人望や友について

このQ&Aのポイント
  • 私には人望がないです。だから、交友関係もあまりありません。
  • 仕事も外回りの営業で内勤が主な今の会社ではいわゆる、窓際部署のよう。
  • 仕事はまじめにやり、普通に人と話していれば、自然と人と仲良くなったり、友達もできると思いましたが、違っているようです。昔から人間関係は苦手でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

人望や友について

私には人望がないです。だから、交友関係もあまりありません。本当に友達と言うような人はごく僅かです。ほんと寂しくなります。 人望がないんだな。と痛感します。仕事も外回りの営業で内勤が主な今の会社ではいわゆる、窓際部署のよう。中途ってのもあり、なかなか社内でも腹を割って話せる人はいません。 要は中途半端なんです。でも、仕事だけはがっつり任されてます。 またそんなとこが余計周りと違う環境になる原因かもしれません。 もう社会人も長くなり、周りは結婚しだし、どんどん置いていかれる感じです。 仕事はまじめにやり、普通に人と話していれば、自然と人と仲良くなったり、友達もできると思いましたが、違っているようです。昔から人間関係は苦手でした。 何をやってもうまくいかない、馬鹿にされる、女にもてない。 この世のクズ人間をより集めたような人間かもしれません。 自分では気づかないんだと思います。 しかし、明らかにそんなクズではないのは自覚してます。 だからなんとかしたいし、不思議なのです。 人望があり、慕われる人間になりたいです。 どうしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

自信をもつことだと思います。 わたしは自分をもってる人は素敵だと思うし、ついて行きたくなります! 俺なんてってゆうネガティブな人には、自分も生気を吸い取られそうになるので 友人も恋人も少し嫌になります。もちろん、たまには弱気になってもいいと思いますが。 きっと、そのマイナスな気持ちが人を引き寄せないオーラを自然と出してしまっているのではないでしょうか? 人に心を開いてほしいのなら、まず自分が相手に開くべきです。

AtoZ-AtoZ
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.2

その目の前の仕事に集中することじゃないかな。 実力つければ、まわりが勝手に付いてくるよ。 行動で見せることだね。 そもそも、会社で友だちっていう発想自体が、 仕事に集中してない証拠。

• troml
回答No.1

文章が下手。 人間関係は会話力で決まるんだから、人に慕われたいなら、大量に本を読むとか、毎日文章を書くとか、国語を勉強したらいいんじゃないですか。