未成年娘が彼氏と付き合う点について

このQ&Aのポイント
  • なぜ私が彼女の親に許可を得る必要があるのか?
  • なぜ帰宅が遅くならないように私たち親が送り届けないといけないのか?
  • もしsexがあった場合の責任はどうなるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

未成年娘さんが彼氏と付き合う点について

高校生の娘さんが同じ高校の彼氏の家を訪問したとした場合 どうして、私母親が彼女の親に許可?がいるのですか?(そこまでしないと、いけないなら来なくてもいいし、来られるほうも迷惑、なんの責任をとらなあかんの?) どうして、帰宅が遅くならないように、最悪私たち親が彼女を彼女の家に送り届けないといけませんか? (自分の娘は自分でしつけたらいいし、門限設けているでしょう?携帯は何のために持たせていますか?) もし、sexがあったときの、責任うんぬんでしょうか? だったら、来るべきではありませんし、そこまで見張りをしないといけないなら、こちらも迷惑なのですからこなくていいでしょう? 息子の父親とは無責任なものですよ。そんなところに向かわせる娘の親のお心がわかりません うちの旦那は「やるだけやって、別れてもいい」などと平気で言うわけです。 娘の処女はご自分たちで守りましょう。てか、すでにそうでもないのでしょうか?私たちの時代とは違い、今の女子は望んで捨てたいらしいです。想像できません。 息子の親を批判する前に 自分の娘をもっとしっかり見たうえで、息子の親に希望を申し出ていただきたいとおもいますが 間違ってますか??

noname#195506
noname#195506

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こそこそ付き合うよりも良いじゃないですか? 息子さんには高校卒業まではセックスは禁止と言っていた方が良いでしょうね?  子供達の青春を見守ってあげてください。  ウチの娘にはそんな様子はありません。それも心配です。

noname#195506
質問者

お礼

そうですね、色気がなくても心配ですが 息子はカノジョが大切なので そういうことはしないと言います、 その子がどう見られているかは、親がどうかってのも 反映あると思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

あなた?のお子さんが、非常識な事をしないように見張っていろ  って事じゃないですか? ところであなたは、 バブル経済の頃を経験した事はありますか? 就職氷河期の頃で、就職活動をした事はありますか? そして あなたのお子さんは 貴女と同じような経験をして生きてきましたか? 親と子供では、生きてる時代が違うのです 生きてる時代が違うなら 考え方が違ってくるのは当たり前だというのに 「想像出来ません」 と切り捨てて 考えてあげようともしてませんね  あなたは、なんて想像力が乏しいのでしょう そんな親の子共が、信用出来ないのは当然でしょ

回答No.1

すみmせん。 状況なしに質問されても、わかりません。

関連するQ&A

  • 娘の彼氏がはじめて家に来ます

    高校一年生の娘が、来週、初めて彼氏を家に招待すると言ってきました。 娘は、反抗期のため、恋愛のことは親にオープンにしない性格で、中学の時には、2年も付き合いながら1度も家に呼ぶこともなく、紹介もなく、会ってもまともに挨拶さえないほどだったので、今回、彼を家に呼ぶということは、親にも認めてもらった上でオープンに付き合いたいということなのでしょう。 娘にとっては、2人目の彼氏ですが、 親の私としては、彼を紹介されるこて自体が初めてなので、何を話せばよいのかわかりません。 娘は、最近彼の親と会って話したらしく、いろいろ聞かれてまるで面接みたいだった…。と言ってました。 私も、相手がどんな人か知りたいから、あれこれ質問したいことはありますし、高校生らしい健全なお付き合いをしてほしいことも伝えたいし。でも、面接みたいになるのはあまりよろしくないと思うのです。初めて娘の彼氏に会う時には、どんな会話が自然でしょうか? 質問するなら、どの程度までなら嫌がられないでしょうか? 高校生の娘や息子の恋愛を目の当たりにして、同じような経験がある方に、何かよきアドバイスをいただきたいと思います。 ちなみに、我が家には息子はいません。私も、姉妹で育ちましたから、この年頃の男の子のことはさっぱりわかりません。

  • 未成年者の帰宅時間について

    娘さんをお持ちの親御さんにお聞きします(高校生レベルで) 門限は何時ですか? 彼氏ができて、夜遅く帰ることを、許せますか? 嘘をついて外泊をしたばあい、責められるのは誰でしょうか? 娘さんが彼氏の家に行くこと、部屋に入ることをどのように思われますか?

