分幸せだったんです・・・。 だんだんとメールの返事がそっけなくなってきたなと思ったある日 不安になり彼に聞くと、他に気になっている人がいると言われました すごくショックでした。毎日泣きました。 でも付き合ってるわけでもないので彼を責めることも出来ないし 誰かに相談することも出来ませんでした 元々精神的に強くもなく、ちょうどその頃から今にかけて身体の調子もよくなく 病院に通っている中でさらに精神的に辛く、死にたいとさえ思い それを彼に相談し続けてしまいました。 するとさらにそっけなくなっていき 今ではだんだん気持ちが離れて言ってると言われてしまいました。 私は彼の重荷になってしまっていることを分かってはいたのですが 止めることができず、今の状態まできてしまいました・・・。 すごく後悔しています 悪いのは自分なんだと分かっています もうすぐ彼は新しい環境で生活をし たくさんの出会いもあるし、その気になってる人のこともあるし・・・ 忙しくなるだろうから、もう前のように毎日メールは 続けられないだろうと言われています。 私なんかをもう一度好きになってくれる可能性はほんとに 0に近いと分かっています でも、初めてここまで本気で人を好きになり 彼じゃないとだめなんです・・・ 正直今でも死にたいと思ってしまうくらい 肉体的にも精神的にもつらいです それでも彼に片思いし続けようと思います。 こんな私はだめなのでしょうか・・・? よく、新しい恋をするのが一番と聞きますが 私のいる環境的には出会いはほんとに全くと言っていいほどないです。 それに、私は今まで恋愛経験がほとんどなく こんなに人を好きになることができたこと自体 自分で驚いているくらいです 長文失礼しました できれば現在片思いしてる方や 似たような経験がある方に答えていただきたいです お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   >  私は彼の重荷になってしまっていることを分かってはいたのですが    > 止めることができず、今の状態まできてしまいました・・・。 両思いになって何目的で付き合ってどこまでの関係になったのでしょうか?  

回答No.2

こんにちは。つらいですよね。 まずは、新しい恋をしよう!などと無理をせず、 ゆっくり自分の気持ちを受け止めることです。 そして、沢山泣くことです。 心が壊れるのは、自分に嘘をつくからです。 求める気持ちが強くなるのに、 自分からは真っ直ぐ向き合うことが出来ず、 相手に癒して欲しくてたまらなくなります。 でもそれはもう、相手を好きではないのです。 相手を好きなのではなくて、 自分の心の隙間を埋めるために、 相手を利用しているだけなんです。 今の彼を好きなのではなくて、 思い出にすがって、優しくされることを望んでいるのです。 でもそれは、何も悪いことではありません。 そういう時間もあった・・・。 そういう受け止め方でよいのです。 否定することは何もないです。 だけど、それは「現在」ではないのです。 2人が両思いだったのは過去のことで、 今はもう、思い出しかないんです。 それを、ゆっくり受け止めて下さい。 沢山泣いていいんです。 笑えるようになるまで、泣いていいんです。 大丈夫。人間は、忘れっぽい生き物です。 だから結婚しても離婚するし、再婚も出来るのです。 そうでなければ、誰も幸せになれません。 たったひとりしか好きになれなかったら、 世界なんてとっくに滅びているはずです。 だからいつか貴方も彼のことが思い出になり、 泣くことがなくなるはずです。 そして、思い出を抱えてひとまわり大きくなった貴方は、 また誰か別の人に沢山の愛を与えて、 今の彼以上に素敵な彼が、 貴方を大きな愛で包んでくれます。 大丈夫です。 人を愛することを知っているのだから、 貴方はまた誰かを愛せます。 だから今は沢山泣いて下さい。 いつかまた素敵な笑顔になれるまで、 つらい思い出を涙に変えて、大地に還元しましょう。

回答No.1

今はショックが大きいのは仕方がないです。 おそらく今の状態が進んでしまうと思います。彼にその別の女性との別れ,破たんが来ない限り。 あなたが,まだ思い続けていたら,相手にとってあなたは都合のいいオンナでしかない場合もあります。「どうせこの女,ここまでして俺を待ってたんだから,すぐにやらせてくれるだろう。」と。 少しの可能性ですが,本当にいい関係になれることも稀にありますが・・・。 でももし奇跡的にそのようなことが今じゃなく近い将来にあったとしても,あなたがすでに冷めてしまっている気がします。 女性ではないですが,女性というのは大体において,そういう人が多いと思います。 今は,きついでしょうが,いつかは気が晴れるときが来ます。やはり新しい出会いがそのきっかけです。

