• 締切済み

男からはっきり言うべき

男子大学生です。 好きな子と日曜日に2週続けてデートしました。 家で一回と外に一回出かけました。 好きということを言ったほうがいいとは思っているのですが、 なんとなく好きということはお互いに感じてるかと思ったり いざ言おうと思ったら恥ずかしかったりしていえませんでした。 やはりこういうことははっきりと男の方から言ってもらえると 女性はうれしいですか?

みんなの回答

noname#85525
noname#85525
回答No.3

あくまでも私(大学生、女)個人の考えですが。 中途半端はよくないと思います! 友達じゃ嫌ならガツンと当たった方がいいですよ! 嫌いな人なら別ですが、好きって言われるって基本嬉しいことかと。 (このままでいい、とか諦めるならそれも一つの手段ですが) かなり個人的ですけど、 あたしはあんまりじわじわされるとうざったくなってしまいます。 精神的に振り回されて、疲れちゃうんですよね・・・。 「え、好きなの?なに、どっち?はっきりしろー!」みたいな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

三十路すぎたおばさんですが…。 やっぱり男性から好きと言われれば嬉しいですよ。男性も女性も好意を寄せられることが嫌だということはないと思います。 言いづらいのでしたら手紙でもいいと思いますよ。手書きの手紙なんて、今時ないですから(ほとんどメールだしね)これも一つの方法だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hangpeng
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.1

言った方が良いと思います。 多くの女性は、「初めて」とか「記念日」などを大事にしますよね。 だからあなたが頑張って気持ちを伝えてあげれば、とってもステキな初めてのプレゼントになると思うのです。 なので、ここぞ!というときだけでも、言葉で伝えてあげて欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男二人→女の子1人

    自分は大学生です。サークルに所属しています。最近、後輩の女の子のことが好きになりました。仲良くなるため、メールを週2、3回しており、デートには3回行きました。 印象は割と良いと考えています。 しかし、最近はデートの誘いをしばしば断られます。他のサークルの同輩の男もその子の事を好きで、何回かデートに行っています。 自分は今までどうり、デートの誘い等をして、結果として、付き合いたいです。 しかし、その子が他の男と付き合ったとしても、諦めずにアプローチし続けて、その子と付き合いたいと考えています。 こうした事は女性から見て、どうでしょうか?嫌でしょうか? また、こうして二人の男が1人の女の子にアプローチかけている時に、気を付けた方が良いことはありますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 26歳男です。

    26歳男です。 性欲が多くて困ってます。   同棲しているんですが、セックス、オナニーは最低1日1回ずつ、必ずやります。週20回は射精してます。外でデートする時も、正直やる事しか考えてません。   彼女に「いい加減にして」と言われました。こんな自分にうんざりしてるのかもしれません。   しかしやりたくて、たまりません。性欲を抑える方法があったら教えてください!!真剣に悩んでます!!

  • 大学生の男です

    大学生の男です 疑問に思いました! 告白って相手と週に数回会っていても1回はデートをしないと成功率は高くないのでしょうか?

  • 付き合う前のおうちデート

    友達以上の男性がいます。短いですが電話を毎日しています。外では、三回ほど外食とショッピングデートをしました。 お互いサッカーが好きなのですが、もともと日曜日遊ぶ約束をしていたところに、「日曜日はうちで日本代表戦みない?」とさらっと誘われました。 付き合う前に男性の家にいくことに抵抗がありますが、彼は女性経験もあまりないタイプなので、純粋にサッカーをみよう、といっているだけのような気もして、「一人暮らしの男性の家はちょっと」などと言うのは傷つけてしまったり、自意識過剰かな、というような気もしています。 私の気持ちとしては、行ってもいいかなと思っていますが、やはり軽いでしょうか? 行ったとして、試合終了後は家でダラダラせず、さらっと外に出て遊ぶにはどう誘導すればいいでしょうか? 付き合っていないので、ゴハンを作ったりはしたくありません。

  • 男なれしてない大人しい女性の方に質問です

    いつも皆様には様々な質問でお世話になっております 今回は今気になっている女性についての質問です。 私は、大学三年の男です。最近仲良くなった同じ大学の女の子がいます。 彼女は凄く大人しくて男なれしてない感じの、ゲームとか漫画が好きな女の子です。 先日初めてデートしました。デートといっても私の家で共通の好きなゲームをして、お茶したり喋ったりしただけです。今度はどこか外に遊びに連れて行ってあげたいのですが、ここで質問です。 このようなインドア派の女性はどのようなデートが好きですか?ヘタにテーマパークや観光地に連れ出して疲れさせてしまうのではないかと不安です。似たような女性と付き合ったことのある方や、私ならこんなデートがしたい、などの意見もお待ちしています。 皆様のご意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 片思い・男同士で料理しますか?

