• 締切済み

市役所職員として就職したが、もう辞めたい

noname#235638の回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

いや、くずではないし死ぬ理由もない。 なぜなら、市役所を利用して生きていく手段が あるのだから・・・ そして、本当のクズは自分をクズと考えないものだから・・・ 私が言いたいのは 少なくとも市役所に通っていて、自分が自殺する ことがあっても、誰かが死ぬことはありませんよね? これが、ほかの職業なら違います。 たかがお金のことで悩まないでください 今までどおりの生き方で、いいんですよ! 明日私が、あーやってこーしてきますから、時間はかかりますが 今までの生活が戻ってきます、必ずもどります。 的なお話をしたとしましょう。 それでも次の日に自殺していた・・・ そんな職業もあります。 お金だけの問題でもないのですが そんな経験をすると、自分が消えたい・・・と思うより 自分の無能に なんて表現しましょうか? 言葉になりません。 決して経験しては、いけないことです。 私は、自分が死ぬよりも誰かを自分の言動などで死なせることを また、誰かを悲しませることからバックレたいです。 私の価値観とは違うでしょうが 市役所に勤務しただけでは、誰も死なない。 ってか、国家公務員を受験するべきだっただけです。 市役所勤務しながら、国家の試験を受ければ足りる。 そのために、市役所を利用する。 市役所から消えるために、自分に力を付ける。 それからですよ!考えるのは・・・

kuzumoti123
質問者

補足

ごめんなさい、私が頭が悪くて貴方が何を言いたいのかが理解できませんでした あと別にお金に困ってないです。 ただあなたが優しい人だということはわかりました。 ありがとう。