• 締切済み

上司と不倫。別れた後に冷たくされています。

直属の上司と不倫していました。 別れを告げたところ、態度が急変しました。 これまで上司が会社に私情を持ち込んでいたことで、恩恵を受けていました。 周りから見ても寵愛を受けている、と思われるレベルです。 だからこそ、その逆も受け入れるべきだとも思います。 それにしても、ここまで変わるのかと驚く程です。 仕事の話をしようとしても逃げる、適当な返事しかしない、仕事の相談をしても「君に任せる」だけで、丸投げ状態です。 部署のトップが彼なので、報・連・相をしないわけにはいきません。 自業自得は重々承知しています。 今後、仕事に支障がない程度に関係を修復させる為には、どのような態度で接するのか良いのでしょうか。 いまは、どんなに冷たくされても、笑顔で接しています。 それが逆なでしているのでしょうか。 お叱りの言葉もあるかと思います。 ご意見ください。

みんなの回答

回答No.15

退職しかないのでは? 社内に同じような人がいます。枕をやることで仕事が楽になるのは、知らぬは本人のみで社長をはじめ親会社社員のほぼ全員知っていて、男の処分が決まり女の退職を待っている段階です。周りが必至に仕事してるときにあなたは不正をなされてきた、お分かりですか?管理職が知るあなたが知るよしもない情報も把握してきた。そして何よりも、同僚はもとよりあなた奥様をはじめ御家族を貶めてきたのですよ。なんでまだあの人働いてるの?よくまだ来るよね?周りにしてみればその段階の話でしょう。なぜそんなに鈍感なのですか?世間をお分かりですか?何を今更被害者ずらしてるのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195597
noname#195597
回答No.14

初めまして。ご質問拝読しました。 貴女がかわいそう過ぎます。 お叱りの言葉なんてありませんよ。 直属の上司が元不倫相手だとしても、 現在の仕事に私情を持ち込むなんて完全にパワーハラスメントです。 直属の上司の上の人に相談することは出来ないのでしょうか...。 ごめんなさい。 もし、私が貴女の立場だったら、退職してしまうと思います。 でも、貴女は、現在お勤めの会社で働き続けたいのですよね。 そうなれば、直属の上司を潰すしかないのでは...。 負けないで!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

餓鬼んちょでも管理職ですか? 抜けた会社ですね。 転職が良いとは思いますが、今のご時世なかなか難しいですよね。 自分も傷を負うかもしれませんが、 餓鬼んちょに"まじめに仕事を考えないとお前の上司に相談するぞ!!"って脅してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

まぁ上司に頼らなくて良いようにスキルアップするしかないのでは? 報連相なんて社内メールで出来るので直接話をしなくていいし。 今まで彼を頼った分、苦労して仕事を覚えましょう。 ちなみに仕事が出来る上司が尊敬出来てかっこよく見えて付き合ったんですか? しかし結局別れたらあからさまに態度を変えるのですから大したことない男だったのです。 単なるお子さま上司です。 そんな大したことのない男は忘れて、上司に頼らなくなるよう他の人に仕事を聞くなりして仕事を沢山覚えて頑張りましょう。 笑顔で接する必要などありません。 不倫の報いは貴女ががむしゃらに努力することです。 苦しんだ後、本当の幸せを見つけることが出来ますので、苦しみを受け入れ成長して下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.11

結果がどうあれ、覚悟の上でやってたんじゃないの? いまさら四の五の言うなら不倫する資格なんざないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

別れた事を再考させるために、無言で威圧してるんでしょ? 多分。 心理戦と言うか、、、 だったら、真剣に考えないといけない状況を作ればいいだけ。 【奥様、綺麗な方ですね】(一例)などと、あなたを無視できない状況を想像させて、彼が向き直った時に、あなたの今の真意を伝えればよいのでは? ただし、体を餌に相手を釣った罪は重いですよ。 相手に体を与えなければ、あなたもそう言う立場にならなかったのに、相手を甘やかし、自分を堕とす事で手に入れた立場なんて、簡単に崩れ去りますよ。 一度与えられ、幸せを感じている時に取り上げられた時、相手は損をした様な気になりますからね、何も考えてない人種は。 それと、それでどれぐらいの恩恵を受けて、あなたが一般のレベル以上の生活や容姿や立場を持って居たとしても、安っぽいですね! 色で釣った関係なんて長続きしない事なんて、水商売の女性でも知ってるのにね。 久しぶりに思い出しました。 このメス○タが!! って言葉(笑 その上、自分の体まで安くなってしまって、、、ご自分を出来る女と思っているかも知れませんが、反対ですよ。 出来る女はそんなものを対価にしないし、出来ない女なら私生活の部分で目立ちなさい。 最後に、あなたがまだ知らない事ですが、真実ですから言わせてもらいますね。 会社は社長が居ますよね? その社長の自分の会社でも【社会】の物なんですよ、それが【会社法】です。 そこで不正があり、それが立証されれば背徳になります。 その社会の物である【会社】と言う場所で、貴方はインチキして稼いだ訳です。 自分の能力じゃなくて、相手を【釣る】事でね。 【このメスブタめ! 一番安い方法で他の有能な社員より優位に立って、仕事遅らせてるんだよ】 その立場はインチキして手に入れた立場だろ。 とまぁ、これが真実ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

