• 締切済み

倒れてしまった

最近、坂道を歩くと、胸が苦しくなり、貧血に似た症状を感じていました、50日近くそれが続いていた。 今朝も同様で、坂道を上って一休みした瞬間に倒れたようだ(人に起こされたので倒れたようだと表現)眠たい意識があった(起こしてくれた人はイビキをかいていたと言われた)一瞬意識を失ったようだ。 現在冷や汗をかいています。病院に行こうとは思ってますが、この症状はなんだろうか?

みんなの回答

• chico-is
回答No.2

無呼吸症候群もこの様な症状を起こします。 パソコンで寝ているときの呼吸が止まっていないかを録音して すう はあ すう はあーのリズムがあれは問題ありませんが。

• sugimama
回答No.1

これは、間違いなく貧血だと思います。暑くなってきたので脳貧血かも。早く病院に行って、血液検査を受けて下さい。貧血になると頭に酸素がまわりにくくなったりするそうです。道で倒れた際も意識が無い状態だと受身が取れないので、大怪我をする恐れもありますし、車道だったら引かれちゃいます。何はともあれ、病院に行って検査を受けて下さい。貧血のひどい人は、鉄分を注射してもらったら、楽になります。症状が改善するまで週に2回ぐらい。後は、鉄分とビタミン剤を処方してもらったら、私の場合、3ヶ月くらいで正常値になりました。

yogi56
質問者

お礼

返事がくるまで気がきではなかった。 初めての症状なのでーーー貧血ならば少し安心。 夕方には病院にいくつもりです。

yogi56
質問者

補足

狭心症でした。 あれから病院に行き、直に手術となり、現在はOK状態。 危なかった。