• ベストアンサー

外回りの仕事は異性との出会うチャンスが多いの?

最近、僕の周りで結婚ラッシュです。 馴れ初めを聞くと、仕事で外回りしている人や、営業先で知り合ったパターンが多いです。 直接、その人と仲良くなる。営業先での人脈から知り合う...etc。 外回りの仕事って恋のチャンスが増えることよくあるんでしょうか?? 僕は内勤の仕事なので、さっぱりイメージが湧きません(汗)

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

営業先なら、仕事として伺えるから、自分の好みの女性を見つける事も可能でしょうね。 会社は個人では入らせてもらえませんからね。 その営業先が無数にあれば出会える可能性も高くなりますよね。 仲良くしておけば紹介して貰うことも出来ますからね。 合コンに参加させてもらうことも出来ますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

そう言う機会が多いってことと、 営業関係の人は、人当たりがマイルドって言うか、 相手に合わせたり、話上手ってとこありますよね。

  • r-y1984
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

あると思います。外回りの人はいろんな人と会って人間関係の幅が広がりますから中にずっと居る人よりか恋のチャンスは多いと思います。

関連するQ&A

  • 教えてください!外回り営業の「夏の暑さ対策」

    教えてください!外回り営業の「夏の暑さ対策」 こんばんわ。 この春から人事異動で外回りの営業の仕事をやっております。 性にあっているのか、おかげさまで毎日楽しくやらせてもらっているのですが、 周りからは「今の季節はまだいいけど夏場は大変だよ。干からびちゃうよ。」と言われます。 確かに内勤が主だったこれまでだって朝夕の通勤だけでも真夏は汗をかいてぐしょぐしょに なっていたのに、これが外回りとなると大変だなあ、と今から心配しております。 まず活動量がどうしてもぐっと落ちるだろうし、汗でぼろ雑巾のような姿でお客様のところ に商談に行くのもできればなんとか避けたいものです。 そこで、外回り営業の先輩の皆さんに「営業職の真夏の暑さ対策」これぞ!というものがあれば ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 金融業界の営業活動内容

    こんばんわ。 金融機関の仕事の1つに外回りの営業ってあると思うのですが、 具体的にどんな事をやるのでしょうか? ★どんな仕事(営業)のパターンがあるのか? ★女性の金融営業マンは厳しい(と人から聞く)etc…。 金融関係の企業で営業をやっている人がいたら 是非とも「私はこんな仕事をしてるよ!」と教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この仕事ってどんなことするんでしょうか?

    株式会社キャリオールのコミュファ販売取扱店で 営業アシスタントのアルバイトをしようと思います。 けど、どんな仕事なのかイマイチ分からず迷ってます。 『インターネットをご利用されているお客様へ、 料金的にもお得な光回線への切り替えをオススメする仕事です』 と聞きましたが、 あんまりわからなかったので、 経験者の方がいたらどんな感じなのか教えて下さい。 営業アシスタントだから内勤っぽい感じかと思ったのですが、 やっぱり外回りもあるんでしょうか? あったとして、いろいろ説明することとか覚えないといけないんでしょうか?

  • 【外回り営業さん:外出先で業務をするときに困ることは何ですか?】

    【外回り営業さん:外出先で業務をするときに困ることは何ですか?】 事業企画をしている者です。 外回り営業さんができるだけ会社に戻らないでも業務ができるようなアイデアを考えていますが、まわりに近しい間柄の外回り営業さんがおらず、具体的な良いアイデアが出てこず困っております。 ほとんどの外回り営業さんが、オフィス環境外(カフェやファーストフード店、ファミレス、ネットカフェや漫画喫茶etc)で仕事を行ったことがあるかと思います。 メールチェック、プリントアウト、会社のデータ確認、資料つくりなどの業務を上記のような環境で行う際、   (1)いつもどんなことに困るか?   (2)外出先のどんな環境(ex.つねに静かな場所etc)で業務をできたら嬉しいか?   (3)(2)の環境があれば、いくらぐらいだったらお金を払ってもいいとおもうか? をお教えください。 できるだけ詳しく教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「ニューヨークにはチャンスが溢れている」の真意は?

