• ベストアンサー

人望・人脈がなさすぎて辛いです。

t-n2014の回答

• t-n2014
回答No.5

>たぶん「性格が悪い」に集約されるんでしょうけど。 >外国語教室に通ってるんですけど、頑張って話しかけても全然仲良くなれません。 何度も回答してすみません。 「性格が悪い」の内容にもよりますが、究極的には人間はみんな性格が悪い生き物だと思うので、「みんな性格悪いから気にしなくて良いや」と考えるとして、決め打ちで仲良くなろうとしてもなかなか難しいかもしれませんね。 アメーバブログあたりで外国語がんばってます的なブログを作って、同じ外国語をがんばっている人と交流していく(コメントつけたり)ところから始めると良いかもしれません。 (アメーバブログはブロガー同士の交流に長けています。)

noname#195548
質問者

お礼

ありがとうございました。