• ベストアンサー

娘の彼氏の事で・・・

カテゴリーが適当かわかりませんが、悩んでいるのでアドバイスをください。 娘19歳、高校を卒業後専門学校に入ったのですが、6月にやめ、現在はフリーターの状態です。(バイトはまじめにいっているようです。)この状況にも頭を悩ませています。 そんな状況の中、娘に彼氏がちょっと変わった人物ということがわかりました。 27歳バツイチ(子供は前の奥さんのところ)中卒のバイク屋で働いている人とのことです。 もし仮に、その男性がすごくいい人だとしても、経歴を見た所いろいろ問題があると思ってしまうのは親心です。(まだ会った事はありません。) 「ほっとけば別れるのでは・・」と息子はアドバイスしてくれますが、妊娠でもさせられて不幸な目にあったら、相手の年齢を考えると結婚という話しも現実身をおびていて、親としては心配です。 まだ19歳で都会にでたばかりの娘を夜中2時などに家に返す27歳など信用できません。 母親としては、どういう態度をとればいいのでしょうか? また父親にはどのような態度をとってもらえばいいのでしょうか?

noname#49981
noname#49981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

「19歳で都会にでたばかりの娘を夜中2時などに家に返す27歳」。 この点で、わたしが母親だとしてもかなり印象は悪いです。 もちろん、ほいほいついていく娘も情けないですが。 これがなくて、好感のもてる男性なら、バツイチとか子供がいるとか中卒とかいうことは、少なくとも現時点では気にしないと思います。そういうことは結婚を前提として、本人が1年でも2年でもかけて見ていくべきことですから。 つきあってどれくらいかわかりませんが、早めにその男性に会ったほうがいいと思います。いい加減な気持ちなら、「親が会いたがってる」というだけで疎遠になるかもしれません。会えたとしたら、深夜の帰宅などは許さない旨をきちんと伝え、「ウチの大事な娘に何かあったらただじゃおかない」というメッセージを伝えることができるではありませんか。

noname#49981
質問者

お礼

ありがとうございます。それが一番いいですね。 会うことは皆様の意見を聞いて覚悟しましたが、会う時期をいつにしようか迷っていました。

その他の回答 (13)

noname#4887
noname#4887
回答No.13

 こんばんは。  率直に申し上げるとtoroporiさんの書かれた質問文、それに対するお礼の文を読んでるととても不快に感じる部分が多いです。  他の方も書かれているように偏見をお持ちであることについて。人としてとても恥ずべきことだと思います。そして理解できないのは勝手に偏見をもって相手の人格までを否定しておきながら会うことを拒否されているとのこと。#11の方も言われてますが、もしtoroporiさんが娘さんの交際相手である男性の親御さんに「専門学校もろくに卒業できずにフリーターなんぞしてる小娘とは話すまでもない」なんて言われたらどんな気持ちですか?親として子供の心配をするのは当然だとおっしゃるならあなたが偏見を持っているその男性にも育ててくれたご両親がいらっしゃるのですよ。会ったこともない相手をそんな風に決め付けるなんてとても失礼だと思います。だから「妊娠でもさせられて」なんて言い方ができるのでしょうね。 >もし仮に、その男性がすごくいい人だとしても、 なんて書かれてますけどろくなやつじゃないって決め付けてるんでしょ?そうでなければ「会いたくない」なんて思うはずがありません。「会ってみなければわからない」と思うはずですよ。ご自分の大切な娘さんが好きになった人です。私から言わせてもらえばその男性がろくでもない男だとしたらそんな人を選んだ娘さんもその程度ってことです。 >母親としては、どういう態度をとればいいのでしょうか? なんというか、母親としてという前に人として考え方を改められた方がよいのでは?