関連するQ&A

  • 初めての遠距離片思い

    こんな片思ぃ経験したコトなぃので、どぉしたらぃぃか分からずこちらに頼ってしまいました。話を聞いてください・・・。 私ゎ埼玉に住んでいて、好きな人ゎ福岡に住んでいます。 私達の出会いゎ、個人HPでした。同じ車に乗っているコトから意気投合して、毎日お互いのホムペのヵキコしたりしています。 始めゎ全然なんとも思っていませんでしたが、そのうちメールや電話でのやり取りをしていくうちに、お互いの共通点が偶然とゎ一言で言い切れないほどぁることが判明し、それから彼を意識するようになりました。過去の経験・価値観・好み・・・本当にお互いびっくりするくらい気が合うんです。今までいろんな恋愛を経験してきましたが、ここまで通い合える人に出会えたのは彼が始めてです。 今までにない「運命」みたいなのモノを感じました。 彼もこんな経験したことがなく、驚いているみたいです。 日をますゴトに気持ちがどんどん膨らんでいって、彼にストレートに気持ちを伝えています。 しかし、彼は相手にしてくれません。距離がネックで本気になれないと言われました。この出会いを大切にしたいんです。彼を振り向かせるにゎどうしたらよぃのでしょうか。今まで遠距離恋愛ゎしたことがありますが、遠距離での片思いゎ初めてです。こんな経験をしたコトがある方、またアドバィス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 片思い、振られて1年

    片思いしていた男性に告白して振られて1年が経ちました。 いまだに思い出しては泣くし、つらいです。 よく、新しい出会いが忘れさせてくれると言いますが、 全く興味が持てません。 何もなかったからかえって妄想だけ広がって忘れられないというのもあります。 もし付き合ってたら、嫌なところだってあったかも知れないのに。 片思いだから変に相手を美化してるかも知れません。 でも、付き合うことは叶わなかったし、ずっと引きずっています。 忘れたいと思いつつ、本当は忘れたくないのかも知れません。 だってそんなにまで人を好きになったことは始めてだし、もう二度とそんな人は現れないと思ってしまいます。 実際に付き合ったりすると、嫌なところとか思い切り見えて、純粋に好きっていう気持ちにはなりにくいですが、片思いだと、「純粋に好き」っていう気持ちになれるところが逆によかったのかも知れません。実際に付き合った人のことは、大して引きずらないのに、片思いだと引きずるのは、そういう理由かなと思います。 だからこそ片思いできるような人を選んだのかなと。 そう考えると、引きずっているのも自分の意思かも知れません。 いつまでも好きでいたいし、その気持ちがなくなったら毎日味気ないし・・・。 自分の「好き」って気持ちに酔ってるのかも知れません。 だとしたら忘れるのは無理ですよね?

  • 忘れかけていた頃に片想いの女性からの連絡

    相談に乗ってください 長くなりますが詳細書きます 気のある女性が居ました その人は自分より2歳上です オーラが出てました 気持ちは何度も伝えましたし電話は週3回ぐらいの割りでメールは短いながら殆ど毎日送っていましたが良い返事がもらえないままその人とはそのままになっておりました 半年間、片想いを続けましたが最近、私に興味をもってくれている女性と知り合いました。 結果の出ない片想いをこのまま続けるより、この人と付き合おうと思い換えその女性と今からちょうど一ヶ月前のVDから付き合いはじめました。 凄くよくしてくれるし一緒に居て癒されます。 何の取り得もない僕には、もったいないぐらいです。 知人からは、お前、鶴でも助けたか?と聞かれる始末です 良い感じで仕事にも専念できる環境で毎日を過ごしていました。 しかし昨日、急に片想いしていた年上の女性から突然電話がありました。 折り返しとかじゃなく最初から彼女のほうから掛けて来てくれたのは初めてでした。 一ヶ月ぶりに彼女と電話ですが30分ぐらい直接会話しまして、今複雑で正直辛いです。 勿論、付き合い始めた彼女にはこの事は言っていません。 今の私の正直な気持ちは、やはり未だ片想いだった年上の女性に未練はあります。 しかし、今の彼女は最初はなんとも思いませんでしたが、自分を幸せな気持ちにしてくれる大切な人 と思っています。 断腸の思いで片想いだった女性に真剣に付き合っている彼女が出来たのでもう連絡できませんとメールですが送りましたら、直接あって話そう返されました。 腹黒い話ですが僕の内心は嬉しい気持ちもありました。 週末の日曜に少し会えないかともメールを貰いました。 僕の希望 片想いだった女性とはこのまま女友達としてこれからも付き合う その上で今の女性とこのまま付き合う こういう考えは絶対間違っていますか? 長々と失礼しました。

