• 締切済み

エースコックのワンタンメンが北海道で売られてないのは?

たまたま、エースコックのHPを見てたら、あのエースコックのワンタンメンの発売地域が北海道を除く全国となっていました。 スーパーカップやいか焼きそばは全国となっているのに、なぜあのワンタンメンが北海道で売られてないのか。 北海道の人ってワンタンが嫌いなんですか? http://www.acecook.co.jp/product/regular/wantan.htm

みんなの回答

• gesotoku
回答No.1

北海道出身東京都在住の者です。 エースコックのワンタンメンが北海道に無い理由ははっきり判らないのですが、 北海道には東洋水産の「激(げき)めん・ワンタンメン」というカップメンがあります。 これも結構昔から売っている商品で、息の長いベストセラーのようです。 味の方は殆ど似通っていて、あるいはシェアを食い合うのを避けたのかもしれません。 また、エースコックはオミクジ入りカップメンの「大吉」というのがあります。 東洋水産もカップやきそばの「焼きそば弁当」(粉末スープ付き・ゆでじるを使う)などがあり、 どうも北海道のカップメン事情はちょっと特殊なようです。

kinoko_nokonoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に北海道の人がワンタンメンを嫌いというわけではないのですね。 ワンタンメン(袋麺)は全国区だと思ってたのですが、 北海道の人は寒い土地柄、どちらかというと簡単なカップ麺を好まれるのですね。