  • 未成年の女の子を、息子の部屋に泊まらせる時、

    お恥ずかしい話ですが…。 高校1年の娘がおります。 高校に入ってから行動範囲がとても広がり、ほとんどが会った事の無いお友達になりました。 「○○ちゃん(女の子)の家に泊まりに行きたい」と何度も言うので、 相手の親と私が、お話してからなら大丈夫だろうと思い、 「○○(女の子)ちゃんとは、いつも仲良くしていただいてありがとうございます」と電話で母親とお話させていただき、 「よろしくおねがいします」という事で、泊まりに行かせました。 しかし、後で、付き合っていたらしい彼(高校生)の家だと、判りました。 彼の家には○○ちゃんは存在しませんでした。 高校生の好き合っている二人が、そのような関係になってしまうことは、あり得ない話ではないと思います。 しかし、自分の家に息子の彼女を泊まらせる場合、 お互い未成年ですし、 彼女の親を、彼氏の親が騙し、子供達の言いなりになって、 さも、女の子の家に泊まると思い込ませて、私の許可を得、 息子の部屋に泊まらせるのは、 犯罪にはなりませんか? 犯罪ではなくても、なにか、ありませんでしょうか。 相手の親ですが、 この辺の高校はバイク禁止の為、乗っているのを見つかったら退学になるのに、免許をとらせてバイクを買い与えるような親ですし、 このことがわかって、初めて電話で話したときは、 「息子の部屋で泊まらせた。」 「うちは、息子を信用して自由にさせている。」 「それぞれのうちで、考え方があるでしょうから」  と、自分勝手な考えで他人を巻き込み、お金だけ与える放任主義のようです。 娘の事は、相手がたとえどんな相手であれ、娘がしっかりしていれば、良いことなのですが、 しっかり教育できていない私の責任でもありますが、 今は、二人とも盛り上がっていて、何を言っても効きません。 ・娘が相手の息子を好きだということ、 ・娘も、アリバイを画策し、自分の意志で、相手の家に泊まっている。 ですので、相手の非を問えないのかもしれませんが、 あまりに、相手の親が常識をはずれているので、 それを法律的に問う?正す?裁く?等の方法は、ありませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 娘の無断外泊

    高校2年の娘ですが、同じ学校の男の子の家へ入り浸りになってしまい ほとんど家に帰って来ません、最初のころは、門限を決めたり 娘とよく話し合いもしましたがそれでも無断外泊、叱りもしたし、ひっぱたいたりもしましたが まったく親の言う事を聞かず。妊娠そして中絶手術 男の子の親とも、外泊について話あいましたが効果なし、ほんと困っています。何かいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 娘(高校生)の高校生同士の恋愛とSEX 親の対応は?

    高校1年の娘がおります。 高校に入ってから行動範囲がとても広がり、ほとんどが会った事の無いお友達になりました。 「○○ちゃん(女の子)の家に泊まりに行きたい」と何度も言うので、 相手の親と私が、お話してからなら大丈夫だろうと思い、 「○○(女の子)ちゃんとは、いつも仲良くしていただいてありがとうございます」と電話でお話させていただき、 「よろしくおねがいします」という事で、泊まりに行かせました。 しかし、後で、付き合っていたらしい彼(高校生)の家だと、判りました。 私を騙した娘も娘です。馬鹿な娘です。 しかし、わざわざ電話して、話した相手の親……。 「○○ちゃん」と、女の子名を出して話しましたし、相手が男の子だなんて思ってもおりませんし、相手の親にも騙されたとしか思えません。 また、この辺の高校はバイク禁止の為、乗っているのを見つかったら退学になるのに、免許をとらせてバイクを買い与えています。 判ってから、 その親と電話で話をしたのですが、 「うちの息子とお付き合いさせていただいているようで…」 「息子の部屋で泊まらせた。」 「うちは、息子を信用して自由にさせている。」 「それぞれのうちで、考え方があるでしょうから」  と言われました。信じられません。 「泊まらせた時は、男の子の家だとは思わなかった」 「男の子の家だと知っていたら、絶対に泊まらせていない」 「お互い高校生だから、親の保護下にある」 「自由には責任が付いてくる」 「うちは、女の子だから!何かあれば、言いたくないことも、言わせてもらわなければならなくなる」 等、言いました。 これ以上話すと、喧嘩になりそうだったので、電話ではこれ以上言うのを止めました。 「とにかく一度お会いしたい」と、日を決めました。 相手は、両親揃っています。 こちらは、母子です。 なにもかも相手が悪いとは思っていません。 娘も娘です。 とにかく、相手の親に会って、「人」を見てから、と思いましたが、 会って、何をどう話そうか、考え込んでしまいました。 私の年代の高校生の恋愛を持ち出してもしようがないのかもしれません。 本人達が盛り上がってしまっている今は、何を言っても聞かないでしょう。 結婚など、して欲しくはありませんし、 今、無理に離しても、余計に悪くなりそうな気がします。 正直、私は、彼氏もその親も信用できないので、早く別れて欲しいと思っています。 馬鹿な娘を持った、馬鹿な母に、何かお知恵を貸してください。 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • 何故娘はダメで息子はよいのか?

