• 締切済み

バイト辞めたいのですが

なんてきりだしていったらいいのかわかりません…。 大学生で地元でバイトをはじめたのですがイマイチで、違うバイトをしたいなぁなんておもったのですが、始めたバイト先に大学の先輩がいて忙しいという理由がじぶんとしてはいいにくかったり、今年の夏で先輩達が引退していくので経験者の人手がたりなくなるのが目に見えてるという理由で辞めるといいにくいです(/_;)/ 最初の面接で卒業するまでやってくれる?という質問にはい。と答えてしまったというのも心にひっかかっています… 家もとても近くて気まずくなるのもなぁと思って続けているのですが辞めたいというのを最近また感じるようになってきました… どうするのがいいでしょうか…

みんなの回答

• demerger
回答No.4

【地元でバイトをはじめたのですがイマイチで、違うバイトをしたいなぁなんておもったのですが】 ?【イマイチ】の内容が良く分からないので、なんとも言いにくいですが。 【違うバイトしたいなぁ】という【違うバイト】は、もう、決まったのでしょうか? 決まりもしないバイトでは・・・。 万が一、どこのバイト先も雇ってくれなかった時、どうしますか? それで結局、今のバイトに逆戻りしたい・・と思ったとき、どうしますか? 戻れませんよ?戻りにくいですよ? なのでまずは。次のバイト、決めましょう。 そして 「実は、将来xxxという仕事を考えていて、その為に、△△△という経験を積んでみたいと思っていたら、偶然、その仕事に就くチャンスに恵まれました。 自分の将来の職に繋がることなので、そちらのバイトを優先します。忙しいのに、ご迷惑をかけてすみません。今月6月の担当は、きっちり、務めさせていただきます」 でいいんじゃないでしょうか。6月くらい・・あと少しの事ですから。

noname#198253
noname#198253
回答No.3

あぁ~あ。仕事先に知っている人がいると、 辞めづらいですよね!?その先輩が辞めない限り、 辞められないかもね。 頑張ってね~。

• nooooo
回答No.2

>なんてきりだしていったらいいのかわかりません 「バイト辞めたいんですけど」です。あとは、辞めたい日時を交渉する。 先輩やバイト先の人に軽蔑されたり嫌われたりするだろうけど、辞めたいのなら仕方ない。調子のいいこと言って入って、中途半端でやめるんだから、そう思われても仕方ないことはあなたもわかっているでしょうから、その結果は引き受けるしかない。嫌われずに都合よく、はできない、という単に覚悟の問題。 うまい嘘で切り抜けたとしても、中途半端で辞めたという事実は残るから、たぶんそれがオリのようにあなたの人生に溜まっていくんでしょうね。

• mceee1133
回答No.1

今のバイトにはその先輩の紹介で入ったのでしょうか? それならばその先輩の立場やあなたにたいしての信頼の 問題でもありますので まずその先輩に相談してみるべきだと思います。 そうでないのなら普通に店長?主任?さんに 自分にあっていないと感じるので今すぐにじゃなくてもいいので辞めさせてもらいたいと 言えばいいと思います。 さすがに今日でやめますというのはだめだと思いますが やめるタイミングを相手側の希望になるべくそう形にすれば 問題ないと思いますよ。 どっちにしてもまず先輩さんに話をしてみる方が うまくいくんじゃないかと思います。