• 締切済み

バイトの辞め方・理由について困ってます。

8月までにバイトを辞めようと思っている大学生です。 24時間営業の飲食店に勤めて2ヵ月になりますが、色々な理由が重なりやめようと思っています。その理由と辞め方について質問です。 いくつか理由があるのですが、どれを言ったらいいのでしょうか? 辞めたい理由 ・全然稼げてなく、生活が成り立たないから ・バイトのあった日は気分が悪くなり、ご飯も食べれなくなるから ・場所が遠く、通勤が大変だから ・仕事が相に合わないから 上の2つの経済的・身体的な理由が主です。 店長との連絡はメールですが、バイトを辞めたいというのにメールは失礼なので、会って言うか電話で言いたいのですが、店長は深夜出勤がほとんどなので、滅多に会えないし昼に寝てたら電話も失礼ですよね?こういう場合、どうすればいいですか? この質問にアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは 都合により、〇〇月〇〇日をもって退社させていただきます。色々お世話になり、ありがとうございました。 でいいと思います。あえて理由を聞かれたら、体調が優れないことと遠くて通うのが思ったより大変なので、すみません。と言葉少なめにし、色々お世話になったのに、心苦しく、またとても感謝していることを言葉で伝えましょう。 また、方法は、まずメールで、上記の退社も旨を書き、お会いしてご挨拶したいのですが、いつ頃お伺いしたら良いでしょうか?と書けばなにか指示がくると思います。

24450064
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく明日メールをしてみます。 バイトは初めてなので困っていました。 店長は優しいので、どうにかなりそうです。 本当にありがとうございました!!