• 締切済み

今日突然倒れました。

閲覧ありがとうございます。 24歳女です。 カテゴリー違いでしたらすみません。 仕事帰りのバスで座っていたのですが 子宮辺りと肛門辺りがきゅーって 痛くなりました。 こうゆうことはたまにあるので 気にしなかったのですが、 電車に乗り換えて5分ほど立っていたら またきゅーって痛みだして 立っていられずフラついて 一瞬意識を失い倒れてしまいました。 倒れた時に意識は戻って 自力で立ち上がれました。 目の前にいたお兄さんが 席を譲ってくれて座ってたのですが 冷や汗は出るし、手は震えてました。 貧血かなと思ったのですが 普段はめまい、息切れ、動悸、 疲れやすいとかはないです。 同じ経験された方いましたら ぜひお願いします。 長文、乱文にて失礼します。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

>同じ経験された方いましたらぜひお願いします。 そんなことが起きていながら、受診しないのはどうしてと聞きたいですね。取り返しがつかなくなりますよ。

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.2

腹痛による血管迷走神経反射性失神をおこしかけたと考えられます。腹痛精査をお勧めします。 もっとも、腸の正常な蠕動活動でも場合によってはこのような痛みがくることがあります。

ume213
質問者

お礼

先日病院に行ってきたところ疲労からの炎症と言われました。 回答ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

わたしは詳しくないのですが、その辺りの痛みに対して子宮内膜症ではないか、という回答を見たことがあります。 意識を失うなんてなかなかないことだと思います。 このままにされない方がいいでしょう。お大事に。

ume213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近々病院に行こうと思います。

関連するQ&A

  • 今日のお昼前頃から意識が遠のくような感覚とめまい、

    今日のお昼前頃から意識が遠のくような感覚とめまい、胸焼けが続いています。カロリーを摂取しすぎただけなのか、食べ方が悪かったのか、反省しています。 27歳女です。今朝、彼氏とクリスマスケーキを食べてから朝ごはんも食べ、それからしばらく食休みして電車に乗っていると、急に冷や汗とめまい、胸焼けが起こりました。 その後しばらくして便意があったのでお手洗いに行きましたが排便は普通でした。 食べ過ぎかなと思い、昼食は抜いて胃薬を飲んだら症状は良くなりました。ですが自宅に帰り、さっきゆっくりと夕食を取ったところ(普通の量です)、胸焼けと動悸がまた悪化し、食べきるには食べ切りましたが、目が回っているかのような目眩が止まらず食後30分経った今に至ります。 これに近い症状がたまにあります。空腹の時に突発的に食べると低血糖を起こし胸焼けが起こることがあるので、そこは気をつけています。 そこで、教えていただきたいこと2点あります(病院で聞けよという話ですが) (1)最近、電車に乗ると動悸と冷や汗が止まなくなることが多々あるのですが、これはまた別問題でしょうか。 (2)特に食事中や食後に胸焼けめまい、意識が遠のくような感じがするのは、食べ方が悪かったりすることで低血糖になって起こるのでしょうか。 今日はいつもより酷いので疑問に思っています。以上2点につきまして、原因や、心掛けた方が良いことがあれば教えていただけると幸いです。

  • 貧血? 低血糖?

    今5ヶ月の妊婦です。貧血らしくここ1週間、ずっとフラフラしています 症状は 動悸 息切れ めまい 頭痛 しびれ 立ちくらみ 吐き気 常にめまいがあり 目をあけても目をとじてもフラフラしてる感じ ドキドキして苦しい 日に日にひどくなっています。何度も倒れそうになりました この症状があってから病院にいったのですが 「妊婦だから仕方ない。」の言葉1つで帰らされました 何の検査も診察も問診もなしにです。 横になっても眠っても治りません 病院にいっても相手にされない、貧血かどうかもちゃんとわかりません どうしたらよいのでしょうか…

  • 19歳。更年期のような症状

    私は大学生の19歳です。 最近、 立ちくらみ めまい 過呼吸 動悸 息切れ など、更年期のような症状があります。 普通に歩いていても急にだるくなり、全身の力がフーっと抜ける感じや、急に動悸がして手足がしびれる事があります。ストレスによる無月経で婦人科に通っていますが、血圧と血液検査をしましたが、貧血や低血圧ではありませんでした。これは何なのでしょうか?

  • 動悸や息切れが激しいのですが

    最近、何もしていないのにふと動悸や息切れ、目眩がします。 私は生まれてこの方風邪やインフルエンザなどの一般的な病気以外は一切なく健康で(それらのものもほとんどかかりません)、何か病気である可能性は低いのですが、やっぱり何もないのにいきなり動悸や息切れがしたらさすがに焦ります。 精神的な病(躁鬱)を抱えているので精神的なものからくる可能性はあるのですが……本当に、何もしていない時にふとそうなります。 授業中の居眠りだとか読書、勉強中だとかもそうですし、寝る前はほぼ毎回動悸や息切れに襲われます。 歩いたり階段の上り下りも以前より一層きつくなっています。体力がないだけなんでしょうが…… やっぱりこれは精神的なものなのでしょうか。自分が安定していると思っている時もやはりどこか不安定な面があるのでしょうか。 掛かっている心療内科には相談するか否か迷っています。 常に体(主に胸部や腹部辺り)に力が入っている状態なので、少し辛いです。 もしかして普通に生活するとこうなんですか?去年の春からようやく学校に通うようになったのでそれ以前の状態も覚えてないですし、少なくとも私が今まで「普通(これは一応世間一般でいう常識的に)じゃない」生活だったので、「普通」になった今の状態が本当に「普通」なのかすらも分かりませんし……。 とりあえず最近はとくに意識しているせいからか、動悸や息切れ、目眩が激しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • これはなんの病気?

