• 締切済み

介護福祉士免許について

37歳専業主婦です。 20歳の時に介護福祉士の資格を取得しましたが、一年間働いただけで結婚を機に仕事を辞めてしまいました。それからはずっと専業主婦です。 今回質問させて頂きたいのは、17年前に取得した介護福祉士免許は無効になってしまうのかです。免許を取得してなら特別な更新等はしていません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

http://www.sssc.or.jp/touroku/q_a.html 更新の手続きは必要ありません。 ただし、氏名を変更したときは、その時点で変更等の手続きを行なってください。  

kokoro7171
質問者

お礼

ありがとうございます。更新等の手続きは必要ないとのことで安心しました。 ただ、まだ氏名変更すらしていません。現在海外在住なので直ぐには無理ですが、日本に帰国した際に変更等手続きを行いたいと思います。 ありがとうございました。