• ベストアンサー

北海道限定 なのに

焼きそば弁当やガラナは北海道限定商品のはずなのに 都内のスーパーとかで普通に売られています 道外で売るなら「北海道限定」というロゴは外すべきと思うんですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>道外で売るなら「北海道限定」というロゴは外すべきと思うんですが? 賛成です。 昨日同じ疑問を持ちながら、北海道限定と書いてあるサッポロのビールを飲んでました。 なんでも、東京に住んでいても生協の通信販売で買えるのだとか。 ついでに、豚肉を焼き鳥と呼ぶのは北海道限定にしておいて欲しいです。 最近、東京でも、豚肉を焼き鳥と呼ぶ人たちが居るようで混乱しています。

azuki-7
質問者

お礼

ですよね ちなみに豚肉を焼き鳥と呼ぶのは室蘭では? 室蘭は焼き鳥は豚串ですから しかし東京の人には混乱しますよね

その他の回答 (1)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

八重洲の北海道フーディストでも売ってるし、物産展みたいなもんでしょう。 焼そばバゴォーンも都内で売ってるし、売りたいスーパーが北海道から買い付ける分にはいいんじゃないの?

azuki-7
質問者

お礼

物産展ではないよ 普通に売ってるから だったら「北海道限定」ってロゴ無いやつ作って売ればいいのに

関連するQ&A

  • 実は北海道以外でも売ってません?

    北海道限定な「焼きそば弁当」やキリンの「メッツ ガラナ」等(他にも多数)は本当に北海道限定ですか? 絶対本州でとか売ってそうな気がします 笑 真実が知りたい 今日この頃です♪

  • 北海道にしかない食べ物飲み物

    本州にはなく、北海道のみ売っている カップ麺やドリンク類が知りたいです。 お土産的なお菓子ではなく、救援物資になるような インスタント類が知りたいです。 今のところ分かっているのは マルちゃん焼きそば弁当(マルチャンの袋ラーメンも 北海道だけですか?) カツゲン ガラナ サッポロクラシック? くらいしか思いつきません。 他にもありましたら教えてください。 北海道に居た方で、本州でこれを貰って食べて 嬉しかった、懐かしかった物などありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関東からのお土産

    北海道にいる友人に「気を遣わせない」食べ物などを送りたいと 思っています。 メインのプレゼントアルファで送るのですが、北海道には売っていないものって 何がありますか? ひとつは、ペヤング焼きそば。 こちら関東では焼きそば=ペヤングって感じなのに(笑)北海道には 売ってないとか・・・ そのほか、コンビニお菓子や、スーパーなんかで手頃に買える商品で 北海道にはないもの、知っていたらおしえてください。 また、北海道の方。関東から送ってほしいものなどありますか? ちなみに、期間限定で発売しているじゃがりこのピザ味とか道内でも 売っているのでしょうか? ※ お礼が遅くなるかもしれませんが、お許しください。

  • ペヤング(カップ焼きそば)

    ペヤングのカップ焼きそばは美味しいですか?北海道はなかなか売ってなくて(焼きそば弁当、UFO、北の焼きそば、一平ちゃんは売ってます)先日メガドンで企画として売ってるのを見たのですが買い忘れてしまいました。機会があれば食べてみたいのですが、美味しいですか?北海道の焼きそば弁当は粉末スープも付いてかなり美味しいので匹敵する味なのかな?

  • 焼きそば弁当のスープの活用

    子供がマルちゃんの焼きそば弁当が大好きなのですが、中華スープが苦手で取っておいています。 この中華スープをどうにかして活用したいのですが、どのような活用方法があるでしょうか? やっぱりスープを作るときに1袋入れたりするしかないでしょうかね? どなたかこの料理に入れてますという人いらっしゃいますか? 色々ネットで調べましたが、焼きそば弁当って北海道限定なんですね。 全国区だと思っていたのでびっくりしましたw

  • 北海道の方にお尋ねします。

    タイトルどうり北海道の方にお尋ねします。 北海道限定のお菓子でロイズ、六花亭などが有名で お土産の定番でもありますし道外でも通信販売で取り寄せ可能ですが・・これ以外のもので北海道に行かなければ購入出来ない、地元の方は知っているけど道外の方にはあまり知られていないお菓子、コンビニ、個人商店?の北海道、地域限定?のおすすめのものがありましたら教えて下さい。(オークションで北海道限定のキャラメル、豚丼味、ジンギスカン味のポテトチップ他時々出品されていますが・・)

  • まるちゃんの焼きそば弁当は、名古屋で買える?

    まるちゃん(多分、東洋水産)の焼きそば弁当は、名古屋市近辺で手に入らないですかね? 一応、北海道限定販売です。

  • 北海道(札幌)のお土産

    初めて北海道に行きます。 お土産を買うのに、北海道でしか買えないものを探しています。 出来れば物産展で売っていないようなもので、1週間程度かそれ以上 日持ちするものを探しています。 じゃがぽっくるや焼きそば弁当などは候補に入っていますが、 お世話になった方に持っていくのでお菓子なんかがいいと思っています。 何かいいものを知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? あとお菓子ではないですが、テレビでやっていた生で食べれる甘いとうもろこしもいいなと思っています。 多分無理だと思いますが、空港で売っていたりしないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 富士宮焼そばを都内で買いたい

    かたい焼きそばが大好きです。 しかし都内に住んでいるため、なかなか入手できません。 都内(渋谷・目黒・世田谷あたり)のスーパーで富士宮焼そばを扱ってる店をご存知ないですか? 豊洲ららぽーとのスーパーではありましたが、ちょっと遠いんですよね‥。 ちなみに、静岡「マルモ食品」の焼きそばのファンです。 でも、硬くておいしい焼きそばであればメーカーは問いません。

  • エースコックのワンタンメンが北海道で売られてないのは?

    たまたま、エースコックのHPを見てたら、あのエースコックのワンタンメンの発売地域が北海道を除く全国となっていました。 スーパーカップやいか焼きそばは全国となっているのに、なぜあのワンタンメンが北海道で売られてないのか。 北海道の人ってワンタンが嫌いなんですか? http://www.acecook.co.jp/product/regular/wantan.htm