• 締切済み

スタッフサービスのキャリアチャレンジ制度について

スタッフサービスのキャリアチャレンジ制度で働いていらっしゃる方、もしくはこれから予定のある方。 こんにちは。現在スタッフサービスによるキャリアチャレンジ制度の採用試験を受けているも のです。 こちらは特定派遣制度を利用するものとのことですが、来年に特定派遣の廃止が見込まれてる中、もし廃止が決定した場合、スタッフサービスのキャリアチャレンジ制度で正社員として採用された方々はどうなるのでしょうか? 一般派遣に切り替わり、派遣社員としての扱いにもなり得るんでしょうか。 もちろん会社にも直接問い合わせてみるつもりですが、皆さんのご意見や、実際に特定派遣で就業なさっている方のお話をお伺いしたいです。 (選考を受けてる方はこのまま内定を承諾するのか、何かスタッフサービスから聞いていることはあるか。特定派遣として就業なさっている方、メリット、派遣と実際明確な相違点はあるか。) 来週最終面接がありますが、辞退しようか悩んでいます。。 初めての質問で文章などまとまりがない部分もあるかもしれませんが、ご回答いただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

特定派遣の廃止が検討されているのは、届け出制から許可制になる、ということなので、質問されているような心配は要らないと思います。 零細事業者、悪質な事業者が排除される方向なので、リクルートグループの大手派遣会社であるスタッフサービスなら全く影響無いと思います。

参考URL:
http://sankei.jp.msn.com/smp/economy/news/131106/biz13110607270004-s.htm