• ベストアンサー

パキシルを間違えて重複してのんでしまいました

先日の夕方六時頃に、最大服用量の大粒二つと小粒一つ、 そして先ほど睡眠薬とジプレキサと間違えて、上記の量のパキシルを再び飲んでしまいました。 吐き出そうにも上手くできず、結果飲んだままとなってしまいました… 飲み過ぎるとどうなるのですか? 副作用が強く出てしまうのでしょうか? 誰かもし経験者の方がいらっしゃれば、対処法をお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keisukem
回答No.2

こんにちは。 私は専門家ではないので、参考程度にとらえてください。 結論としては、現時点で体調に異常が無ければ、全く問題ないと 考えられます。 通常量の二倍程度では、体への負担はほとんど変わらないはずです。 副作用が若干強めに出るかもしれませんが。 万が一、体に変調を来すような兆候があれば、救急外来に駆け込むことを お勧めします。

maskbreak3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます…中々睡眠できませんでしたが、今のとこ無事なので、しばらく様子見をしてみます…

その他の回答 (1)

• gshy1208
回答No.1

パキシルは40mgですか? 合計80mgを飲んだということですか? 私は1日分を袋に入れて管理しているので飲み間違いはありませんが たぶん、眠くなると思いますよ。 心配ならば救急外来に行ってみては如何でしょう? お薬を持参するのをお忘れなく。

maskbreak3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます…今のとこ副作用は出ていないので、しばらく様子見をしてみます…