    現在ドナルドトランプのThe Apprenticeという番組を観ています。 こうした娯楽番組にかかわらず、 様々な場面の描写にて「ニューヨークはチャンスに溢れている」、と成る事が多いですが、 それはわれわれ日本人や、例えば英国や仏国等の資本主義の成熟国家で育った人間にとっても、 明らかに「チャンスが多い」と言えるほどのものなのでしょうか。 旧東欧諸国とか、アフリカとか、自分の国に居ても明らかになんのチャンスもなく、 米国に出てくる「しか」なかった、と言う人がチャンスが多い!というのはわかるのですが。 例えば日本の地方小都市に生まれ育って18歳で東京に出てきた、わあチャンスが多い!、と言うのと同じ感じではないのでしょうか。既に東京(成熟国家の1000万都市、という意味です)やロンドン、パリに住んでいる人にとって、ニューヨークはそれほどチャンスが多い、と感じるものなのでしょうか。 ◇ それまでの勝手なイメージとしては、 ・競争が厳しいながらも余所者やチャレンジャーに寛容な土壌 ・失敗しても次のつなぎの仕事を得やすい ・同じような起業家が集まっており人脈形成が容易、かつ人脈個々人の保有資産や描く事業イメージのスケールがけた外れに大きい 等があります。 ただ、 以前2カ月ほどですがNYに滞在し、人の紹介もあり100人以上のNYビジネスマン(大企業社員ではなく中産階級です)、の知遇を得ました。全米の田舎、もしくは東欧等からの移住一世も多かったです。しかしそのほとんどは起業家志望ですらなく、日本の大卒サラリーマンの平均程度の給料で満足している、といった感じでした。 「(先進国としては平均的な仕事につく)チャンスが多い=単に都会だから平均的な仕事がみつけやすい」ということなのかと思いました。 まあ、会った100人の層がたまたまそうだったのかもしれませんが。 ◇ ・チャンスを活かした結果、達成できる収益の多さ(≒ある目標収益額に達するまでの時間の短さ) に焦点を絞るのであれば、 仮に 【ニューヨーク:東京=1.3:1】 位のチャンス比差であれば、 日本人が日本人相手に日本語のみで何か事業を興そうということであれば、ニューヨークでなくてももっと人口の多い東京都市圏で充分ではないかという気がします。 もしある日本人が ・英語をネイティブレベルで完璧につかいこなせる ・事業内容・方針は明確 ・当座の開業資金は必要十分ある という前提で、 ・チャンスの多さの体感度合い ということに的を絞ったときについてご意見を伺いたいと思います。 なお、 ・犯罪率が高い、アジア人への感情、等の他の不安要素は今回捨象したい ・外国に行く、異文化体験をする等が目的ではない(あくまでチャンスの玉数の多さ) ことも留意をお願いいたします。

  • 内勤と外勤(営業)のメリット・デメリットをあげてくださいませんか?

    どのような職種でも構わないのですが、 主に社内で仕事をする人(内勤) 主に社外で営業活動などをする人(外勤)の、 メリットとデメリットを教えて戴きたいです。 例)内勤 メリット・・・天気に左右されない   外勤 メリット・・・沢山の人脈ができる のような、簡単な事も含んで頂いてOKなので、 お願い致します!!

