• ベストアンサー

欠陥品?

もうすぐ三十路ですが、男性とお付き合いしたことがありません。恋愛すると人間的に成長すると言われています。人生の三分の一を生きてきて、一度も男性と付き合ったことのない私は人間として(生き物として)欠陥品なのでしょうか?このままでは、生き物としての役割?を果たすことも出来ないような気がします。

noname#201988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>>欠陥品? その様な事はありません。 完璧な人がいないように、欠陥品等と言う人もいません。 唯、あなたのセルフイメージが、その様な事態を招いている・・様には感じます。 セルフイメージ・・ご存じ? また、この言葉に関連して、サイコサイバネティクス(心の舵取り)という言葉があります。 どちらも検索して下さいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。その2つ検索します。

その他の回答 (1)

• pct10968
回答No.2

じじいです。 気持ちは解りますが、焦りは禁物です。 良い意味で、割れ鍋に綴じ蓋じっくり見つける事です。

質問者

お礼

焦っています。どうしたらいいのか。回答ありがとうございます。