• 締切済み
  • 困ってます

パキシルの副作用でしょうか?

パキシルを飲みだして4日目でまだ日が浅いのですが、薬のことで質問させていただきます。 パニック障害と軽いうつ状態で心療内科にかかり、パキシルをいただきました。今飲んでいるのは、パキシルと、吐き気めのナウゼリン?です。 一日目の夜に初めて薬を服用して、次の日の朝から少し吐き気があり食事がほとんど取れなくなりました。二日目からは吐き気はほとんどなくなりましたが、食事があまり取れてません。ひどいときは唾を飲み込むのも(汚くてすみません。)嫌なくらいです。とりあえず、ヨーグルトなどを食べています。 あくびをすると歯がガクガクします。喉のあたりに違和感を感じています。 抗鬱薬と聞いたのですが、薬を飲み始めてから、逆に何もやる気がおきず、人にも会いたくありません。頭痛もします。 夕方には少し調子がよくなります。 薬を飲む前は、パニックが慢性していた状態なので、落ち込むとき意外普段は体調がいい状態でした。 私のようにパキシルで逆に落ち込んでいく方おられませんか? これは副作用なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

副作用かはわかりませんが、私は、ジェイゾロフトという抗うつ剤を飲み始めました。注意する点に吐き気等が書いてあります、幸い私は吐き気はなかったのですが、気分の波はあります。 彼もパキシルを飲んでたんですが(今の状況は音信不通でわかりませんが)すごく体が疲れている様子で、眠り続けてました。 お医者さんに一度相談されたらどうでしょうか?