• 締切済み

テレビゲームなどの画面を長時間見ていて突然吐き気がします

テレビゲームや パソコン画面を何時間も見ていると特に 急に吐き気がしてきてしまいます。 目が疲れたのかと思い、画面を見るのをやめてしばらくしても治まりません。その吐き気と同時くらいにいつもパニック発作も起きたりします。よく、メニエール病とかだと目眩を伴うとありますが、目眩もしないし、頭痛がするわけでもありません。 どなたかこれは何の吐き気なのか判る方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

• 病気

みんなの回答

• akkyi3377
回答No.2

光過敏性発作でしょうか? 最近では映画「バベル」を観ていて、吐き気などの症状が出たと報道されていました。 古くはアニメの「ポケッツトモンスター」を見て具合の悪くなった子どもが大勢いました。 「ファミコンてんかん」という言われ方もしました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E9%81%8E%E6%95%8F%E6%80%A7%E7%99%BA%E4%BD%9C
  • dais4x
回答No.1

てんかんの発作じゃないですか??

piyomipia
質問者

補足

てんかん持ちの人の症状は気を失ったりします。わたしはそれはありません。