バイトを辞めたい理由とは?明日にでも辞めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 飲食店でバイトを始めて1ヶ月半程経ちました。バイトに行く度に、辞めたいという思いが募るばかりです。慣れれば大丈夫だとごまかしながらやってきましたが、努力してもミスは減らないし周りの目も冷たいしもう働きたくないです。
  • 毎回社員さんや先輩には怒られ、完全にお荷物的存在だと思います…。週2しか出勤しないのに、その週2が堪らなく嫌です。生理も止まってしまい病院に行ったら、ホルモンバランスが乱れてると言われました。何か大きなストレスはなかったかと聞かれましたが、思い当たるのはこのバイトです。むしろこれしかないです。それぐらい嫌なんだと改めて思いました…。
  • 面接の際、大学卒業まで働けると言ってしまったのですが、卒業まであと3年あります…。理由を考えているのですが、単に合わないからという理由で辞めてしまっていいのでしょうか?体調が悪いと言っても、普通に健康ぽいのでどこがどう悪いのか根掘り葉堀り聞かれそうです;;
回答を見る
  • ベストアンサー

今すぐバイトを辞めたいです

飲食店でバイトを始めて1ヶ月半程経ちました。 バイトに行く度に、辞めたいという思いが募るばかりです。 理由は、私には明らかに合ってない仕事内容だからです。 慣れれば大丈夫だとごまかしながらやってきましたが、努力してもミスは減らないし周りの目も冷たいしもう働きたくないです。 負の感情というか、こんな気持ちを抱えて出勤しても悪循環で、余計にミスしてばかりです。 毎回社員さんや先輩には怒られ、完全にお荷物的存在だと思います…。 週2しか出勤しないのに、その週2が堪らなく嫌です。 生理も止まってしまい病院に行ったら、ホルモンバランスが乱れてると言われました。 何か大きなストレスはなかったかと聞かれましたが、思い当たるのはこのバイトです。むしろこれしかないです。 それぐらい嫌なんだと改めて思いました…。 面接の際、大学卒業まで働けると言ってしまったのですが、卒業まであと3年あります…。 理由を考えているのですが、単に合わないからという理由で辞めてしまっていいのでしょうか? 体調が悪いと言っても、普通に健康ぽいのでどこがどう悪いのか根掘り葉堀り聞かれそうです;; もう明日にでも辞める旨伝えようと思ってます。 これは辞める理由になりますか?

noname#126977
noname#126977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riup25
回答No.1

こんばんわ。自分も大学時代、アルバイトしていましたよ。 週5日ぐらい入れてましたが、学業との両立がうまくいかず、 1年とちょっとで辞めました。接客業でした。 質問者さんの場合、週2だと仕事を覚えるのは大変なのでは ないでしょうか。それと毎日顔をあわせていない為、周りと わかりあえた関係になってませんよね。 いずれにしても、体調を崩されてしまったのですから辞めて も良いと思いますよ。その場合、なるべく1か月前には伝える のがマナーですのでくれぐれも失礼のないようにしてください。

その他の回答 (3)

回答No.4

週2のバイトで、1カ月半。これくらいの期間ならまだ仕事に慣れなかったり、失敗したりすることはよくあることです。 あまり焦らない方がいいですよ。 >単に合わないからという理由で辞めてしまっていいのでしょうか? いいです。 やめる理由なんて「合わないから」圧倒的だと思います。 そう伝えたくない人は、学生であれば、勉強に時間をさきたいとかいうものです。 週2のバイトで、1カ月半の人間を仕事が覚えられるまでフォローできないようであれば、その社員 先輩の力量も知れてます。その人たちには余裕がないんですよ。 新人がミスをする・・・・よくあることです。新人にもある程度落ち度はありますが、ほとんどは教える方が悪いのです。  体調をよくして、次のバイト探しを頑張ってください

noname#211409
noname#211409
回答No.3

社会に出るとやめることがリスクになります、1カ月半で何ができるんだ?とも思います。 が、学生なので向かないと思ったバイトはやめちゃいましょう、楽しいバイト探しましょう。 長く居てもメリット無いですし。 理由はなんでも通ると思いますよ。 やっぱり学業に専念したいので・・・とか。

• wanwan555
回答No.2

辞めたい旨を伝えてよいと思います。 見かけが元気そうでも、メンタルの健康に関しては外見からはすぐに分からない事ですし。 社員さんに怒られてばかりいる、このまま続ける意欲がないという状況で、あなたを雇用し続けることに将来性が見いだせないと判断すれば、バイト先も受け入れてくれると思いますよ。 卒業まで続けると言われた以上、嫌みの一言ぐらい言われるかもしれませんが…。 ガンバってください。