• 締切済み
  • すぐに回答を!

スタッフサービスに就職って

先日、スタッフサービスの正社員雇用の面接に行き、契約社員としてですが内定を頂くことが出来ました。 今まで全く別の業種をしていたのですが、「今無職で早く就職したいし、スタッフサービスは大手だし給料良いし・・・大丈夫だろう」と安易に考えていました。 ところが皆さんの過去の質問・回答を見る限りあまり良くないような気がしてきまして正直どうなんだろうと思います。 友人に聞いても担当の人がコロコロ変わるとか、人の入れ替わりが激しいと聞きました。 私は現在関西圏で生活をしているのですが、採用が東京となりました。 ですので「入社したわ合わないから辞めた」となると生活も出来なくなってしまうし慎重に考えたいと思っているんです。 そこでお伺いしたいのですが、実際スタッフサービスで正社員として働いている方はどの様に感じているのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ないですがお答えよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数558
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4
noname#80782

少しずれますが..... スタッフサービスの派遣やってましたが、担当が何回か変わった上、 連絡を何度お願いしても2週間以上こないし、辞める事を伝えてもきちんと就業先に伝えてなく、聞いてないと言ったり、本当に管理体制が なってない会社だと思いました。 もう派遣登録は遠慮したいですね。ご存知か判りませんが以前残業代未払いで訴えられた事がある様です。 よく考えてみても良いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!? 訴えられてたのは知りませんでした。 それにしてもこの会社ってホントに良い事1つも言われてないですねぇ。 友人や知人なんかに聞いてもボロカスに言われてて・・・ なんか自分の世間知れずさに驚いています。 もうチョット世の中の事知らないといけないですね。

関連するQ&A

  • スタッフサービスについて

    こんにちは。 私は今就職活動中なのですか、新卒の就職活動と重なってしまいました。普段なら学歴を問わない会社さえ新卒がいいと言われてしまいます(>_<) このままでは本当に決まらないかも・・・と思いスタッフサービスの登録に行き、1週間位で仕事の紹介をして頂きました。希望とは違ったのですが、仕事も無いし保険なしのバイトよりはマシと思いお願いすることにしました。 「後で営業から電話がありますので」とのことでしたが、2日経過した今全く連絡がありません。これは仕事が流れたということでしょうか。それともこっちから連絡をしろということなのでしょうか?大手の派遣会社の登録は初めてでよくわかりません。 もう1つ質問なのですが、このように案件を紹介していただいた後でも職安で就職活動はしていいのでしょうか。正社員>派遣社員が希望なので就活も平行したいのですが、紹介された案件にOKを出したらおとなしくしていないとだめなのでしょうか?  派遣と正社員の内定が同時に決まった経験のある方はいらっしゃるのでしょうか?もしよろしければその時どう決断したのかお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • スタッフサービスのキャリアチャレンジ制度について

    スタッフサービスのキャリアチャレンジ制度で働いていらっしゃる方、もしくはこれから予定のある方。 こんにちは。現在スタッフサービスによるキャリアチャレンジ制度の採用試験を受けているも のです。 こちらは特定派遣制度を利用するものとのことですが、来年に特定派遣の廃止が見込まれてる中、もし廃止が決定した場合、スタッフサービスのキャリアチャレンジ制度で正社員として採用された方々はどうなるのでしょうか? 一般派遣に切り替わり、派遣社員としての扱いにもなり得るんでしょうか。 もちろん会社にも直接問い合わせてみるつもりですが、皆さんのご意見や、実際に特定派遣で就業なさっている方のお話をお伺いしたいです。 (選考を受けてる方はこのまま内定を承諾するのか、何かスタッフサービスから聞いていることはあるか。特定派遣として就業なさっている方、メリット、派遣と実際明確な相違点はあるか。) 来週最終面接がありますが、辞退しようか悩んでいます。。 初めての質問で文章などまとまりがない部分もあるかもしれませんが、ご回答いただければ幸いです。

  • スタッフサービスエンジニアリングって??

