• 締切済み

介護福祉士の資格のとれる専門学校について教えてください。

私は現在30才の男性です。将来、介護福祉士になりたいと思っています。 実務経験3年を経て受験という方法ではなく、介護福祉士の資格のとれる専門学校に通って資格を取得したいと考えています。 2年間で介護福祉士の資格のとれる専門学校について、どこにあるのかなど全く知らないので詳しい方に教えてもらいたいです。 2年間での学習費用なども分かりません。 私は大阪に住んでいます。近くに通える学校などありますでしょうか?または通信講座でも取得できるのでしょうか? 知っている方がいましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

• cwswcm
回答No.1

専門学校の情報に関してはたくさんあります。検索してみて下さい。まずは下調べして、それでもわからないことがあればどうぞご質問下さい。 http://school.js88.com/scltop/index_sen.asp?lg=gn197 通信での取得は出来ません。2年間で学ぶので授業、演習、実習がびっしり入ります。 通信講座、と書いてあるのは実務経験のある人の国家試験対策講座です。