• 締切済み

いきなり倒れました

21歳♀です。 こないだショッピングモールで買い物をしている時に、急に頭痛と吐き気と目まいがして、そのまま意識をなくして倒れてしまいました。 目が覚めたら冷や汗をかきまくって、しばらくフラフラしてました。 意識をなくして倒れたのは初めてで、自分でもよく分かりませんでした。 貧血でしょうか?夏バテでしょうか? 同じような体験があるひとはいませんか? ご回答お願いします(・∀・)

noname#234804
noname#234804

みんなの回答

noname#191252
noname#191252
回答No.2

脳貧血の疑いもありますよ。内科、神経科をお勧めいたします。 21歳の若さで、屋外でない、ショッピングモールで買い物中に熱中症は、考えられないです。お大事に。

noname#234804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかぁ~調べてみます。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 熱中症ではないでしょうか。 水分はまめに取っていましたか? 私も去年くらいからなりますが、あと手足に攣りやしびれがくることもあります。 http://www.health.ne.jp/library/5000/w5000373.html 涼しいところだと油断しがちですが、水分ちゃんと摂ってくださいね。

noname#234804
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いつもと変わらず過ごしていたつもりだったんですけどね。 熱中症かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 貧血・めまい。

    貧血・めまい。 昨日の朝、普通に母と話ながらソファーに座っていたら急に視界がグラッとなりました。今、私は夏バテであんまり食事が出来てません…。 そのせいなのか最近、貧血気味で目の前が急に暗くなったりします。あと頭や首や肩が重いです。そしてさっき、めまいなのか貧血なのか視界がグラッと短時間ですが歪みました…。私は元々、頭痛持ちで貧血気味で目が悪いので肩コリが酷いです。頭から首辺りに脈うつ感じで重いです。昨日起きためまい?は、ほって置いても大丈夫ですか?貧血、脳貧血、三半規官の乱れ?などがめまいの原因だと聞きました。ただの貧血でしょうか?わかる方、少しの情報でも良いのでたくさんの回答待ってます★

  • 貧血?その他?

    現在妊娠18wです。 先日、母と買い物中に急に吐き気がし 汗をかくぐらい暑くなり 少し目眩がしたのでその場にあった箱に 手をついて様子を見ていました。 30秒ほど普通に会話をしていたのですが そこから急に目の前が真っ暗になり まわりが何も見えなくなり 15秒後ぐらいには意識がなくなり 倒れこみそうになりました。 母が支えてくれたのと 完全に意識がなくならなかったことで 何とか踏みとどまりましたが 1人だと意識を失い倒れていました。 その後、妊娠していることから 赤ちゃんが大丈夫か気になったので すぐに産婦人科へは行ったのですが 買い物中の妊婦さんによくあることだね~ カートを押して無理しないで 気をつけてねと言われました。 低血圧ですが貧血だとは言われたことはなく 貧血なのか他に何かあったのか 分からないままです。 調べてみると脳に酸素がいってないような 症状が書かれていました。 こんな症状で何か心当たりのある方や 詳しい方いらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

  • 妊娠7ヶ月ですが、突然めまいがすることがあります。

    こんにちは。 私は現在23歳で、二人目を妊娠中です。先週木曜日25週3日で検診に行ったのですが、その時の状態は、最高血圧88、最低血圧56、尿蛋白・浮腫・尿糖全て-でした。 2週間ほど前から胃がつかえているのか、食事をすると吐き気がし、胃が痛くて食事をできないこともありました。それを医師に話して胃薬が処方され、朝夕2回飲んでいます。 めまいがし出したのは金曜日からで、いつもの貧血とは違っためまいでした。突然体中が熱くなり、特に顔が火照って、頭が重くなり、座っているのも困難ですぐに横になりました。しばらくして落ち着いたので夕食の準備をしていたのですが、自分が何をしているのかわからなくなり、まためまいにおそわれたのです。それからはこんな調子の繰り返しで、貧血と思われるめまい(悪寒・吐き気・冷や汗)もしますが、この原因のわからないめまいに困っています。 妊娠中ってこんなことはよくあるのでしょうか?前回は貧血しかなかったので、ちょっとビックリしてます。 病院に行こうかとも思ったのですが、急に上の子(2歳)を見てくれる人がいないので、連れても行けずでとりあえず横になってます。

  • 夏バテ?

    夏バテかどうか分かりませんが、体調不良が続いていてとても辛いです。 症状としては、 めまい?(立ったまま立ちくらみ、座ったまま立ちくらみのような感じ) 貧血?(サーと頭から血の気が引く) 動悸(ドキドキと速い動悸ではなく、急に上半身が前後に揺れて目がチラチラするような感じ) 吐き気 食欲不振(この3連休はほとんど何も口にしてない) 手の震え 酔い?(目が悪いからかもしれませんが、乗り物に乗ってないのに乗り物酔いのような感じになって気分が悪くなります) 耳痛(痛っ!と言ってしまうくらい急な激痛が数回とジンジンと痛むのが数回) とこんな感じです。 もう夏乗りきれる気がしません(笑) 病院にかかるなら内科ですかね? 自覚症状が多くてなんと言って受診すればいいかわかりません、、、

  • 貧血でしょうか?