noname#5522
noname#5522
回答No.12

どの方とも近い立場ですので色んな気持ちが伝わってきますが。 まず親として(私も1児の母です)。 やはり「経歴だけ見て判断」は辞めたほうがいいと思います。確かにこのご時世中卒は珍しいのかもしれませんが、きちんと働いてらっしゃるのですよね?バイク屋という事で、何かしらの技術をもたれてる方ではないかと思います。 お恥ずかしながら私の元旦那は高校はきちんと出てましたが働いてませんでしたよ?どちらの方がいいと思います? ちなみに「19の娘にはふさわしくない」と思われてるようですが、どのような人ならば良いと思うんでしょう? ただ「どうして離婚したのか」は知っておく必要があるでしょう。もし仮に「浮気・借金・暴力」などでしたら、親として将来を見据えたお付き合いを心配するのに十分でしょう。離婚したからって治る人ばかりとは限りませんから。 そして娘の立場から。 もう19歳ということで、言えば言うほど「うるさいなぁ」と言う思いだけが高まるでしょう。特に会いもしないのにそのような偏見に満ち溢れた目で見られると、ますます・・・です。 他の方も言われてますが「妊娠させられる」というのはレイプ以外にありえません。他は娘さんも同意の上の行動なのです。私自身子供が先に出来ての結婚でしたが、どうすれば子供が出来るか、出来ないかの知識は十分にあった上での行動です。10代のうちは親から「まだ子供だけは作らないように。深くは言わないけど言いたい事は分かるよね?(要は避妊をきっちりしろ)」と言われました。 母親としては、娘さんと一緒に避妊の件についてキッチリ話をし、一度彼と会ってみてはいかがでしょうか。 夜中に娘を帰すような男・・・と言われてますが、余所から見たら「夜中まで男と遊んでるような娘」なんですよ。彼のほうばかり責めないで、本当に早く帰ってきて欲しいならば娘さんをガツンと叱る方が先ではないでしょうか。 私が19の頃は門限がきちんとありましたし、私もそれを守ってました。彼も守ってくれてました。「門限も守れない娘」にしてしまったのはご両親にも責任がありますよね? 反対ばかりしていたらそのうち彼のことなど口にも出さなくなりますよ。そのほうが心配じゃありませんか?私はあまりに親が私の付き合いに口出しするので、娘さんよりももう少し年齢が行った頃、家出してしまいました。そんな「帰りたくない家」にならないよう・・・。

回答No.11

 中卒子持ちバイク屋店員は変わった経歴ですか?  大卒一流企業会社員独身は良い経歴ですか?  そういうのを偏見と言うのをご存知でしょうか。  専門中退でフリーターのどこが無責任なのでしょうか。働かずに家にいる、遊びにふらふらと出掛けてしまう、これで無責任とされるなら分かりますが、働いていればどこも無責任ではありません。  十九の娘を夜中の二時に、と言いますが、一人暮らしの女性なんて彼の家に一泊なんてざらにやってますし、高校生でも友達の家に泊まると嘘をついてお泊りくらいやってますよ。  私の場合、相手の経歴で「相応しくない」「力も責任もないまま変な男」と言い切るあなたの神経を疑います。  では逆に、「専門学校すら満足に卒業できずにフリーターなんぞに成り下がったいい加減な女」と自分の娘が言われたらあなたはどういう気分がしますか?  あなたの言っている事は、結局、そういうことでしかありません。経歴でしか相手を見ない人間は、相手から経歴でしか見られなかったとしても、文句を言えた立場ではないのです。自覚、ありますか?  十九といえば、成人こそしていなくても立派な大人です。その娘に親であるあなたが口を挟む事はナンセンスだし、今の様に偏見を持った目でしか人を見られないあなたでは、娘さんの反感を買うだけでしょう。  娘さんは、あなたのような人をもっとも嫌っています。断言しても良いです。どうしてか分かりますか?あなたがフリーターや学校中退者に偏見を持つように、世の中には娘さんに偏見の眼差しを向ける輩がごろついていて、心に深い傷を負っているということです。親にまで偏見の目で見られて、娘さんはさぞかし心を痛めていることでしょうね。人の心に傷をつける人間というのは、相手を傷つけているという自覚がないものです。娘さんがそういう男性と知り合ったのも、一つには自分と似た境遇の、感覚を共有出来る人を求めたからでしょう。恐らく、あなたのように恵まれた人には理解出来ないでしょうが。  娘さんより、あなたの偏見を直すことの方が先決ですね。恐らく、他の回答者の方が言われる通り、娘さんとその彼とは破局する事でしょう。しかし、あなたが偏見をやめない限り、娘さんとの溝は広がっていく一方でしょうね。 *念の為に言っておきますが、私は学校中退者でもフリーターでもありませんので。ただ単に偏見を持った人間が大嫌いなだけです。

