cake627のプロフィール

@cake627 cake627
ありがとう数46
質問数0
回答数75
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

よろしくお願いします

  • 登録日2014/04/02
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • ママ友に借りたお礼について

    大至急お願いします! プレ幼稚園で知り合ったママ友に、水筒を借りました。 子供は体を動かす遊びをしてたんですが、お水を忘れてしまい まだ口つけてないからと。 洗って返しますと言って、今日返すのですが水筒だけ返すのもなぁ…と思うのですが、ほかに何か飲み物など渡したほうがいいでしょうか? もちろん相手はそんなこと期待して貸してくれたわけではないですし、なにか添えると逆に面倒!?という気もするのですが。。 ママ友といっても特に親しい訳でもなく、たまーーに話すくらいで、年もかなり上ですし 自分が普段の人付き合いがないだけに、ちょっとしたことでも気になってしまいます。 恥ずかしいのですがどうかよろしくお願いします。

  • この幼稚園は普通ですか

    近所にある幼稚園に来年度から入園しようと考えているのですが、気になる点がいくつかあります。 遊具が錆びている 遊具に蜘蛛の巣がかかったまま ボールの空気が少なくあまり跳ねない(道路に飛び出ないようにするため?) 昼休みは自由行動なのだが先生が見ていない 門がきっちり施錠されておらず、誰でも入れる プールは4×2mくらいの簡易プールで30人ほどの園児に対して先生が1人。1対1で指導している間は、他の園児を見ている先生はいない。 プレ保育に行っているが、みんな開始時間に遅れてパラパラと来るので、毎回開始時間が30分以上遅れる。 小規模園で、個々の親の希望に沿って対応してくれるアットホームな感じの園で、保護者の方の評判もいいです。 が、私は何か、なあなあになってる感じがするのです。 子どもが人見知りで言いたいことが言えないタイプなので、この園が合ってるのかなと思ったのですが、親の私が引っかかるところがあり、ここでいいのか迷っています。 始めての子どもの入園なので、私が神経質になっているのでしょうか?

  • トイレトレ 怒ってしまいました…

    7月に入ってからトイレトレを始めました。 子供は、双子の女児です。 初めは、とれっぴーを使用していましたが、そうすると、ほとんど事後報告だったため、開始から二日後に、布パン(外出時はオムツ)生活にしました。 片方(A子とします)は、割とびっくりするほど上手にできるのですが、「トイレ!」という、その間隔が1時間。 その事も、このまま様子をいいのかと心配なのですが~ もう一人のほう(a子とします。)が、ほとんどトイレを教えてくれません。 A子のおしっこの後に、トイレに促して出る場合は、出ますが、出ない事が多く(その場合も「出た!」とか言います;;)、そろそろトイレでしょう~と近寄って、促しているのに、「出ない出ない」といい、その10分後ぐらいに、おもらしをすることが何度となくあります。 今月で3歳なのに、尿意がわからないのでしょうか… 何か、病気でも隠れているのでしょうか… 数回(3,4回?)、「トイレ!」と言って、座って出る事もありました。 でも、おもらしの回数が減りません。 うんちもパンツにしますから、朝からお風呂場に、2度も3度も連れて行く感じです。 トイレトレを初めてすぐに、周囲の人に、始めたらすぐとれますよ!と、長くかからないと聞いたこともあり、今日は、「トイレ行く?」「出ない?」の後すぐにおもらしをされて、お風呂場で激怒してしまいました。涙が止まらなくって少し手もでました;; この状況って、どうしたらいいのでしょうか。 客観的に見て、子供がどうなのか、私はどうすべきか、アドバイスいただける方、いらっしゃらないでしょうか… オムツに戻すのは嫌なのですが~  よろしくお願いいたします。

  • これは虐待でしょうか?

    子供は1歳半になります。 まだ大人の言う事など分からないと 頭では分かっているのですが、 怒りをコントロール出来ず、 ムッとしてしまうとすぐ手を出してしまう 自分に自己嫌悪です。 機嫌の良い時はとても可愛いですし 息子の事は大好きです。 どうしたら良いのでしょうか

  • もうすぐ5歳 男の子 頻尿(恐らく心因性)について

    こんにちは! 他の方の質問も読ませて頂いた上でお尋ねです。 5歳の男の子です。 トイレトレの時から、間隔短いなぁ…と思ってはいたのですが、ここ半年(1年かも?)くらい異常なくらいの回数でトイレへ行きます。 ひどい時は外出する直前に行って、駐車場で車に乗るときに「行きたい」と泣き叫ぶこともあります。(時間にして約3分) 1度は小児科を受診したのですが、改善は見られず。 (自然に治る的なことを言われました) 失敗がイヤなのと、性格的に神経質というか気にしすぎの感があり、トイレのことをいつも心配している感じがします。 なので、外出先では回数が増加します。 家では他の子と比べると多いかと思いますが、1時間に1回程度に減り、遊んでいる時はトイレのことを忘れているようです。 幼稚園でもスイミングでも「トイレ行く人~?」と言われれば必ず行っているようで、「回数が多いですね」と言われました。 「我慢して」「また?」は禁句だとは分かっているんですが、付き合う方もほとほと疲れ、ついつい口走ってしまうことも多々あります。 改善方法はないものでしょうか? 小児科ではなく、泌尿器科を受診した方がよいでしょうか? 何か知恵をお借りできれば…と投稿させて頂きました。 よろしくお願い致します。