    単なる「スタッフサービス」の評判は他の派遣会社と比べて抜群に悪く感じますが、”エンジニアリング”の方はどうなんでしょうか? 私は未経験からのチャレンジなのですが、未経験からプログラミングなどは無理だから、 テストや評価の案件ならあると、営業の方から先日電話がありました。 (まだ正式に決定したワケじゃないです。) 紹介された仕事内容も未経験からなら入りやすそうな感じですし、 正社員雇用・賞与アリ・残業代全額支給と、条件も 聞いた話だとそんなに悪く感じないのですが、 スタッスサービスときくと、「避けた方がいいのかな」って気も…。 (他にも、ベンチャーですが内定を頂いています。) 条件などが聞いた話と違う!ということがやはりはびこっているのでしょうか。 何か情報お持ちの方、またこちらに就業中の方、お教え願います!

  • 回答No.3

契約社員でいいならもっといいとこねらえると思いますよ? 確かにスタッフサービスはいい噂ききません。 管理体制が相当ザルみたいですね。 人材会社でいいなら他も受けてみてはどうでしょう? 人材会社全体が人の出入りが激しく、激務なので受かりやすいと聞いてはいますが、 スタッフサービスよりはマシだと思いますので。 それでも決まらなければスタッフサービスで数年社会人経験を積んで 他社へ転職って言うのもありかと。 今何歳かは存じ上げませんが若いうちに経験を積んでおかないと 次の転職の時に不利になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

仰ることは御尤もです。 今現在無職であるという焦りがあるんだと思います。 でも、長く続けられる会社じゃないと入社しても意味ないですものね。 今年でもう25歳だし若いからと言って採ってもらえる年齢はギリギリ・・・もしかしたら過ぎているかもしれないけど・・・ 短期の派遣などで働きながら将来について考えつつキチンと長く勤められそうな会社を探そうと思います。

  • 回答No.2

おっと、、知恵袋で 似たような質問を見かけたぞ。。 やめといたほうがいいよ^^ 通常の人の500倍くらい忍耐力ないと、やってけないし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、その通りです。 知恵袋にも載っけてます。 知恵袋の方の回答も平行してみていますがスゴイですね。 忍耐力は人並みより若干あるとは思うのですが、正直500倍は無理です。 忍耐って言うか無感情にならないと無理なのかなぁと思いました。 とりあえずもう少し考えて見ます。

  • 回答No.1

こんにちは。 「大手」の基準が解りませんが、 「スタッフサービス」は、知名度はありますが歴史も比較的浅く、 大手企業ではいまだに昔の商社財閥系の人材派遣会社に重きを置いている会社も少なくありません。 表(マスコミ)に多く出ているからといって、良い会社とは限りません。 ただ、人のうわさよりも、給与や厚生面でのメリットがあれば、 あとはやる気だと思いますので、惑わされずにがんばれば良いとおもいます。 失礼いたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います。 そうですね、まだ少しですが時間があるしじっくり考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 2社内定を頂いていますが

    こんばんは、至急助けてください!! 前職を4月30日付けで退職し、現在2社から内定を頂いています。 1社は、上場企業では有りませんが中小企業の小売業です。 前々職と同じ業種なので、経験者と言う事で採用となりましたが、雇用形態は1年間の契約社員⇒2年目に正社員登録ありとなっています。 給与は22万~となっており、普通と思っています。 もう1社は、インターネット業界の大手ですが、ブラック企業にいつも名が挙がる企業です。 此方は正社員ですが、月収や休日を本日聞いたところ、最終面談の日まで極秘という事です。 ネットで調べたところ、13万5千円~(能力・経験による)となっていました。 30歳(独身)、一人暮らしなので13万ですと生活出来ません。 明日には、契約社員としての企業へ最終返答なので、この場合どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 就職状況(雇用形態)について

    就職状況(雇用形態)について いま、自分は失業中です 雇用情勢が厳しく、職に就けそうにありません。 そこで皆さんにお伺いします。 皆さんの雇用形態 1.正社員 2.契約社員 3.派遣社員 4.パート・アルバイト をお聞きします。どうですか?

  • 契約社員の就職先を探す場合には、どのようにすればいいのでしょうか?