     門限、結婚前の外泊、一人暮らし、結婚、同棲、旅行…  世間一般的に親が子に対してこれらについて許可を与える場合、息子に対してより娘に対しての方が許可を渋ったり、難色を示すことが多く許可基準が厳しいようです。  それは何故でしょうか?なぜ息子は良くて、娘はダメなのでしょうか?男友達に聞いても娘は結婚させたくないなぁ。という友人は多いですが、息子を結婚させたくないという友人はいません。  私は娘はいませんが全く理解不能です。『お前も娘ができたらそう思うよ。』と言われますが、仮に娘ができたとしてもそう思わない絶対の自信があります。根拠はありませんが。  また、仮に息子と娘のどちらもいた場合、娘に『なぜ兄(弟)は良いのに私(娘)はダメなの?』と質問されたら、『○○だから兄(弟)には許可したけど、△△だからお前(娘)はダメだ。』と、誰もが納得する根拠を提示することはできるのでしょうか?私はできないと思います。  長くなりましたが、皆様にお聞きしたいのは以下の二点です。  ○外泊、結婚、一人暮らし、門限などの、息子への基準は甘いのに、娘の基準が厳しいのは何故なのか?  ○その厳しい理由は、誰しもが納得できる正当な根拠を示して説明できるのか?  よろしくおねがいします。

