• ベストアンサー

外回りの仕事は異性との出会うチャンスが多いの?

最近、僕の周りで結婚ラッシュです。 馴れ初めを聞くと、仕事で外回りしている人や、営業先で知り合ったパターンが多いです。 直接、その人と仲良くなる。営業先での人脈から知り合う...etc。 外回りの仕事って恋のチャンスが増えることよくあるんでしょうか?? 僕は内勤の仕事なので、さっぱりイメージが湧きません(汗)

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

営業先なら、仕事として伺えるから、自分の好みの女性を見つける事も可能でしょうね。 会社は個人では入らせてもらえませんからね。 その営業先が無数にあれば出会える可能性も高くなりますよね。 仲良くしておけば紹介して貰うことも出来ますからね。 合コンに参加させてもらうことも出来ますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

そう言う機会が多いってことと、 営業関係の人は、人当たりがマイルドって言うか、 相手に合わせたり、話上手ってとこありますよね。

• r-y1984
回答No.1

あると思います。外回りの人はいろんな人と会って人間関係の幅が広がりますから中にずっと居る人よりか恋のチャンスは多いと思います。