    20代のOLです。 現在年下の男性(彼女なし)に片思い中です。 飲み会で知り合い、最初は彼から誘われ、1回目は外で、2回目は私の家、どちらからともなく3回目外、そして4回目は外デートの予定だったのですが悪天候により彼の家で家デートをしました。 DVDをみて料理してゆったりしながら帰りましたが、体の関係はありません。 お互い無精の為、メール等は一週間に2回~数回です。 メールは彼から、返信のかわりに私から電話を数回。 会話は1時間半ほどで内容はお互い何してたかや、仕事の話等です。 私はいつの間にか彼を好きになっています。 ただ、上記の通り脈なしかなと思っていますが、後悔したくないのと会社は別なので玉砕告白しようと思っています。 しかし… この前電話で話した時、次の休みは何するのか聞いたら「男友達と一緒に料理する」と彼がはなしました。 一瞬「嘘っぽい」と感じました。 男同士で料理するか?もしかして女の子では?と思ったのです。 その男友達の特徴や料理の美味さ、今度来たら作るよという話をしていましたが… 1.彼は嘘をついてるでしょうか? (真実は彼しかわかりませんが、推測でどう思いますか?) 2.なんとも思ってない女から告白されたらどうしますか? 3.振られショックはどう消していますか? 次のデートは約束していますので、そのときに告白しようと思っていた矢先です。 後悔しないように告白しますが、思い込みか何なのかわかりませんが、片思いで苦しいです。溜息ばかりでます。

  • 男らしくない男

    男子大学生です。恋愛面で、男らしく、ということについて非常に悩んでます。 僕の、男についての固定観念なのですが、 ・基本的に(腕力だけでなく人間的に)強くなくてはいけない。弱さを見せるな。 ・男は何かに(特に女に)依存してはならない。 ・仕事はバリバリ働き出世目指す。 ・恋愛は男がリードするのが当然、性生活でも男がうまく導かなくちゃいけない。 こんだけ書いたのは僕が全く逆の人間だからです。性格は、人付き合いのレベルでは普通ですが、根っこは女性的で、感受性が強く脆いです。心のそこでなにかに依存したり自分を導いてくれるものを望んでます。しぐさもどこか子供っぽいです。仕事に関しては職業だけみれば世間的に安定したものに就けれる(予定)ですが、それほど出世欲はなくまったりやってきたいと思ってます。 好みのタイプは、自分をしっかり持ってて我が強くむしろ「あたしがリードするからあんたはついてきなさい!」みたいな女性です。男の自分が悩みとかグチグチ言っても導いてくれたり・・・。デートも男がリードというよりはお互いに計画して楽しんだり、性生活もむしろ女性が主導が好きです。 恋愛面で多くの女性は男性に、「普段は普通でも根っこでは強くあって欲しい」とか引っ張ってくれるようなたくましさを求めてるのでしょうか。生物学的に見て強い雄に雌が惹かれるのは当然・・・という事実があったり 周りの女性はみんなそういうタイプに見えて自分はこのまま自分にあった相手を見つけれないのでは・・・と不安になってます。 ちなみに日常の自分は、ファッションや身だしなみは同世代の男性から見て気を使ってるほうだし、普通の男子大学生で別段ナヨナヨしてるわけじゃないです(笑、ただ内面がディープですが。

  • 脈ありですか?

