• 締切済み

急なめまいの原因

今日歩いて15分くらいで 行けるお店に買い物に行きました。 とても暑かったですが 水分もとっていますし、 汗もかいていました。 お店の中はとても涼しく 30分くらいお店の中を 歩いていました。 そしたら急に頭痛がして来て めまいあり視界がボヤけました。 視界がボヤけるとゆうより 意識が遠くなるような感じ だったかもしれません。 後、冷や汗もありました。 耐えきれずにしゃがんだら 良くなりましたが、また立って 歩くと同じ症状が出て 足元もフラフラしました。 家に帰り横になると よくなりました。 この症状は初めてだったので 危険な症状なのか気になり 質問させていただきました。

• 病気

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

どうも! #1です。 なんだ 妊娠されてたんですね。 きちんと食事(2人分)取られてますか? 妊娠されてるなら先ほどお答えした温度差の他に貧血もありますよ。 なんせ お腹の中では栄養は血液でしか行かないので・・・ 妊娠されてる時は「暑い」「寒い」はご用心。 ビックリしてお腹の赤ちゃん出てきます。(俗に早産と言います) お大事に!

anchaman
質問者

お礼

遅れてすいません。 食べ悪阻が治まり、あまり 食べなくなっていました。 しっかり栄養をとるよう 気を付けようと思います。 ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

いいえ単なる「急激な温度変化による立ち眩み」ですね。 汗が出るぐらい熱いところから急に涼しい所に入ったための温度変化で起こっています。 水分も取ったと書かれてますが、摂取以上に汗を出したのでしょう。 汗は思ってる以上に水分出てますよ。

anchaman
質問者

お礼

そうだったんですか。 立っている状態での めまいが初めてで 妊婦でもあり 心配だった為安心しました。 分かりやすい回答 ありがとうございました。 水分をこまめにとれば 温度差があっても このような症状は 改善されますか?