noname#4184
noname#4184
回答No.10

私は19歳の時に初めて彼が出来ましたが、父は「今の恋愛はママゴトで練習みたいなもんだ」と相手にされませんでした。実際、その後、別れたし。 生活のシビアさを分かったつもりでいるのなら、公共料金と家賃を負担してもらえば良いです。家から出すと彼との結婚が早まります。そのほうが楽だし、半同棲になるからです。 娘の彼氏には会いたくないけど、心配なので口は出したいっていうのは中途半端で親の都合だけだしウットオシイと思うと思います。 どうせ経歴見て判断してるだけでしょと、親を軽蔑しかねません。本当に知りたいなら彼の人柄などを娘さんから聞くことです。 私には×1の友人が居ます。子供はいませんが、私の尊敬すべき友人です。×1だから問題というのは偏見が多くあると思います。理由とかそれぞれではないでしょうか。娘さんのことなら本来の事情まで聞いてからの判断でも遅くないですよね? 中途半端な情報で判断されては、娘さんとしては大切な人なのですからムカツクだけです。 子供つくらない様にしたり、結婚は娘さん自身がシッカリしてからじゃないと、本当に苦労するという人生の先輩としてのアドバイス。自分の行動には責任を持つ事だけを教えてあげれば、あとは我慢して娘さんのオノロケ話を聞くくらいの雰囲気を作ってあげた方が良いのでは? 反発や意地で走りがちな年齢です。親が我慢して娘さんが落ち着いて判断できる状況を作ってあげた方が良いと思います。

noname#53281
noname#53281
回答No.9

そうですか、チョット怖いのでしょうか? 娘さんが選ばれた男性です、何も犬みたいに噛み付いたりしません!相手が何者か解からないと怖いものです。 そのバイク屋さんを、覗いて見て下さい! 何も自分から、何々の母ですがと自己紹介する必要は無いと思います。 彼の働く姿勢を見れば、どんな方か解かるでしょう。 ふさわしいか、そうでないかを判断するのはそれからです。 そう思います

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.8

厳しい事を言うようですが、 経歴だけで人を見るのはナンセンスだと思います。 親御さんからしてみたら大変心配されるのはよく分かります。 しかし、他の方も仰っているように その彼と会ってみたり、何気なしに話を聞いてみたり してみた方がいいと思います。 このままでは結局toroporiさんが頭でっかちになって終わるだけです。 私は20代後半の女性ですが、 失礼かもしれませんがうちの親よりも頭が硬いなと 思ってしまいました。 私は母と友達のように接しています。 toroporiさんも娘さんと友達のような関係で 話が出来たらいいのになぁと思います。

  • DrSumire
  • ベストアンサー率39% (264/666)
回答No.7

>妊娠でもさせられて不幸な目にあったら この事を娘さんに伝えたのですか? 当然19歳にもなれば本人も分かっていることだと思いますが、両親からSex、避妊について話をされることは特別な事だと思います。 親子でSexや避妊の話はタブーに感じるところがあると思います、でも逆にその話をちゃんとすることで「あなたを信じているから」って心に楔を打つことが出来ると思います。 娘さんは19歳、親から見ればまだ子供ですが、本人は大人と思っているし、親の小言は聞きたくない年齢だと思います。 とやかく言うよりも、「信じてあげる」方が本人の自立に繋がるし、もし何かあってもその時サポートしてあげればいいんじゃないですか? 何も無い方が良いのかも知れないですが、それは娘さんの望む人生ではないと思うし、恋愛は親が口出すと余計に変な方向に行ってしまいますから。

noname#49981
質問者

お礼

短い時間の中でこれだけ多くのご意見をいただけると思っていなかったのでとてもうれしく感謝申しあげます。

  • kouchin
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.6

こんにちは。 なかなか頭の痛い問題ですね。 親御さんとしては反対したくなる気持ち、よっくわかります。 でもですね、まだわたしはどちらかといえば娘さん(彼氏)世代に近いので、そちらの側からの意見をさせていただきますと、障害があればあるほど燃えてしまう、つまり露骨に反対されると逆に意地になって燃えあがってしまう、ということもあるかと思います。 特に経歴だけで判断して反対するのは、若さゆえの正義感みたいなものから反発心を招いてしまうことになると思います。 ご両親と娘さんの仲の良さの度合いや、娘さんが「生活していくことのシビアさ」をどれほど認知しているかによって諭し方は違ってくると思いますが、一番盛り上がっていそうな今は、避妊だけはちゃんとするよう、その理由を説明、納得してもらい、約束してもらえばよしとしなければならないのではないかと思います。