  • インサイドセールスのお仕事されてる方

    転職活動をしている女性です。 インサイドセールスとはどんな仕事でしょうか?   ちなみに求人内容は 職種:インサイドセールス・営業事務 仕事内容: インサイドセールス ・伝票作成 ・見積書作成等 ・取引先へ連絡 パソコンへの入力 営業のアシスタント ・接客 ・電話応対 とかかれており、インサイドセールスという言葉が気になりましたが、仕事内容から取引先へ連絡の事を言ってるのかなと職安の人と話をしていました。でも直訳するとインサイドセールス=内勤営業・・。職安の人も他の人に聞いてもらいましたが関係ないだろうという話で(内容から)応募しました。(連絡不要案件でした) さきほど応募先の会社から連絡があり、やはりインサイドセールスは営業だと言ってました。 インサイドセールスとはどんな仕事内容でしょうか? DMを送りまくったりとか?定期的に同じ所に営業の電話をするとか?ノルマとかあるとか? テレマーケティングのような仕事でしょうか?もしそうでしたら離職率が高いとか、精神を病むとか・・出入りが激しい仕事とかそういう種類の仕事でしょうか? インサイドセールス=内勤営業 と言葉の通り、外に出るか出ないかの違いで営業と感覚は同じと考えていいんでしょうか? インサイドセールスとはどんな仕事でしょうか? もう転職をしたくないし、履歴書にマイナスな職歴を残したくないし・・・ それならやめとけばいいというお言葉を頂きそうですが、失業している今、就職のチャンスなのによけいな心配をしているだけなのか・・・わからなくなってしまい、教えて頂きたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • チャンス?

    好きな人に今まで私からしかメールしてなくて、素っ気なかったり…返信なかったりしたので脈なしだなと。 身を引こうとメールを一切やめ、押すのをやめてました。 そしたら最近彼からメールや電話が頻繁にくるようになりました。 彼から発信とか奇跡です(笑) 私は「最近忙しそうだね~」とメールしたら 彼は「仕事は忙しいけど、プライベートは暇で♪」と。 特に用事もないのに何気ない仕事のこととか、愚痴とかいつの間にか1時間以上電話で話してたり。 連絡くるようになったきっかけはたぶん、私が酔って彼と女友達にヤキモチを妬いてふて腐れてるのを見られてからです(汗) 彼には「お酒入るとヤキモチとか出ちゃって」と苦しい言い訳をしたら(笑) 「かわいい~」と言われました。 しかし私普段サバサバ明るい姐御キャラ…そして彼は5歳年下。 からかわれてるのかなぁ~とか思ってしまいます(汗) ただ暇だから友達として連絡くるんでしょうか? 彼は淋しがりやだし(汗) それともチャンス到来?

  • 内勤者用の社用車

    私の勤めている会社では、外回りの人には営業車がありますが 内勤者用にはありません。但し 内勤者の中でもわずかな人ですが、週に1~2度程 自分の車で仕事の為に外にでます。私もそれを変だとは思っていなかったのですが、今度 外に出る仕事をやるようになった後輩に おかしくはないですか?と聞かれ、こたえられませんでした。又、後輩が誰から聞いたかは分かりませんが、社用車がないのは(法律的に)おかしいと聞いたらしく(後輩の思い込みなのかもしれませんが)困っていると言うか 自身でも知りたくなりました。皆さんの会社はどうですか?又、法的になにかあるのですか?教えてください。

  • 汗をかかずにできる仕事

      現在大学三年生(経営学科)で就職活動を始めようと思うのですが、実は僕中度のワキガで汗をかくと 体臭が普通の人よりもきつくなります。 普通に生活している程度なら暑い場所を避けデオドラントや汗拭きシートなどでなんとかなるのですが、社会人になりスーツを着て夏に営業で外回りなどの仕事をするとおそらくキツイ体臭を抑えることは出来なくなると思います。仕事の相手先にもいい思いはされないし、同僚にも多かれ少なかれ迷惑になると思うので、あまり汗をかかずに余計なことを心配せずに仕事に集中できる仕事に就きたいと考えています。 特別にやりたい仕事はなく、英語(TOEIC800)が活かせればいいかなと言う程度です。きちんとやりたい仕事をみつけろと思うかもしれませんが僕にとって重要なことは体臭を気にせず自信を持って快適に生活する事です。ニオイを気にせずにいられる時は何にでもがんばれる気になりますし楽しいです、逆に夏に外でバイトをした時などは体臭が気になって仕事に100%集中する事ができませんでした。 情報よろしくお願いします。