    私は中学生女子です。 ・胸がズキッと一瞬痛む ・意識が消えかける ・手が震える ・手が痺れる ・膝から崩れ落ちる ・5メートル程小走りすると息切れする ・どうきがする これはなんの病気?

  • いきなり倒れました

    21歳♀です。 こないだショッピングモールで買い物をしている時に、急に頭痛と吐き気と目まいがして、そのまま意識をなくして倒れてしまいました。 目が覚めたら冷や汗をかきまくって、しばらくフラフラしてました。 意識をなくして倒れたのは初めてで、自分でもよく分かりませんでした。 貧血でしょうか?夏バテでしょうか? 同じような体験があるひとはいませんか? ご回答お願いします(・∀・)

  • 病気の兆候?詳しい方お願いします。

    当方ハタチ、女です。 今年くらいから動悸、息切れがひどく、動悸は階段を登ったり少し走ったりしたとき以外に、何もせず座ったり寝転んだりしている状態の時に起こることもよくあります。 息切れも同様に階段を登ったり少し走ったりした時に起こりますが、たまに何もしてない状態で息苦しく感じることもあります。 一度、遅刻しそうだった時にすごく急いで駅まで走り、過呼吸と目眩と吐き気と冷や汗で死ぬかと思いました。 当方全く運動をしないのでそのときはただの運動不足が原因だと思ったのですが、やはり何もしてない状態で動悸が起こったり息苦しく感じたりするのが気になります。 自分なりに調べたりもしましたが、兆候として動悸や息切れがあらわれる病気は一つでは無いですし、運動不足が原因の場合もあるので正直何が原因なのか分からないです… 肺のレントゲンを撮ってもらいましたが、特に穴も開いておらず、何も異常は見られないとのことでした。 また、関係があるかは分かりませんがたまに握力が急になくなる時があり、力を入れようとしても手が震えて上手く書けないことがあります。(しばらくすると治ります) 他には、脂漏性皮膚炎のためアレルギー用の薬とニキビ等のためビタミン剤を飲んでいます。昔から頭痛持ちでロキソニンもよく飲みます。また、精神的にはうつ状態です。 婦人科を受診した際に血液検査をしましたが、貧血ではありませんでした。ホルモンバランスは崩れてるとのことです。 何が関係しているのか分からないので、関係があるかもしれない事をとりあえず書いてみました。 病院に行けば分かるのかもしれませんが、何科に行くのが最善なのかも分からず困っています。 知識のある方、同じような状態の方、その他の方もアドバイスやご意見どうぞよろしくお願いいたします。

  • 貧血かもしれない

    現在高3の女です。 もともと胃腸が悪く、風邪などもかかりやすいのですが、中学生の時からよく吐き気を感じます。 嘔吐することはめったにないのですが、食欲も少なくなります。 夏の暑い時期は吐き気や嘔吐が特にひどく、病院で点滴をうつこともありました(高校生になってからは点滴はありません)。 体育や階段を昇るだけで息切れ、最近なにもしていないのに動悸がしたりします。 めまいは頻繁には起こりませんが、たまにふわっとしためまいがしてふらつきます。 小学生の時に他の病気で通院していて、検査で採血をしたときに貧血だと言われ、薬を出してもらったのですが結局全部飲みきらないままにしてしまいました。 そのときは輸血してもおかしくないぐらいに数値が低かったみたいです。 気持ちが悪くて病院へ行くといつも胃腸風邪と診断され、ドンペリドンという薬をもらうのですがそれもあまり効きません。 胃のあたりというか、鎖骨の下あたりがもやもやして気持ちが悪くなります。 これって貧血でしょうか? 病院で検査してもらったほうがいいですか? 受診したときに何と言えばいいんでしょう?

  • これって脳貧血ですか?

    数日前、仕事中に座ってパソコンを使っていると、調子がおかしくなってきました。 上手く言えなくて申し訳ないのですが、「どこかおかしい」としか表現できない感じです。 気分は悪くなく、目のかすれや動悸、息切れ、眩暈はないのに、周囲の音が遠くて頭がぼーっとしました。 たぶんですが、血の気はなかったと思います。 こういう症状は何なのでしょうか? また、立ち上がって歩くとふらついて疲れます。 風邪で抗生物質を処方されていたので、その副作用(めまい、ふらつきが発生する場合アリとのこと)でしょうか? その薬を出してくれた先生は脳貧血だと言うのですが、なんとなく腑に落ちないのです。 漠然としていますが、何か思い当たることがあれば教えてください。

  • 倒れてしまった

    最近、坂道を歩くと、胸が苦しくなり、貧血に似た症状を感じていました、50日近くそれが続いていた。 今朝も同様で、坂道を上って一休みした瞬間に倒れたようだ(人に起こされたので倒れたようだと表現)眠たい意識があった(起こしてくれた人はイビキをかいていたと言われた)一瞬意識を失ったようだ。 現在冷や汗をかいています。病院に行こうとは思ってますが、この症状はなんだろうか?

専門家に質問してみよう