noname#49981
質問者

お礼

もうひとり大学生の娘がいるのですが、「反対すると燃え上がるだけだからほっときなよ」とよく言われます。 >若さゆえの正義感みたいなものから反発心を招いてしまうことになると思います。 そうですね。生活していくことのシビアさは何度も伝えているのですが、今はバイトが順調にいっており、家は親元にいますので、口ではわかったようなことをいっています。 親の目から見ると「甘い」の一言ですが。 追い出して自分の力で一人暮らしをさせてみれば、生活の厳しさがわかるとは思うのですが。うーん。

noname#95628
noname#95628
回答No.5

こんにちは。 親御さんとしては、かなり心配な面が多々あるかと思いますが、静観すべきだと思いますよ。 私(20代後半)も、ちょっと問題のある彼氏ともう10年以上付き合っていますので、その経験から言わせていただきますと、まず、親に干渉されると、余計意固地になります。(特に、付き合い始めの頃というのは、彼氏と自分二人だけの世界を作ってしまっているので、親に干渉される、反対されると思うと、理性では親の言い分が正しいとわかっていても、決して認めません。) そして、万が一何事かあった場合、反発していた立場上、親には相談できず、自分1人で処理しようとした結果、最悪のパターンということもありました。 折々に触れ、娘さんから少しずつ彼氏の話を聞くなどして、距離を徐々につめていくのがよいのではと思います。 「相談しても大丈夫」と判断すれば、娘さんは自分から「こういうことあったんだけど・・」と、相談を持ちかけてくるようになるはずです。 「お母さん(お父さん)はあなたのことを思って・・・」とか、「あなたが心配だから言ってるのよ」の一言は、言われるほうにしてみれば逆効果ですので、あまり多用しないほうがいいかな?と。 あまり参考にならなかったかも知れませんが、ご参考になれば幸いです。

noname#49981
質問者

お礼

>折々に触れ、娘さんから少しずつ彼氏の話を聞くなど>して、距離を徐々につめていくのがよいのではと思い>ます。 そうですね。つっぱねていて、本当に困った時に何も相談されないのは困ります。 「お母さん(お父さん)はあなたのことを思って・・・」とか、「あなたが心配だから言ってるのよ」これってついつい言ってしまいますよね。 気をつけます。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.4

こんにちは。来年は二十歳、晴れて大人の仲間入りとなりますね。 ですからそろそろもう一人前の女性として処遇する準備をするべきでしょう。 つまり「行為には責任を伴う」ということを知ってもらう必要があります。 ある意味での自己管理であり、危機管理でもありますね。 今の彼氏は、文面から見てもやはり問題があると思います。 考えられるリスク(危険)を先輩の女性として伝えておく事は不可欠でしょう。 それをしっかり認識した上で、どうなろうとも自分の責任である事、そういう事態になった場合、何をどのようにしないといけないのかも教えておくべきでしょうね。教えるというより一緒に考えるというのが妥当かもしれません。

noname#49981
質問者

お礼

自己管理、危機管理が本当にできるのなら、どんな人とおつきあいしていても静観できるのですが、学校をやめたりしたことで、これからの道を話し合う機会があり、聞いてみると娘の考え方は甘いんですよね。 どうなろうとも自分の責任である事は伝えているのですが、いざとなったら親や彼氏が助けてくれるという気持ちでいるようです。もちろん、いざとなった時は親なので助けてしまうと思いますが、娘には責任ある行動をとれるようになってもらいたいのです。 口で「責任、責任」いっても伝わらなく、フリーターとして生きていく事を楽観視している娘が心配です。

関連するQ&A

  • 娘の就職の相談です。

    娘の就職の相談です。 現在青山短大2年で就活中です。 もともと採用枠も少ないと思うのですが、情報がオープンになってWEB上でエントリーしようとしても 瞬間で埋まってしまい、説明会にすらいけない状況のようです。 説明会後に面接があるようで、まだ面接すら受けられていません。 同じ立場で就活中の女子か親御さんでアドバイスいただける方がいればどうかお願いいたします。 息子のほうは内定をもらえたので、あとは娘だけです。 親ばかですが、厳しい状況なので何とかしてやりたいという親心です。

  • 妹の彼氏の素性を知りたい

    以前、ここで妹(19歳・フリーター)が、バツイチ子持ち中卒の男と付き合っているという話しを相談しました。 妹とは8歳も年齢差があり、もし悪い男にもてあそばれているのだったら、と思うと家族は心配でたまりません。(子供でもできたら・・と母も心配しています。) 責めて、どんな人なのか、知る事ができれば両親も安心するかと思い、姉である私がリサーチしようと思います。 ▼働いているところ(バイク屋らしい)に行って調べる ▼妹に「会わせてよ」といって会わせてもらう  ・この場合、最低何を調べればよいでしょうか(名前、働いている場所等) ▼興信所に調べてもらう  ・相場はいくらくらいですか ・どんなことを調べてくれますか?

