• 締切済み

妹が兄の部屋の掃除や片づけをするのは普通ですよね?

nekomatatabiの回答

回答No.1

兄の部屋の掃除はしませんでしたねぇ。 いずれ一人暮らしをするのが分かっていたので、身の回りのことは自分でやってもらってました。 たぶん、兄も、私が部屋の掃除をしたりしたら嫌がったと思います。 でも、質問者さんのいとこさんは、嫌がっていないので、そのままでもいいんじゃないですか?

merufa
質問者

お礼

しませんでしたか。  確かに一人暮らしする事を考えると、自分の事は自分でやってもらった方が良いんですよね。  洗濯物をしまっている時に、「今度どこかに行かないか?」とか話しかけられたりするので 嫌がられてはいないと思います。  母の言いつけでもあるし、私もこのまま続ける事になると思います。 回答、ありがとうございました。