    一応、正社員として就職したいのですが、 地元は中々就職し難い状況なので8月くらいまでに正社員として内定を取れなければ契約社員かアルバイトの道も視野に入れて探さなければいけません。(派遣だけは嫌です) それで、契約社員についてですが、どのように就職先を探せばいいのでしょうか? 正社員なら就職サイトで探せばいいと思いますが、契約社員の方はそう言う訳にはいきませんよね。 ご存知の方、探し方を教えて下さい。

  • 40才で未経験での司書等の就職

    当方40才で事務の経験無しの無職です。 正社員もしくは契約社員で事務の仕事を探していますが質問させてください。 1:どのような業種がねらい目でしょうか? 2:司書のお仕事に興味があります、未経験で無資格ですが雇ってもらえる可能性は? 以上です、 よろしくお願いします。

  • 就職から転職までの期間

    40代、無職です。 就職活動していますが、なかなか見つかりません。 年齢のこともあり、できれば正社員を考えていますが、生活も厳しく、応募は拘らずにしています。 例えば1年契約の契約社員の仕事に就けたとします。 就けても、正社員の仕事を探し続けるつもりです。 例えば3ヶ月で正社員の仕事が見つかったとして、転職のためにそこで契約社員の仕事を退職することはやはり良くないでしょうか? 1年は働くべきでしょうか? 契約満了時期辺りから次の就職活動をするようでは、今のご時世、とても次の仕事は満了までにはみつからず、また収入のない長い期間が発生します。 正社員の仕事が見つかるまで探すつもりなら、正社員以外に就くべきではないのでしょうか? のたれ死ねということなのかな。。。

  • 正社員が難しいから契約

    正社員が難しいから契約 現在無職で転職活動5ヶ月のものです。 事務系の正社員で転職活動していますが正社員では厳しく、たまたま契約社員で内定をもらいました。 正社員として内定をもらいたいのですが、最近のハローワークの状況は期待出来ないですし。転職エージェント・求人サイトなどから応募もしましたが正社員募集は1人の求人に対し応募が100人・200人です。年令(37才)からすると正社員はもう難しい年令でしょうか? 契約社員で働いても正社員にならないと生活は安定しないですし、給与も安く、正社員から「契約」ということで上から目線なります、いくら頑張っても会社の状況で簡単に切られるので不安です。契約期間中は転職出来ないし、契約社員で更新満了されたレベルの人が正社員で転職活動しても今より難しくなるのは当然だと思います。 正社員で活動していくかとりあえず契約社員で働くか迷っています。

  • 転職について。これは怪しい?

    現在、小売業の会社でイベント担当を正社員でしております。業界では有名な会社です。 このたび、転職を検討し他業界の同業種での同職種に応募しました。 雇用形態は、人材会社の契約社員、仕事場は大手メーカー。 面会一回で、その場で内定を言い渡されました。 質問は一回も受けていません。あちらがプレゼンする形です。 私は有名企業に努めてはいますが、経験が十分でスカウトされるほどとは思えません。 この雇用形態は、なにか裏があるのでしょうか? 思い当たる方、お知らせください。

  • 再就職先に前職は契約社員であったと偽っても大丈夫ですか?

    正社員として入社したものの、会社と会わずに1ヶ月で 退職しました。 退職した会社では既に雇用保険や厚生年金などを払って いた為、職務経歴書に書く必要があると思います。 そこで今後の再就職先で、前職は契約社員であったと言っても 問題ないでしょうか? (面接で退職理由を正社員になりたかったと答えたいため) 雇用保険等の手続きから前職の雇用形態(正社員・契約社員) は判ってしまうものでしょうか?

  • 外資系大手企業の契約社員の立場とは?

    こんにちは。 知合いの話なのですが、どなたか教えてください。 現在転職活動中の彼は、 大手外資系企業の契約社員で内定をもらっています。 外資系企業が正社員で内定を出してくれれば迷わずに行ったのですが、契約社員ということで迷っています。 私も相談を受けたのですが、まったくわからないので、 どなたかアドバイスをください。 外資系企業の契約社員とは、どのような立場なのでしょうか。 外資系に関わらず、契約社員というものについてまったく知らないので、どなたか教えてください。 正社員とはどう違うのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 就職…どうやればいいのですか。

     たびたびお世話になっております。  現在就職先に困っている4年生です。自分が行きたい会社が絞られ過ぎていて、正社員じゃなくてもなんとかその会社で働きたいと思っています。(中途採用やアシスタント、契約社員募集が多い業種なので)    そういう姿勢でいるより、どこかへ正社員就職するほうが優先でしょうか…。ただ、説明会に行っても「入りたい」と思うほかの場所がなくて自分の気持ちが向かないことに困って焦っています。正直昨年までは就職したい業種が定まらなくて、あまり動かずにいて、どうしたらよいかパニックっているのです。  アドバイスお願いします。