  • 再婚相手の娘が嫌い。

    よろしくお願いします。 今現在、奥さんと死別した人との再婚に悩んでいます。 その男性とは、10年以上前からの知り合いです。 奥さんを亡くした1年後から付き合いだし、彼は再婚に 非常に積極的で私をとても大切にしてくれます。 しかし彼には先妻の間に20歳のなる一人娘がいます。 その娘さんと最初の頃は、私も努力し仲良くしていましたが 正直、情緒不安定な所があり振り回される事が多いうえに 私と彼の間を嫉妬したり、異常なほどの電話やメールが 毎日続いたり(真夜中まで寂しいから電話に付き合えとか・・) 生活態度のだらしなさなどで、とても一緒には暮らせないし 私自身、彼女に対して恐怖心が湧くほど嫌気がさし 彼に別れを告げました。 彼女と関わるなら彼と別れていいとまで思いましたから。 そうしたら彼は号泣し、別れないで欲しい、私を失ったら生きていけない・・娘は家から出すからと懇願されました。 今は思いとどまり彼と暮らしてますが入籍はしてません。 娘は近くの賃貸で独り暮らしです。 本当に結婚していいか悩んでます。 後妻に入るのに、先妻の子と折り合いが今から悪くて 大丈夫でしようか。彼は娘と暮らすことは絶対無いから 安心して結婚してほしいと言いますが、そんな簡単なものでしょうか。

  • 娘の事が心配

    最近、柔道の内柴選手の準強姦罪についてニュースなどを見聞きします。 内容は、自分の教え子の女の子を酩酊させて暴行に及んだ、というモノですが なんて恐ろしい!!と娘を持つ親としては、恐怖を感じるのです。 ですが、ネットを拝見すると、内柴選手の近しい人物のブログなどで逆強姦だとか 人(内柴選手)の人生をめちゃくちゃにしやがってとか、被害女子学生さんと親御さんを 攻撃するブログが見受けられたりもします。 ウチの娘はまだまだ大学生になる年齢ではないのですが、大学生にもなれば 恩師や仲間との飲み会等も出てくるでしょう。 娘が飲みたくなくとも、恩師に 「俺の酒が飲めないのか」 などと言われれば飲まざるを得ない場合もでてくるでしょう。 その挙句に酩酊し、何が何だかわからないうちに変なことされたらどうしようと 今から不安でしかたありません。 娘の事が心配です。 そんな事がもしもあって、今回内柴選手を訴えた女子学生さんの立場に立たされたら うちの娘も、飲み会に出る方が悪いとか、合意の上だろうがとか、人を陥れて楽しいかとか 非難されるのでしょうか? そう考えると、娘を飲み会に参加させる気になれないし、私が同伴して教授たちに目を光らせなくてはならないな!!などと考えてしまいます。 私の学生時代には、私の周りにそんな出来事はありませんでした。 なので、そんなことを今の今まで考えたこともないのですが、娘を持つ親の身として 被害に逢わないための方法をなにかアドバイスいただけたら助かります。 酒の席を怖いと思ったことは私は無いのですが、こんなことがあると本当に怖いですね。

