• ベストアンサー

人望・人脈がなさすぎて辛いです。

t-n2014の回答

  • t-n2014
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

>たぶん「性格が悪い」に集約されるんでしょうけど。 >外国語教室に通ってるんですけど、頑張って話しかけても全然仲良くなれません。 何度も回答してすみません。 「性格が悪い」の内容にもよりますが、究極的には人間はみんな性格が悪い生き物だと思うので、「みんな性格悪いから気にしなくて良いや」と考えるとして、決め打ちで仲良くなろうとしてもなかなか難しいかもしれませんね。 アメーバブログあたりで外国語がんばってます的なブログを作って、同じ外国語をがんばっている人と交流していく(コメントつけたり)ところから始めると良いかもしれません。 (アメーバブログはブロガー同士の交流に長けています。)

noname#195548
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人望も人脈もない、僕みたいな人間

    生きててもいいのでしょうか…? 正直「一本道の行き止まりみたいな人間が生きてる事で、誰の役に立ってるんだろうか?」と思います。 人望も人脈もない、こんな先のないだめ人間と友人になろうなんて人いないですしね。 人望も人脈もないから、人と楽しく絡むチャンスもなく、生きてる意味を見出せません。 ただ「親より先に死ぬのは不幸だから」と言う一点だけで、何とか命を維持してる感じ。 両親が逝ったらあっさり自分も命を絶ってしまいそうな不安があります。

  • 人望や友について

    私には人望がないです。だから、交友関係もあまりありません。本当に友達と言うような人はごく僅かです。ほんと寂しくなります。 人望がないんだな。と痛感します。仕事も外回りの営業で内勤が主な今の会社ではいわゆる、窓際部署のよう。中途ってのもあり、なかなか社内でも腹を割って話せる人はいません。 要は中途半端なんです。でも、仕事だけはがっつり任されてます。 またそんなとこが余計周りと違う環境になる原因かもしれません。 もう社会人も長くなり、周りは結婚しだし、どんどん置いていかれる感じです。 仕事はまじめにやり、普通に人と話していれば、自然と人と仲良くなったり、友達もできると思いましたが、違っているようです。昔から人間関係は苦手でした。 何をやってもうまくいかない、馬鹿にされる、女にもてない。 この世のクズ人間をより集めたような人間かもしれません。 自分では気づかないんだと思います。 しかし、明らかにそんなクズではないのは自覚してます。 だからなんとかしたいし、不思議なのです。 人望があり、慕われる人間になりたいです。 どうしたらよいですか?

  • 人脈について質問です。

    24歳の女性です。私には学生時代から付き合っているような友人がもうほとんど残っていません。別に切るつもりはなかったのですが、段々とみんな忙しくなって気がついたら段々疎遠になっていました。高校時代の同級生は特に親しい人もいなかったので卒業後すぐに切れてしまい、大学の時の人たちは連絡は年に数回のメールや電話のみで卒業以来2年ほど顔を合わしていない人もいます。今付き合っている人といえば趣味の合う仲間や、会社の人達と遊んだり、前の職場の仲間と年に数回会うくらいです。 しかも私は中学高校と遠く離れた私立に通い、その上途中で引越しを転々としている為「地元の友人」と呼べる友達もいません。振り返ればかなり特殊な人生を歩んできたような感じです。 元々、人付き合いが苦手なタイプで人間関係においても結構苦労してきた過去があり、どんな環境でも次第に会わなくなったらこれ以上また付き合うのが煩わしくなる・・と昔はそう思っていたので当時は疎遠になることが全然平気だったのですが、社会人になり、いざ自分の人脈のことを振り返るともう少し友達を残しておけばよかったと思うばかりです。なのでこれから社会人になって出会う人とは出来るだけ末永く付き合えたらと思っています。 人付き合いの苦手なこんな私にでもこの先素晴らしい人脈を築くことはできるのでしょうか?人はよく幼いときから付き合いがある間柄こそお互い良い関係が築けるといいます。 もしこの先、結婚したとき、子供が出来たとき、最後に自分が死んでしまったとき・・・誰が喜び悲しんでくれるのでしょうか?そう思うと、とても不安でたまりません。