  • 27歳の娘がいうことを聞きません。

    私は60歳になる主婦です。 36歳の息子と27歳の娘がいます。 36歳になる息子は初めての子どもだっただけに 過保護に育ててしまったと思います。 息子が学生の時、毎月お小遣いをたくさんあげていましたが、 それでも足りないのか「勉強のために本を買うから」と父親ではなく私に お金をせびるようになりました。 息子は病気がちで、頭も良かったので、うちは決してお金はありませんでしたが、 一生懸命働いて薬剤師にさせました。 高収入ですし、体に負担も少ない職業だと思ったからです。 お金を使うのは、大学の友達がみんなお金持ちで、 一緒に遊ぶとお金がかかるからだと息子は言っていました。 そんな息子が大学生の時に、合コンで知り合った女に赤ちゃんができたからと 結婚することになりました。 その女が一人っ子だったため、泣く泣く婿にだしました。 そもそもそれが間違いの元だったんですが、 息子はマスオさん状態に耐え切れず、借金をし、浮気をして蒸発してしまいました。 6年程探して、ようやく見つかったんですが、 新しい彼女と結婚すると言っていました。 聞くと離婚はもうできていて、あの女が悪かったため、 月々の子ども(2人)の養育費も格安ですんでいるそうです。 夫は最初は「勘当だ」と息子と会うことすら拒んでいましたが、 息子の彼女の両親に、息子さんの家族全員と顔合わせしないと 結婚までは、と言われて、毎日毎日泣いて夫を説得し、 息子と和解させました。 これでようやく家族みんなが幸せになれると思っていたんですが、 娘が兄とは会わないと言い出しました。 「お兄ちゃんが幸せになることはいいことだと思うよ。 だけど私には関係ないから。 当人同士とその両親がいるのなら問題はないと思う。 お兄ちゃんは家を出て行くときに 『俺はもう二度と帰らないから。お前の結婚式にもでないから。そうだな、親の葬式にはでるよ。』 と言って出て行ったんだよ。 母さんは義姉ちゃんを悪いというけど、 子どもが2人もいるのに、借金をして浮気をして出て行く人がどうして悪くないの? 義姉ちゃん泣いてたよ。子どもも泣いてた。 自分の息子がかわいいのはわかるけど、甘やかしすぎではないの? お兄ちゃんのせいで親戚には嫌味を言われるし、 お兄ちゃんに学費を使いすぎたからと、私は行きたい大学もいけなかった。 お母さんがお兄ちゃんのせいで不安定になると私に八つ当たりするのももう疲れました。 お兄ちゃんは私と仲良くする気はないのに、 お母さんは私に「お兄ちゃんと仲良くしろ」ってよく言うよね。 36歳の息子に対して、過保護すぎるんじゃないの? 借金をしたのも、浮気をしたのも、母さん達のも問題があると思うよ。 私はお金にルーズな人間と、女にルーズな人間は家族でも信用しない。 私は兄と関わる気はないから。これ以上この話は二度としないで。」 と娘からメールがきました。 女の子だし、健康だし、頭はよかったですが、 娘が行きたがっていた医学部にはとてもじゃないけど行かせてやれませんでした。 確かに息子がいなくなって娘には色々迷惑をかけました。 親からお金をせびるなんてこともしない(ちょっと甘え下手でそこがかわいくないですが) とても優しい娘で、本当に産んでよかったと思っています。 でも、なぜ兄妹仲良くできないのか、 なぜ親の言うことを聞けないのか、 不思議でたまりません。 今まで一度も親に逆らったことなんてなかったのに。 27歳まで、1人で大きくなったような面をして親をバカにして こんな娘に育てた憶えはありません。 たった2人の兄妹なのに、大切にしないなんて信じられません。 夫からも「まだ親にもなったことのないガキだからそんなことが言えるんだ。」 と娘にしかってもらったのですが、 それ娘は聞く耳を持ちません。 息子から妹に連絡するようにいったんですが、 「別に妹がいなくてもいいって。」と連絡をとろうとしません。 自由な息子と しっかりすぎる娘だと合わないのかな?とおもおもうのですが、 親の言うことは聞くべきだと私は思います。 私からどんなに怒鳴ってもだめ、 夫からしかりつけてもらってもだめ、 もうお手上げです。 娘の1人暮らしの家に行ったのですが、会えず、 娘の会社に行っても、出張中で会えませんでした。 娘の幼馴染に連絡をとったら、 「言いづらいんですけど、やりすぎじゃないですか? 両親でせめたてて、あいつまいってましたよ。 あなたたちがあいつを怒鳴った日ってあいつの誕生日だったのわかってるんですか? 自分がなんて言ったか覚えてるんですか? 『消えろ』とか『邪魔だ』とか『死ね』って言ったらしいっすね。 あいつ今精神的にきついみたいなんで、そっとしておいてやってください。 私にも二度と電話してこないでください。」 と電話を切られました。 確かに丁度娘の誕生日でしたし、 カッとなってそんなことを言ったかもしれません。 でもそれは娘が言うことをきかないからです。 娘には「親の言うことを聞きな」って言ってくれる友たちはいないだなと思いました。 ろくな友達がいないんだなと。 仕事仕事って女のクセに結婚もしないで、 親に孫を見せて親孝行しようって考えもない。 本当に頭にきます。 やっとこれからは正月に家族4人ですごせたり 幸せになれるって思っていたのに 娘のせいで台無しになりそうです。 どうしたら娘は言うことを聞くでしょうか? どうしたら娘は兄と仲良くするでしょうか? 考えすぎか、イライラしたり死になくなります。 こんな時そばにいたら娘をひっぱたいたりしてたんですが、 離れてくらしているために今はそれはできません。 午前中は頭が割られるように痛くなったり、 意味もなく苛々し動悸もひどいです。 全部娘のせいだと思っています。 どうしたらいいでしょうか? もう一度会って話したら言うことを聞くでしょうか? 娘の会社に行っても、長期出張とかで全然つかまらないのです。