  • 片思いです。

    今、大学内で好きな人がいます。 彼とは知り合って約2ヶ月くらいです。 私の一目惚れで、知り合いに紹介してもらい、アドレスを交換しました。 一度私から遊びに誘って、夜景を見に行きました。 そのときに、彼が、彼氏がいる女の子を好きという事を、聞きました。 二年間も片思いで好きで、悩んでいるみたいです。 それでも、私の好きな気持ちは変わらなくて。 それから一ヶ月、毎日メールを続けていました。 メールをしてるだけで私はもう十分、楽しかったです。 それからメールが終わってしまったときもありましたが、 学校で会う時も、何かといつもちょっかいを出してくれたりしてて、 その事を男友達に話すと、それは好きなんじゃない?と言われて、少し期待してしまいました・・。 それから、飲み会があって、彼と沢山話せたんですが、 「諦めた方がいいのかな・・」 と、やっぱりまだその女の子の事が好き?みたいで・・。 たまに彼の恋愛相談を聞いたりしてます。 辛いですが・・。 「本当にありがとう。○○も何か悩みがあったら言ってね」 とか、言ってくれたこともあります。 毎日ではありませんが、たまにメールを送っています。 この間、彼とメールしているときに、 「なんていい人なんだ!俺たち親友だな(笑)」と、言われて、 嬉しいような、複雑な気持ちのような・・。 この前遊びに誘ってみたら、いいね!と言ってくれたんですが、 日にちはまだわかんないやと言われてしまいました・・。 前も1回、似たような断り方をされてしまって・・。 脈はないって、わかっているんですが・・。 それでも、まだ諦めたくないという気持ちがありまして・・。 メールを送るのもいつも私からだし、ここは引いてみるべきでしょうか? 振り向いてもらえる可能性はあるでしょうか?

  • 8歳くらい年上の人に片思い中の19歳。辛い・・・

    私は半年以上彼に片思いをしています 彼とは波長が合い 一緒にいて安らげる方です 今までで好きになった人の中で一番素敵な人と言ってもおかしくありません 数か月後、ある事情でもう彼と会うことは難しくなります。ほとんど会うことはできません 受けがたいですが本当に辛いです。正直彼とは離れたくありません 切なくて毎日のように泣いています 私はまだ未成年で 視野も狭いですし社会経験も少ないです 歳の差もあるので 告白する資格は無いのかもしれないと思っています でも出来れば彼と恋人同士になりたいという自分もいて 気持ちが揺らいでいます このまま思いを胸に秘めて新しい出会いを見つけるべきでしょうか 私は恋に不器用なのでどうしたらいいのか分かりません よろしくお願い致します><

  • 片思いをすることに臆病になってしまう

    大学三年の男ですが、今片思いでつらいです。 その相手には好きな人はいませんが、二人で遊んだときに多分自分の気持ちにうすうす気づかれてからというもの、忙しさを理由に会ってもらえなくなりました。お互い学生です。何箇所か花火を見に行こうと当たったのですが今月は試験で、来月は実家に帰ったり、サークル合宿の準備が忙しいといって断られました。もう見込みはないですよね? 前回片思いして振られた人には、あきらめずにアプローチしていたのですが重かったらしく、『これ以上私のことを好きでいてくれても○○君を好きになることはない』と言われたことがあります。そのときも今と同じような感じだったんですが、本当に好きだったのであきらめなかった結果こうなってしまいました。 そして、本当に好きな人がいてもどうしようもない時もある事を知りました。 前の経験からもうここはおとなしくあきらめたほうがいいんじゃないかと思ってしまうんです。それか引いてみようかとも考えましたが次いつ会うかわからない限り(二ヶ月会えないかもしれません)この気持ちをどうしようって感じです。彼女の親友は俺が彼女のことを好きなのを知っていて告白しちゃえばいいと言うのですが、ダメだけれど気持ちをハッキリさせようとしているように感じてしまいます。花火に誘ったメールとかもその親友の子は知っていて、本人はおれの気持ちに気づいて避けてるんじゃないかって思います。 やっともう一度本当に好きな人ができたのに、前の人が忘れられると思ったのに、また同じことになってつらい思いをするのかなと思ってしまって。もう何がなんだかよくわかりません。 またまだ自分は異性と付き合ったことがなくて自己嫌悪になってしまいます。実際のところ去年の夏に初めて本当に好きな人ができたんですが振られてしまい、今好きな人は片思い二人目です。