  • 9ヵ月の娘の事で。

    今日娘をぶってしまいました。最低な母親デス。 その理由が… 産まれてからここ数ヶ月、娘の生活リズムが定着してきました。 6:30 起床 7:00 ミルク 8:00 昼寝(2~3時間) 11:00 離乳食+ミルク 13:00 昼寝(2~3時間) 16:30 離乳食+ミルク 18:30 夕寝(1時間半) 21:00 ミルク 23:00 就寝 多少のズレはありますがほぼこんな感じデス。 就寝時間が早くても遅くても必ず6:30に起きます。なので就寝時間が遅くてもこれが娘のリズムと思いこのままやってきました。夜泣きもなく、起きてる間グズリもしませんでした。寝る時は多少グズリますが30分くらぃで寝てくれます。週に4回は外出したり散歩したり児童館に行っています。 それが…こないだ、育児書とか読んでいたら、夜寝るのが遅いのは昼寝しすぎとか書いてありました。今の月齢からリズムをつけないといけないみたいで…。他のお子様達はほとんどが20:00就寝だと知って私自身焦りを感じました。色々相談室に電話したりネットで調べたりして、娘にも出来る範囲でリズムの立て直しをしてみる事にしました。 6:30 起床 7:00 ミルク 8:00 昼寝2時間 11:00 離乳食+ミルク 13:00 昼寝2時間 16:00 離乳食+ミルク 18:00 夕寝30分 20:00 ミルク 21:00 就寝 この後23時に起きて2時間泣きはしませんでしたがベッドの中でゴソゴソしてました。お茶を飲ませたりしましたがなかなか寝てくれず…ウトウトはずっとしてるんですが。寝ては起きての繰り返しで、イライラしてしまぃほっぺたを叩いてしまいました。本当に情けないデス。すぐに抱きしめて謝りました。それから寝てくれました。2日間このリズムでやりましたがやっぱり夜中に起きてしまぃます。それに眠たいのを我慢させるのがすごく辛くて…。それでもこのままこのリズムでいくべきでしょうか?続けていれば夜中起きなくなるんでしょうか?正直、早く就寝してくれたら助かります。でも娘の負担になるなら戻した方が良いのかなと思ったりします。それとも夜中に起きるのは夜泣き?みたぃなものなんでしょうか?今までのリズムの時でもベビーベッドで寝かせて夜中に少し泣いて私の横で寝かせたら一分もしないうちに寝ます。最初から私の横で寝てれば朝まで熟睡です。今回はずっと私の横でした。長い文章になってスミマセン。頼れる人がいなくて悩んでます。アドバイスなど何でも良いのでよろしくお願いします。

  • 彼氏のことがよくわからないんです

    もうすぐ付き合って4ヶ月の彼がいます。 私はバツイチの36歳。 彼は34歳。バツイチと聞いてます。 最初は子供は二人いるけど奥さんが引き取ってると聞いてました。 しかし、土日とか休日の日って全く会ったりとかないので、本当は奥さんがいるんじゃないか? って思い、もう別れようと言ったら、 本当は子供を引き取ってるから、土日はごめんね。でも既婚者じゃないから。 って言われたので既婚者じゃないならこのまま続けるってことで今に至ってますが… 正直、真相がわかりません。 彼が飲みに行った時、私が迎えに行ったこと2回あるけど、家の近くでここでいいと言うので知りません。 毎朝彼からおはようのメールと仕事帰りのお疲れさまメールはあるけど、1日に数回しかやりとりはなく、電話もほぼありません。2回だけしか… 本当に付き合ってるの?って疑問さえ持ってしまいますが、彼に聞いても、私を彼女だと言うし、私が生活の支えになってる、とも言ってくれます。 でも、そんな言葉って嘘でも言えますよね? 今日、たまたまレンタルビデオ屋でバッタリ遭遇しました。 私は娘といて、彼も子供二人と彼三人でいました。 ほんの少しだけ話してバイバイしましたが、彼、本当は子供たちに私と話してるの見られたくないんじゃないか?というような態度にも見えました。 なんかそっけないような感じ… 子供たちに見られたら奥さんにばれるみたいな方程式ができる… 私は会えて嬉しかったけど、彼はどうなんだろ? メールきたけど、びっくりしたねーみたいなそれだけです。 私がいくら知りたくても、彼が嘘を言ってもわからないし、ずっとモヤモヤが晴れません。 やっぱり別れを決意するべきなんでしょうか? 既婚者だとはっきり分かれば、簡単なんですけど、彼は否定するし、彼を信じたい気持ちが大きいけど不安ばかりが押し寄せてしまいます。 基本、ネガティブなので… まだ4ヶ月じゃ、さらけ出さないのでしょうか?