  • 携帯の電波

    こんばんは、私はもうすぐ携帯電話を買い換えようと検討しているのですが、いったいどの会社が一番電話が繋がりやすいのかで迷ってます。 通常(東京)の場所ではどの会社が一番繋がりやすいのでしょうか? 最近の携帯では、地下でも繋がるものが増えていますが、どの会社が一番優れているのでしょうか? また、私は山(高度の相当ある高い山)などに登ったりと、割と携帯電話が繋がりにくい状況にある所へ頻繁にいきます。 こういった場所では、どの携帯電話会社が一番繋がりやすいのでしょうか? 既に知っている知識、実際に経験した、どういった形でもいいのでお教えくださるとありがたいです。

  • うまく人脈を作る自信がない

    2年目の正社員、25歳の女子です。 最近、会社のさまざまな立場の人と交流を持つ機会が増えてきました。 そういう場合に、自分が全くうまく立ち回れないのを感じています。 性格的には人見知りで、うまく人の輪に入ることのできない性格です。 仕事相手に対して、自分の仕事のことでは言いたいことを言えるし、4人ぐらいの打ち合わせであれば好きなことも言えるのですが、飲み会とか、大きな会議で発言が自由なときには、発言がなかなかできません。 間違っていたらどうしよう、とか自分がつまらない人間で相手は話したくないのでは、とか考えれば考えるほど空回りしてしまう感じです。 頑張って質問したことが的外れだったりする経験があるのも一因かもしれません。 同期とも1人1人だと仲がいいのですが、いっぱい集まると何を話していいのかわからなく、自分を出せないことでストレスを感じてしまいます。 こんな感じで、私は会社でうまくやっていけるのだろうか・・・と不安を感じています。仕事だけしていたらいいのではないし、うちの会社は むしろ人脈で仕事をしている感じの会社なので、これから先が本当に心配です。 結婚もしていますし、友だちも多くいるのですが、相手が自分に対して好意があると確信しないと気持ちを預けられないようです。 やっかいな性格に参っています・・・。 同じような性格の方で、それでも会社でうまくやっているという方、 アドバイスいただけますようよろしくお願いいたします。 そうでなく、社交的な方でも、アドバイスありましたらよろしくお願いいたします!

  • 欠陥品?

    もうすぐ三十路ですが、男性とお付き合いしたことがありません。恋愛すると人間的に成長すると言われています。人生の三分の一を生きてきて、一度も男性と付き合ったことのない私は人間として(生き物として)欠陥品なのでしょうか?このままでは、生き物としての役割?を果たすことも出来ないような気がします。

  • 人望がある人はなぜ人望があるのですか?

    人望がある人はなぜ人望があるのですか? (へんな質問ですが)

  • 友達がほしい・・・・

    はじめまして。 わたしはこれまで異性と付き合ったこともありません。 しかしそんなことよりわたしは今何よりも「友達」が欲しい・・・・ モチロン座して向こうから「友達になりましょう」と訪ねてくれるわけはありません。 NPOのサークルに参加したり、 引きこもりのミニコミ誌で文通仲間を募ったり。 自分なりに動いているつもりですが、 もともとが欠陥人間なもので、どこへ行ってもうちとけることができません。 『欠陥人間』ってなんだ?と尋ねられたらこう答えます。 「『欠陥人間』と聞いた時あなたはどんな人物をイメージしますか?・・・・それがわたしです」と。 精神科医やカウンセラーはわたしを「ごく普通の人間だ」といいます。しかしそれが事実でないことはこれまでの人生で身を以って実感しています。 わたしの同年輩はみな親になり家庭を築いていて当然の 年齢になっています。 わたしは結婚も恋人も望みません。 ただ同性でも異性でも、心を開いて語り合える友人が欲しいのです。 みなさんにアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 人望を得るためには?

    人間関係において、人望を得るには何が必要だと思いますか?コツ、ポイントなどもあれば教えてください。

  • 人望を集めるには

    仕事において人望を集めるにはどのような取り組みを すればよいでしょうか? 人望は何かしらの成果や、結果、の過程で生まれると 思います。その成果や、過程で気をつけていることや 人望がある人はここが違うなど、お教えください。 そもそもの考え方が間違っていたらすいません。

専門家に質問してみよう