    今度好きな人と3回目のデートします。 僕は男で19歳の大学生、相手は18歳の大学生(別の大学)です。 その子とはサークルのクリスマスパーティで知り合いました(その時点でその子はサークルに入っていましたが、私は入ってませんでした)。 お互い年末年始は忙しかったので、1月の中旬に1回2人で遊んで、昨日も2人で遊びました。二回とも遊びに誘ったのは僕です。両方いい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか(ちなみにその子には今彼氏はいません)。また何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか。 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・1回目に遊んだときに、僕の顔が整ってるとか、僕と一緒にいると安心できるからなんでも話せるとか、僕が彼女の肩をポンポンっと叩くと腕を僕の腕に絡ませてきたりだとか、がありました。 ・2回目に遊んだときは、ボーリングでハイタッチをする時にそのままちょっと両手同士を握ったりだとか、僕がある仕草をするとそういうところが好きだな~とか言ってました。 ・割と多く「もうすぐバレンタインだね~」とか、お互いの過去の恋愛とか、恋愛系の話をしていました。 ・メールは週に2、3回するのですが、8割方私からです。(デートのお礼などは彼女からしてくれます。返信が遅く、遅いと1日後とかです。でもメールは苦手らしく、元彼とも1日に一通くらいしかメールしなかったようです) ・1回目のデートのときは「また是非遊びたい」と言ってくれて2回目のデートの日程もその場で決めたのですが、2回目のデートのときは次のデートができる日程が分からないと言われて(バイトのシフトがまだ決まっていないらしく)、3回目のデートの日程がまだきまっていません(ただ大体この日は空くと思うみたいな日程は教えてもらいました)。 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 21歳男と16歳女の恋について

    私は大学3年生で16歳の高校1年の子に恋しました。 私達が初めてであったのが小学生でした。 私の学校では学校を案内したり、キャンプの時になどの活動を一緒に行う時低学年のサポートを高学年ペアですることになっていました。 そのペアが今回の彼女です。 そこからその子と仲良くなり、家も近いということで兄のようにいつも私の後ろをついてくるような子でした。 私が中学に進学してもたまに公園などで偶然に会い、そのときは遊んでいました。 しかし、私が高校に進学してからその事の関係はなくなりました。 それから月日が経って私は大学3回生になりました。その子は高校1年生です。 1ヶ月前twitterで女子校の生徒一人適当にフォローしてみたら(出会い目的とか不純な理由でフォローしてませんよ!たまたまです) 会話が合ってしばらく話してるうちに、なんとその子であるということが分かりました。 それから連絡先を交換してから会うことになりました。 それから、、久しぶりに会って、その子を見てびっくりしました。 そこらへんの大学生なんかよりも、キレイで、純粋で、それでいて優しくて。 私は今までその子に対して恋愛感情を持ったことはありませんでしたが、一人の女として完成された彼女をみて恋に落ちました。 それから彼女も私に好意を抱いてくれて、今後何回かデートをする予定です。 正直好きです、大好きです。結婚してもいいです。(私は結婚願望が強いので) けど彼女はキスもしたことのない女性です。16歳です。 こんな21歳の男が付き合ってもうまくいくでしょうか? 私は男です、なのでそれなりに性欲はあります16歳の彼女と大人の関係になってもいいのでしょうか? っと、いろいろ考えてしまいなかなか付き合って欲しいと言えません。 向こうも好き、付き合いたいみたいな感じで話してくれているので振られることはないと思いますが。。。 なにかアドバイスお願い出来ませんか?? ちなみに彼女の姉と私は同い年で。お互いがお互いの親と会ったこともありません。

  • ずっと付き合っていると思っていたのに。

    3月くらいから外交員で働いている女性と週に1回くらいのデートを指定ました。それはお互いの用事のため週1くらいだったのです。彼女とデートするうちに自分には何にも気を使わなくっていい、弟みたいで。とかいわれてました。このことは僕がいいイメージで捉えていました。付き合ってくれといっても、ちゃんとデートしてるでしょ?って他の男に誘われても行かないのよって、だからいい漢字なんだろなって思ってました。そんな中電話しても今忙しい、だけ。彼女との連絡があまりよろしくないので黙って彼女の家に行ったらなんと男性と女性がいました。誰かとたずねると弟とその彼女だって言うのですが、どうも信じられません。おまけに俺のことどう思ってるのかを聞くと 友達って、こういう考え方をする女の気持ちがよくわかりません。僕はどうすればいいのでしょうか?