  • バツイチの彼氏

    こんにちは! 私は今、バツイチ(前の奥さんに子あり)の方と付き合っています。 私30彼35です。 初めてバツイチの方と付き合うので親に紹介したら反対されてしまいそうで不安です…(> _<) 理由は… 離婚した理由を理解してくれるか。 子どもの養育費 等で経済面は大丈夫なのか。 もし結婚したらまた離婚しないか。 などなど… 離婚した理由は、仕事が多忙で休みがほとんどなかったらしく、前の奥さんとすれ違いが大きくなってしまったことと、性格の不一致だったみたいです。 私も不安やこれからのことを考えるといろいろ弊害など出てくるのは覚悟しています。 彼のそばにずっといたいと思っているのですが、今まで付き合った人も多少、癖がある人が多かったので余計に親に紹介しづらい状況です… バツイチ子有りの男性の方と付き合ってる、または結婚した方のご意見、アドバイスなどいただけたら幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 元正妻の娘が今更文句を言いに来ました。

    10数年前水商売をしてた店で知り合った人と恋愛し、子供が生まれました。子供は認知して貰いました。私とは今も入籍してませんが、その後彼は奥さんに捨てられたようで私の母が家賃を払ってる借家で今居候してます。そこに先日元奥さんの娘がイキナリ来ました。どうやら奥さんは復縁したいらしく娘さんも「私の父親出しなさいよ」と言わんばかりに来たようでしたが、当然その場は修羅場。娘さんは来るなり私を泥棒と怒鳴り付けるし。でも、今日は父に話し合いに来いと言いに来たからここでは全て話さないと言って帰って行きました。長男とは今も会ってるようなのですが、娘さんには相当恨まれてきたようです。きたようです。勝手に住所調べて来て罵倒。あんたとは遊びだったって言ったのよとか、だから籍入れないんだとか。非常識ですよね? もう一度家族をやり直そうとしたいらしいのですが、彼は時効になった今も生活費を元奥さんの家に入れてるんです。だから彼はお金が無く、私が来て欲しかったので呼びました。今は家にいて、そして子供の「パパ」です。それを今更返して欲しいって、人を怒鳴るのもおかしいですよね?大体、もう娘さんは成人してるんです。うちの子だって、娘です。私も父が酷い人で中卒で家を出て水商売で稼いで来ました。必死で生きてきて、当時社長だった彼に出会って恋愛して生まれた子供です。ついでに、子供は娘さんと同じ名前を付けてやりました。でも彼は何も言わなかった。 こっちには生活費はきちんとくれないのに、彼まで奪う気でしょうか?大体、娘さん達は贅沢な暮らしを今までさせてきてもらって、感謝してないから彼は私と浮気したんだと思います。奥さんとはセックスしてなかったようですし。子供子供で。優しいから、彼は私に何でもしてくれました。まっとうな恋愛をしてきたんです。今更返して欲しいなんて言われたくないです。どうしたら良いでしょうか?

  • 娘の彼氏(長文です)