  • 彼氏の親が厳しいです。

    彼氏は18歳で3月に高校卒業予定、私は1歳年上の19歳で社会人です。 私は門限が22時で彼も22時でした。 この門限について、みなさんはどう思われるでしょうか? 私は妥当な時間だと思います。 私と付き合い始めてから彼は私と遊んでいると、門限を守る事よりも離れたくない気持ちが上回って 5分程度門限をすぎてしまう事がたまにありました。 それ以外は特に問題も無く、彼は家事を手伝ったり普通の高校生よりもきちんとしていると思います。 彼と私はもちろん真面目にお付き合いをしていて、子供ができる様な行為は一切しておりません。 簡単に言えば健全な節度あるお付き合いです。一般的にみても真面目に付き合っていると思います。 ですが彼の両親が、私に対してなのかよくわかりませんがかなり難癖をつけるようになり、 最初は門限22時だったんですが現在、夜遊ぶのは禁止されました。 私は仕事をしているので18時頃~しか会えないので夜遊べないのはかなりきついです。 はっきりいって彼が門限を数分破った以外にはルールに反することもしていません。 彼の家に遊びに行く時はお茶菓子を持っていきました。家に上がる時も、帰りもきちんと挨拶しています。 彼と話し合って決めた時間までにしか家にいません。 最初、彼の家でご飯を食べる時は22時までに私が家に着くように帰るという事で大丈夫だったのに ここ1ヶ月で21時…20時…19時となり、とうとう彼の家に遊びに行く事を禁止されました。 理不尽という以外の何者でもないと思っています。 人の家にはそれぞれルールがあるのは分かっているので彼と相談して時間を決めている訳です。 それなのに両親は陰で私の事を「自由な子なんだね。親がよく許してくれてるよね」と言っているそうです。 納得がいかないことばかりです。決められた時間に帰っているのに何でそんな事を言うのでしょうか。 お母さんの好きなお菓子をちょこちょこ持っていきますが私に直接御礼はいいません。 それなのに人の事を難癖つけるのは納得いきません。 それに19歳で社会人の私が門限22時なのがそんなにおかしいでしょうか?そんなに自由ですか? いいかげんな親だと思われていると思います。どうなんでしょうか? 彼は就職です。 彼は次男なのですごいかわいがられている様な事もないです。 家族割で毎日電話をしているんですが夜、彼が自分の部屋で静かに電話しているのも迷惑だと言います。 私に言っているのも同然なのでとても嫌です・・・

  • 私と彼氏を邪魔する親と先生どうすればいいですか?

    私は今高校生です。1つ上の彼氏がいます。 親はけっこー厳しい方です。彼氏と親はすごく仲が悪いです。仲が悪くなったのわ私が家出をしたり夜中遊びに行ったりしていて家出した私を彼氏が泊めてくれたりして、それがばれて親と彼氏が喧嘩しました。私は親がすごく嫌いです。門限も23時だったのに21時にされ、朝も9時とゆう門限をつけられました。私も悪いかもしれませんが周りの友達わみんな夜中遊んだりしています。学校も今辞めかけで先生にわ辞めると言いました。でも親わ反対でしつこいです。彼氏わ一人暮らししていて、私わ夜中遊びにいったり家出して行ったりしていました。彼氏わ保護観察がついていて、次なにかしたら、やばい状況です。それなのに親わ私が行ったりするのを警察に捜索願いを出そうとしていました。もし、出されて私が家にいたらやばいですか?彼氏が少年院に行ったりするのわいやです。 私も施設に入れるぞと脅されています。施設わ門限を破ったりするくらいで簡単に入れられるものなんですか?何かいい方法があったら教えて下さい。 ⚫︎家出するなや、批判的な意見わやめてください。

  • 娘の彼氏の事で・・・

    カテゴリーが適当かわかりませんが、悩んでいるのでアドバイスをください。 娘19歳、高校を卒業後専門学校に入ったのですが、6月にやめ、現在はフリーターの状態です。(バイトはまじめにいっているようです。)この状況にも頭を悩ませています。 そんな状況の中、娘に彼氏がちょっと変わった人物ということがわかりました。 27歳バツイチ(子供は前の奥さんのところ)中卒のバイク屋で働いている人とのことです。 もし仮に、その男性がすごくいい人だとしても、経歴を見た所いろいろ問題があると思ってしまうのは親心です。(まだ会った事はありません。) 「ほっとけば別れるのでは・・」と息子はアドバイスしてくれますが、妊娠でもさせられて不幸な目にあったら、相手の年齢を考えると結婚という話しも現実身をおびていて、親としては心配です。 まだ19歳で都会にでたばかりの娘を夜中2時などに家に返す27歳など信用できません。 母親としては、どういう態度をとればいいのでしょうか? また父親にはどのような態度をとってもらえばいいのでしょうか?