• 締切済み

市役所職員として就職したが、もう辞めたい

fnfnnis3の回答

• fnfnnis3
回答No.5

市役所の職員って、今はあこがれの的ですよ。 貴方が当初思っていた通り、 世の中で最も楽で、そこそこ高給で安定していて、 めったなことでは首にならない・・・。 そこが勤まりそうもないと言うと まぁ、勤まるところはありませんから、 辞めれば、さらに世間様に迷惑をかけることになります。 自殺とかも止めてくださいね。 周りはとても迷惑ですから。ご家族とか悲しむし・・・。 市役所あたりの仕事って、周りをよく見てください。 仕事をしている人は限られた人だけで 殆どの人が上手に時間をつぶしているだけですよ。 貴方も折角入ったのですから、仕事をしようなんて考えないで 仕事をしているふりを上手にできるよう頑張りましょう。 >行事や飲み会が多い市役所は本当に辛いです。 これは上手にやってね。唯一の〝仕事”ですから 定時間内に休んで、5時から男で頑張りましょう。 傍にお手本になる人がいるはずですよ。