• ベストアンサー

泡盛について・・・

友人から「春雨」という泡盛をいただきました。 瓶のラベルにでっかく“春雨”と書いてありますが、その横に“カリー”と書いてあります。 まさか、カレー味とかカレー風味ってコトじゃないですよね!! どなたか、この“カリー”なるカタカナ文字の意味を御教授してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

沖縄の方言です 嘉例(カリー)と書いて幸運とか縁起が良いという意味です http://item.rakuten.co.jp/mashidayahonten/787817/ http://tiida.jp/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC

leona4434
質問者

お礼

おはようございます。 早速の御回答ありがとうございました。 沖縄の方言でしたか・・・・・ 今日にでも言葉の意味をかみしめながら飲みたいと思います。