  • 片想いのときって誰でも辛いですよね…。

    その人のことを考えると夜も眠れない。 毎日、毎日その人の事を考えて 苦しくなる。 その人には、好きな人がいて 何度も諦めかけたけど 諦めきれない だって本気で好きだから 「遊びで付き合い」なんて思ってない。 他の人じゃ駄目なんだよ。 君でなかったら。 席は隣で毎日話していて。 給食の時も 時には、 休み時間の時まで一緒に話している。 清掃場所も一緒。 移動教室の席も隣。 でも… それでも自分の想いは伝わらない。 俺って魅力無いよね…。 片想いのときの 貴方の気持ちを教えて下さい。

  • 片想いを諦める方法

    店員さんに片想いをしているのですが、精神的に辛くなってきたのでそろそろ諦めたいです。 私は客としてとあるお店に通っているのですが、そこで働いている男性の店員さんを好きになってしまいました。 何回か通っているうちにその方に商品の相談やほんの少しの雑談をするようになり、私の気持ちは大きくなっていきました。 しょっちゅう商品の相談を聞いてもらっているので、ある日その方に小さな御菓子を袋にいれて渡しました。 最初は申し訳ないですと遠慮をしていたのですが、私がどうしても渡したくて…と伝えたらはにかみながらありがとうございますと受け取ってくれました。 ところが一週間後、いつものようにそこの店に行くと、その方はいらっしゃったのですが、レジの時どこか素っ気ない感じで対応されました。いつもなら最後にありがとうございましたと言うのですが、それも無しでさっさとお店の奥に入っていきました。 何か悪いことしたかな…と思いながらその二週間後にまたお店に行ったのですが、担当がその方じゃなかったため、聞くことが出来ませんでした。 次にその方に会えるとしたら二週間後なのですが、その頃は大学が始まるし、忙しくなるので、このままいくと好きという気持ちが薄れていってしまうと思います。本当はその方のことを好きでいたいです。でも、これ以上思っても精神的に辛くなるだけなのでなんとかして気持ちが薄れる前に諦めたいです。 経験談でもいいので、どうか片想いを諦める方法を教えてください。

  • つらい片思い

    観覧ありがとうございます。 私は今、片思いをしています。 その彼は高校生で彼女がいます。 前までは毎日といっていいほどメールをしていたのですが、だんだんメールの回数が減り彼との繋がりがなくなってしまいました。 勇気を出してメールしてみても返事が来ないかそっけないメールが返って来るだけです。 その度に傷ついてしまいます。 彼とは1度も会ったことはありませんが本当に好きなんです。 でもこの気持ちを大事にしたいので告白はしたくありません。 やはり、新しい恋をして自然に忘れた方が良いのでしょうか。

  • 辛い片想い

    初めまして、16歳の♀です。 今年の6月頃からネットで出会った 遠距離でお酒が大好きな 23歳の男性に恋をしています。 初めは所詮ネット、と割りきっていましたが いつしか本気になってしまい 今ではその人に夢中になってしまいました。 最初はネットで絡んでいましたが 私からメアドの交換の話を出して 直接メールするようになりました。 それからはよくメールするようになり 9月に告白したところ 嫌いじゃないけど付き合うことは出来ない と言われ諦めようと考えました。 が、彼が少し酔った時に 電話をしようと言ってきて電話をするようになり 前よりも連絡をするようになり 親密になってしまい 彼への気持ちが大きくなってしまいした。 私が電話が苦手なのもあり 彼からの電話は出ないのは多々ありますが 彼がよく酔ったときに夜中に 電話がかかって来るようになりました。 寝ていて出ることができなかったんですが 電話がかかってくる嬉しさの反面 彼にとって私は暇潰しなんじゃないかと 思い始めて悲しい日々が続いています。 彼にしかわかりませんが 客観的に見て私はどんな存在なんでしょうか? 諦めたくないですが辛い恋を諦めようと 現実に目を向けましたが 彼には辛いときに支えてもらったり 私が自殺未遂をした時も心配してくれたり 相談ものってくれるようにはりました。 やっぱり彼を思ってしまいどうしようもありません。 友達に相談したところ 好きにならなくなるまで好きでいても いいと思うよ、出会いがどこであれ 本気で好きなら好きでいなよと言われました。 でもやっぱり辛いです。 文がぐだくだになりましたが 同じような体験をした方アドバイス いただけないでしょうか? よろしくお願いします。