• 締切済み
  • すぐに回答を!

給付制限中 20時間以上のバイト

7月後半にハローワークに行き、失業保険の手続きをしています。 11月に認定日があります。 3ヶ月間の給付制限期間中にアルバイトをしました。 8、9月は一日8時間位のバイトを週に2日程しました。 10月は一日8時間位のバイトを週に3~4日程してしまいました。 1.制限中のバイトは20時間以上してしまうと、給付対象外になるのでしょうか?? 2.認定日にはどんなことをしますか??職安の人にいろいろ根掘り葉掘り聞かれるのでしょうか?? 素人の質問ですみません。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • motoken

>私が今行っているバイトはマッサージ店で、歩合制でマッサージをした分だけもらえます。そして普段、8時間程店にいるのですが、タイムカードもなければ時給もありません。このような場合、どう申告したらいいのでしょう? 決定権者はハローワークです。ありのままを話して、その指示に従うしかありません。 個人的な意見ですが、「歩合制」「普段、8時間程店にいる」なら、1日8時間の歩合制の労働になるのではないかと感じます。既に就職していると判断されるかもしれませんね。一刻も早く相談に行かれる事をお勧めします。