• 締切済み

薪割り機の不調について

中古の薪割り機を手に入れたのですが、不調が発現するので、どなたか解決方法を教えてください。  症状は、薪割り機の油圧を操作して、シリンダーが伸びきった時と縮み切った時にエンジンが停止してしまいます。  オイル交換とプラグ交換、古いガソリンも入れ替えたのですが調子がイマイチです。 どのように対処すればよいでしょうか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

たぶんキャブレターの不具合だと思います。 車用でいいのでキャブレタークリーナーで洗浄してみてください。

makiwarist
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機械音痴なので、知り合いの修理工場の人に聞いたらキャブかなぁとのことなので、入院させました。