    時々あるんですが、特に暑い時になります。 急に腹痛と頭痛と吐き気に襲われて、目は開いてるんですがどんどん暗くなっていって何も見えなくなり耳も遠くなっていきます。 意識ははっきりしてるのですが耳が聞こえないし何も見えないのでその場に座り込むことしかできません。 風を浴びたりして涼しくなると、目も耳も回復します。 回復後、腕などの毛穴から大粒の汗が出ています。 たまに起こるこの症状を貧血だと思っていたのですが、違うのでしょうか? 詳しい方回答お願いします。

  • 急なめまいの原因

    今日歩いて15分くらいで 行けるお店に買い物に行きました。 とても暑かったですが 水分もとっていますし、 汗もかいていました。 お店の中はとても涼しく 30分くらいお店の中を 歩いていました。 そしたら急に頭痛がして来て めまいあり視界がボヤけました。 視界がボヤけるとゆうより 意識が遠くなるような感じ だったかもしれません。 後、冷や汗もありました。 耐えきれずにしゃがんだら 良くなりましたが、また立って 歩くと同じ症状が出て 足元もフラフラしました。 家に帰り横になると よくなりました。 この症状は初めてだったので 危険な症状なのか気になり 質問させていただきました。

  • テレビゲームなどの画面を長時間見ていて突然吐き気がします

    テレビゲームや パソコン画面を何時間も見ていると特に 急に吐き気がしてきてしまいます。 目が疲れたのかと思い、画面を見るのをやめてしばらくしても治まりません。その吐き気と同時くらいにいつもパニック発作も起きたりします。よく、メニエール病とかだと目眩を伴うとありますが、目眩もしないし、頭痛がするわけでもありません。 どなたかこれは何の吐き気なのか判る方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 激しいめまい・吐き気

    こんにちは 朝おきてトイレに行こうと立ったら、大地震かと思うような激しいめまいでしばらく自力で動けませんでした 横になっていても目がぐるぐると回ってしまい、吐いてしまいました。 もともと貧血ですがいつもの症状とも違います。 今は少し落ち着きましたがまだ気持ち悪いです あまりに突然だったので何が起きたのかわかりません 病院にいく予定ですが、心あたりのあるかたに考えられる原因を教えてほしいです 病気でしょうか 寒気 強いめまい 吐き気 軽い頭痛 を感じました。

  • 頭痛、目眩、吐き気、視界がぼやける等の症状について

    私は高校1年の女子です。 最近「頭痛、目眩、吐き気、視界がぼやける」などの症状が出ます。 頭痛は大体いつも同じ部位が痛みます。 よく痛む部位は2箇所で締め付けられるような痛みやズキッとした痛みがあります。 痛みはすぐに引きますが何度も繰り返されます。 目眩は 急に立ち上がったときにふらつくことがあります。 これは貧血のせいでしょうか? クラッとしたりふわふわしたりします。 時々立っているのが困難なぐらいふわふわした目眩があります。 吐き気は頭痛が起きた時に時々起こる程度です。 寝る時横になるとよく頭痛とともに吐き気がします。 視界がぼやけるのは上にあるような症状が出た時に同時に起こることが多いです。 このような症状が出ることを親に話してみました。 疲れているんじゃない?貧血気味なんじゃない?寒いからじゃない? などといわれます。 親にそういわれてから早く寝るようにしたり、食生活に気を付けてみたり、厚着をして体を冷やさないようにしたりしています。 しかし症状が良くなるどころか酷くなっているような気がします。 友達に相談したことがありますが、その友達には脳に何かあるのでは? といわれました。 自分ではよく分かりません。 やはり一度病院に行ってみてもらうべきなのでしょうか? この症状から何か思い当たる病気などはありますか? どうしたら治るか分かる方はいませんか? 一時的なものなのでしょうか? この症状が出始めたのは1週間ほど前からだと思います。 どうすれば良いでしょうか。

  • 自律神経失調症と妊娠について

    昨年一児の母になりました。 元々妊娠前から疲れやすい、めまい、吐き気、満員電車などに乗ると目の前が真っ白になって倒れたり、血圧が急に低くなって倒れたり、精神的な事で生理が2年間ほど止まったりなどなどもしかして自律神経失調症かな・・・と自分で思ったりします。 医者には、一度通院した物の(数ヶ月間)特に良くなる事もなく行くのを止めてしまいました。 そして、一昨年やっと妊娠する事が出来喜んでいたのも束の間、妊娠4ヶ月頃から酷いめまいに悩まされる様になりました。 めまいは、どんどん月が進むに連れて酷くなる一方・・・ 先生は、最初貧血かもしれないと言う事で何度も貧血の検査をするものの特に貧血でもなく、原因が分からないとのことでした。 後期には、5分ほど立っているだけで、目の前が真っ白になって冷や汗をかいて、何度か倒れました。 外に行くのが怖くて怖くて、本当に辛い妊娠生活でした。 出来れば(主人はどうしても)息子に兄弟を作ってあげたいと思っています、病院に行って治るものなのでしょうか? 針なども良いと聞いたのですがどうでしょうか? 大阪の北の方でお奨めの病院などがあれば教えてもらえればと思います。

専門家に質問してみよう