• ベストアンサー

生きたいと思えない

fuukakouの回答

• fuukakou
回答No.10

今、とっても疲れているのでは? 自分でも周りから見ても理解できない、なんでそうなのか判らない ストレスがあるの?とか疲れてるの?とかありますよね。 本当にうつ状態なんだろうか?と自分で思うような状態でもうつチェックやストレスチェックでとても高得点で専門医に…なんて書かれたりしますよね~。医者にかかってるのに。 大丈夫、大丈夫。 発作的な自殺や自殺未遂をして無いものv 何かをやってる最中(楽しんでやってる筈)なのに、疲れた、もう生きてなくないと泣き出したり、自殺しようとしたりしてるわけじゃないんでしょ?刃物はすぐとれない場所に収納、長い紐もすぐ手にとれない場所にね♪な生活じゃ無いっしょ? ここまでいったら入院も考えて医者にかかれ こうやっていろいろ考えたり、ぐるぐるするのも人生だよ。 生きるって割とそんなもんじゃね? 疲れてるんなら休む必要もあるよ。全力疾走を何日も続けられる人っていないよ。 ん~っと、筋肉を付けるためには、負荷をかける時と再生や増加する為の休む時間が必要、人生も一緒じゃね 負荷は掛け過ぎても超時間過ぎてもダメで、ちゃんと休憩と栄養を摂る。 ぼんやりして物事を考える期間が必要になる人もいて当然だと思うよ。

pikapikadream
質問者

お礼

回答ありがとうございます 疲れてます。とても疲れてます。 休みの日も休ませてくれない。 無理矢理起こされる。 寝たい…休みたい… 親からのストレスがいちばん。 もう消えてしまいたい。 なにをしていても消えたい気持ちは浮上します。楽しいことなど何一つないんです。 食べ物も味がしない。なにをしても楽しくないんです。ただつかれました。 生きてる心地がしない