    私は43歳でバツイチ現在は体調が悪く働いていません。 高校2年の娘のことでご相談させていただきます。 娘は中3の2学期の終わり頃から仲良し5人の中で一人だけ仲間はずれに されるようになり、学校も休みがちになり精神的に参っていました。 その頃に今の彼氏と知り合いました。 (彼は9歳年上の社会人でしたが、私自身高校生の頃から年上の人と付き合うことが多く プラスの面が多かったので反対はしませんでした。) 彼と付き合うようになって、娘はとても前向きになり、 どんどん明るくなり学校へも気にせずに通うようになりました。 とても楽しそうで一安心していましたが、どうも腑に落ちないことがあるんです。 ・独身で、こっちにある本社に支店から手伝いで来ていて寮に住んでいるらしいのですが、 こちらから聞かないからなのかもしれませんが、会社名と寮の場所は絶対に言わない。 (会社名は、仕事の電話で会社名を言っていたのを聞いてわかりました)  支店に戻っている間(長い時は1ヶ月以上です)は、毎日何度も電話をしてくるが、 こっちにいる時は2~3日メール1通、電話1本かかってこないこともあります。(特に休日だと思われる時) ・たまに違う車に乗っていることがあるのですが、 その車の中に通行許可証が置いてあり彼と同じ苗字で女性の名前なので、 娘が聞いてみたところ 会社の車で同じ苗字で読み方が違うと言っていた。(あまりいない苗字です) 私は、彼が既婚者で休日は奥さんと一緒で連絡が出来ないのかと想像しました。 ・長く支店に戻っている時は、ウィークリーマンションを借りているので、 「泊まりにおいで」と言われることがあり、 飛行機代やおこづかいを作るためにバイトをして何度か泊まりに行きました。 何度も行っていますが飛行機代を出してくれたことは1度もなく、向こうでの外食代もほとんど娘持ちです。 (娘にどうして払ってもらわないか聞くと、こっちにいる時は出してもらっているから。と言いますが、 こっちにいる時は毎回ラーメンで、向こうでは、鍋や焼肉などを食べているみたいです。) 彼は、ゲーセンにあるゲームにハマっていて給料が入ると、 多い時で一日5千円以上使いほとんど毎日ゲーセンに行っています。  給料日前になるとお金がなくて、先日は娘に「ご飯食べさせてくれる?」と電話してきました。  電話も携帯だと通話料が高いのでウィルコム2台を私が契約して二人が持っています。  毎月支払っているのは私です・・・  何度も、彼に電話代払ってと頼んでもらっていますが、そのままです。 現在は、娘がバイトしていたお店が倒産してバイトを探しているところです。  社会人が、バイトもしていない高校生にご飯をせがんだり、毎回飛行機代も出さずに平気なのかと思います。 ・付き合い始めた頃に、「一度会いたい」と娘に伝えてもらったのですが、 彼には、辛い過去があり会うことは出来ないと言いました。 家に遊びに来ることもありますが、うちの家族とは絶対に顔を合わせないです。 一度、娘に彼の行動等が怪しいので ゆっくり話をして別れたことがあります。 その時に一度だけ電話で彼と話したことはあります。 今月いっぱいで彼は支店に完全に戻ることになり、そんなに会うことはなくなるのですが、 毎日バイトをして会いに行く。と張り切っています。 私は、上手く利用されているような感じがしてならないのですが、 娘に遠回しに言っても彼をかばうばかりで、話が進みません。 この彼氏の行動を怪しいと思いませんか? 娘の気持ちを思うと、キツク言っても逆効果になると思うので、どのようにしたらよいのか困っています。 普段、家ではとても節約にうるさい子なんですが、彼のことになるとお金を使うのは惜しくないようです。 学校と彼とデート以外では、ほとんど出かけることのない娘で家にいる時は いつも居間にいて 私と娘はどんなことでも話をします。 どんなことでも良いので、助言をいただけると助かります。 (高校生の娘を一人で男のところへ泊まりで行かせるなんて!と思われるでしょうが、 娘の変わり様と頑張っている姿を見てるので、その点はご勘弁下さい。) 長文を読んでいただきありがとうございました。 どうぞ宜しくお願い致します。 

  • 言いたい事が言えない人はどうすれば言えるようになるんですかね??

    私にはの弟がいますが、子供の頃から大人しくはみ出るのが嫌いなタイプの人で、勉強・運動・なんでも標準的、喧嘩や波風を立てるのが嫌という感じで大きくなったような気がします。子供の頃から言いたい事が言えなくて、男の子なのに、うじうじしているけど、とても優しく人からは好かれますが、私から見れば八方美人で優柔不断だと感じる事も多々で、彼の恋愛には、100%言いたい事が言えないので大きな問題が起きます。  それが原因で仕事を辞めましたし、次の恋愛ではや○ざ屋さんの娘と恋に落ち、言いたい事が言えなくて、そこの親の養子縁組を組まれ四国の山奥に出がせぎに出され、その間に新しい男が出来て捨てられ、次には同級生に言い寄られ断れない間になんか付き合う事になってしまい、子供が出来て結婚しました。  でも、夫婦生活で親との関係・生活態度・お金の使い方など奥さんに言いたい事が言えず、結局我慢の限界が来て何も言いたい事も言わないままに離婚しました。今回仕事の関係で知り合った一回り下の彼女と付き合って数ヶ月でまた現在彼女が妊娠。再婚をする事になったのですが、まず相手のお父さんに「バツイチ・子持ち」を隠している状態でおまけに彼女には、毎月子供の養育費を支払っている事が言えないらしくそのお金を「母親にこづかいとして渡している」と嘘をついている。前の彼女の荷物やらこの引越で見つかって詮索されているが、そのたびに母を出しにして、母はもうつじつまあわせに困っているような状況ですが、やっぱり何も言えない・・・・と言って悩んでいます。  私だったら、絶対言うのに・・・ こういう人ってどうやったら、はっきり言えるんですかね?  同じ事の繰り返しで、言いたい事・言って置くべき事を言えないとまた不幸になるのは自分自身なのに・・・みなさんどうですか???

専門家に質問してみよう