• 締切済み

叶わないかもしれない片思い

今現在年上の人に片思いしています。 最初は憧れから始まりましたが 今は本気でその人の事が好きになりました。 一緒に遊んだり毎日メールしたりして、 彼からも好きと言われるようになり 両思いになりました。 最初は嘘じゃないかと思うくらいびっくりしましたが 彼の行動からほんとなんだと思いました。 でも、彼はもう進学が決まっていて 付き合っても遠距離になってしまうため、 今の関係を続けていこうと言われました。 私は少し寂しい気持ちもありましたが、 彼が好きと言ってくれたことを信じ受け入れました それだけでも十分幸せだったんです・・・。 だんだんとメールの返事がそっけなくなってきたなと思ったある日 不安になり彼に聞くと、他に気になっている人がいると言われました すごくショックでした。毎日泣きました。 でも付き合ってるわけでもないので彼を責めることも出来ないし 誰かに相談することも出来ませんでした 元々精神的に強くもなく、ちょうどその頃から今にかけて身体の調子もよくなく 病院に通っている中でさらに精神的に辛く、死にたいとさえ思い それを彼に相談し続けてしまいました。 するとさらにそっけなくなっていき 今ではだんだん気持ちが離れて言ってると言われてしまいました。 私は彼の重荷になってしまっていることを分かってはいたのですが 止めることができず、今の状態まできてしまいました・・・。 すごく後悔しています 悪いのは自分なんだと分かっています もうすぐ彼は新しい環境で生活をし たくさんの出会いもあるし、その気になってる人のこともあるし・・・ 忙しくなるだろうから、もう前のように毎日メールは 続けられないだろうと言われています。 私なんかをもう一度好きになってくれる可能性はほんとに 0に近いと分かっています でも、初めてここまで本気で人を好きになり 彼じゃないとだめなんです・・・ 正直今でも死にたいと思ってしまうくらい 肉体的にも精神的にもつらいです それでも彼に片思いし続けようと思います。 こんな私はだめなのでしょうか・・・? よく、新しい恋をするのが一番と聞きますが 私のいる環境的には出会いはほんとに全くと言っていいほどないです。 それに、私は今まで恋愛経験がほとんどなく こんなに人を好きになることができたこと自体 自分で驚いているくらいです 長文失礼しました できれば現在片思いしてる方や 似たような経験がある方に答えていただきたいです お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  私は彼の重荷になってしまっていることを分かってはいたのですが    > 止めることができず、今の状態まできてしまいました・・・。 両思いになって何目的で付き合ってどこまでの関係になったのでしょうか?  

回答No.2

こんにちは。つらいですよね。 まずは、新しい恋をしよう!などと無理をせず、 ゆっくり自分の気持ちを受け止めることです。 そして、沢山泣くことです。 心が壊れるのは、自分に嘘をつくからです。 求める気持ちが強くなるのに、 自分からは真っ直ぐ向き合うことが出来ず、 相手に癒して欲しくてたまらなくなります。 でもそれはもう、相手を好きではないのです。 相手を好きなのではなくて、 自分の心の隙間を埋めるために、 相手を利用しているだけなんです。 今の彼を好きなのではなくて、 思い出にすがって、優しくされることを望んでいるのです。 でもそれは、何も悪いことではありません。 そういう時間もあった・・・。 そういう受け止め方でよいのです。 否定することは何もないです。 だけど、それは「現在」ではないのです。 2人が両思いだったのは過去のことで、 今はもう、思い出しかないんです。 それを、ゆっくり受け止めて下さい。 沢山泣いていいんです。 笑えるようになるまで、泣いていいんです。 大丈夫。人間は、忘れっぽい生き物です。 だから結婚しても離婚するし、再婚も出来るのです。 そうでなければ、誰も幸せになれません。 たったひとりしか好きになれなかったら、 世界なんてとっくに滅びているはずです。 だからいつか貴方も彼のことが思い出になり、 泣くことがなくなるはずです。 そして、思い出を抱えてひとまわり大きくなった貴方は、 また誰か別の人に沢山の愛を与えて、 今の彼以上に素敵な彼が、 貴方を大きな愛で包んでくれます。 大丈夫です。 人を愛することを知っているのだから、 貴方はまた誰かを愛せます。 だから今は沢山泣いて下さい。 いつかまた素敵な笑顔になれるまで、 つらい思い出を涙に変えて、大地に還元しましょう。

回答No.1

今はショックが大きいのは仕方がないです。 おそらく今の状態が進んでしまうと思います。彼にその別の女性との別れ,破たんが来ない限り。 あなたが,まだ思い続けていたら,相手にとってあなたは都合のいいオンナでしかない場合もあります。「どうせこの女,ここまでして俺を待ってたんだから,すぐにやらせてくれるだろう。」と。 少しの可能性ですが,本当にいい関係になれることも稀にありますが・・・。 でももし奇跡的にそのようなことが今じゃなく近い将来にあったとしても,あなたがすでに冷めてしまっている気がします。 女性ではないですが,女性というのは大体において,そういう人が多いと思います。 今は,きついでしょうが,いつかは気が晴れるときが来ます。やはり新しい出会いがそのきっかけです。