• 締切済み

体を常に動かしていないと意識が遠のく

こんばんは。 私は、体を、部位は、どこでもいいのですが、常に素早く動かしていないと意識が遠のくんです。 楽器が得意で、弾いていたりすると、意識は正常に戻るのですが 何もしないでいると、ぼーっとしてきて、そのまま車などを運転すると大変危険です。 なにの病気でしょうか? 一番困るのが睡眠で、これは、ぼーっとすることの?最大かもしれないですが、朝起きると、意識が遠のきすぎて、そのまま夢遊病のように一日を過ごして夕方か夜中ごろ、はっと目が覚めて、驚き、一日を後悔してしまいます。 どうしたら治るでしょうか? 一日も早く、普通の日常を送りたいです。 お願いします。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.1

こんばんわ >>何もしないでいると、ぼーっとしてきて、そのまま車などを運転すると大変危険です。 なにの病気でしょうか? ・となると、体に何らかの不具合が起きていることがうかがえますね。・ ・下記による食生活、運動、睡眠対策をすることで、病気が改善するだけでなく、いつまでも健康的になることができると思います。 1:睡眠をしっかりとる。 ・睡眠不足になると、体の自律神経が乱れますので、6~7時間はとることが大事になります。 ・寝る時間帯ですが、遅くても深夜12時近くには寝るようにしましょう。 2:乳製品をきちんととる http://www.kouketsuatsu-w.com/Dairy-products.html ・豆乳、牛乳(低脂肪がお勧め)、納豆、ヨーグルトは腸内細菌改善、血圧や血管を正常にする、骨強化、精神を安定させる、その他など種々の効果をもたらしますので、朝、夜に取り入れるとよいでしょう。 3:水分は一日2リットルはとる ・水分のとるりょうが少ないと、体調不良を引き起こしやすいです。 ・水分をとるりょうが少ない場合、一日2リットルはとるようにしましょう ・ただ、甘いジュース、ビール、酒等で水分をとるのは体によくないので、黒豆茶にするとよいでしょう。 http://matome.naver.jp/odai/2137502543487245601 4:運動等をする ・足の筋肉は第2の心臓とよばれ、足の筋肉をつけることにより、血流があがり、臓器能力向上、脳への血液がいきやすくなり、結果、脳が活性化されます。脳が活性化することで、体全体にいい効果をもたらします。 ・ウォーキングを週3日位(30分を目安)に取り入れて、慣れてきたら、週5日とかにするとよいでしょう。 ※ウォーキングをする際、慣れてきましたら、太ももを上げる意識をもつと、運動効果がさらにアップします。 ※また、運動が好きになりましたら、ジムとかにいき、ヨガ、ピラティス、水泳とかやると効果的になります。 5:塩分を控え野菜、魚中心の食生活にする ・ラーメン、餃子、パスタ、カレー類、チャーハン、グラタン、ソーセージ、おしんこ、唐揚げ等のとりすぎは体にあまりよくないので、これらの物は極力控え、野菜中心(例:鍋料理)、魚中心の食生活にするとよいでしょう。 6:アイス、お菓子、ケーキ、パン類は極力さける ・アイス、お菓子、ケーキ、パン類の摂り過ぎも体にあまりよくないので、食べ過ぎないことが大事です。

sumacro07
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 運動は好きで毎日しています。ハードな運動ではないですが。 ただお菓子が好きです;;