修復は不可能です。 人間性によるところが大きく、私もそれでだいぶ苦労して来たというか、現在でも苦労しています。 私はごく普通に接したいのですが、相手女性は満足な挨拶は勿論、今でも限られた業務上の会話程度しかありません。 どうせ終わりの来る関係なんだし、終われば元の友人や同僚に戻るだけなのに、辛くあたられる。あなたの気持ちが凄くわかります。 私がその上司なら、終わった関係の後でそんなふうに明るく接してくれたら、本当にありがたいし、すまないことをしたなあなんて、反省します。 >いまは、どんなに冷たくされても、笑顔で接しています。 これで良いと思います。 私も素知らぬフリをして、普通に接しています。 あなたは独身ですか? 一言、お説教をさせて頂きます。 冷たい態度を取る上司は最低だと思いますが、妻子ある男性と恋愛関係になるなど、あなたにも否はあります。 今回のことなど、別に独身の好きな男性でもできれば忘れてしまうと思いますが、金輪際不倫なんてしてはいけません。 特に直属の上司など絶対ダメです。 本当に辛かったら、配置転換を希望しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

出るところに出て話をしますか? と言ってみたら? 多分、上司は焦ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.7

なんとも情けない男ですね。 まぁ、不倫した云々については言いません。 上司と言う事で「報 連  相」が出来ないのは下で働いている者としては仕事上辛いですね。 関係修復に努める必要はないのではないでしょうか。 何を言っても「君に任せる」等で埒が明かないのならキレてみては? 「任せる 任せるではどうにもなりません。上司ならきちんとした指示を下さい。そんな返事じゃ仕事が進みません」と。 他部署のトップに話しても意味ないでしょうから、そういった専門部署に話されては? 不倫をしていた事なんて話す必要はないですから、上司からどんな扱いを受けて それに対して苦痛である事。仕事が進まない事。 上司だってまさか、「不倫関係にあって振られた腹癒せです」とは言わないし言えないでしょ。 笑顔での対応も止めた方がいいですよ。 人に依って取り方はさまざまですが私情を挟み、子供じみた事をする上司ですから 「バカにしやがって」と思ってると思うので。 明日からは一切の笑顔を無くし、事務的口調で淡々を仕事をこなしてみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.6

上司が異動しない限りは、我慢するしかありませんね そういう人ならば、また他の人と不倫する可能性があります。 その時まで我慢して、仕事に集中するしかありません どうしてもパワハラに悩むようでしたら それよりも上の上司に相談してみましょう 辞めるのは避けたいものです

kaoru053
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「面の皮厚く・神経図太く」 良い言葉ではありませんが、 今は、これを心で唱えながら仕事をしています。 最近、その上の上司(部長)に、 社内で仕事の愚痴を聞かされ、 休日に飲みに誘われました。 考え過ぎかもしれませんが、 "あわよくば"と思われているように感じ、お断りしました。 周りには頼れません。 仕事に集中します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 上司に信頼される「報・連・相」の方法について

    上司に信頼される「報・連・相」のやり方というのはどういうものなのでしょうか?みなさんは、どのように「報・連・相」を使われていますか? ネットで調べてみましたが答えが出ず、皆さんの体験談や意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • アメリカの会社では、報・連・相をする人は無能なのか

    会社では、報・連・相(報告、連絡、相談)を絶やさずに仕事するのが良いと言われますが、 アメリカの会社では、「報・連・相」は無能な社員がすることで、 何でも自分で解決するのが良い社員と考えられていると耳にしたのですが、 それは本当なのでしょうか?

  • 上司

    サービス業の事務をしています。私は21歳で女です。そして直属の上司は管理職40歳程の男の上司です。今働いている場所ではこの方は一番のトップになります。(その方の上は本社の部長になります) 最近もうそろそろついていけないとおもいはじめました。話している事が1日、2日で全く違う事を言っていたり 自分でするから気にしないでと言われたのでほっといたら提出ギリギリになり丸投げされたり それを断ると評価をさげられたり イライラすると顔にでて言葉がきつかったり 従業員の人から相談があっても私情をはさみ全然話を聞いていなかったり 私がミスをするとその場の全員に聞こえるようにやっぱりなという感じで言われたり 自分のミスは隠し通し嘘をつきミスをしたことすら忘れたり 報連相が出来てないと言われ実際にしても話を途中で切られるような振る舞いをされたり たしかに私も凄く生意気なのかも知れませんし女のしかも20歳も離れている部下にミスの指摘などされたらプライドが許さないと思うのは分かります。しかし、会社の為を思い誠実に毎日仕事をしています。正直上司として尊敬したいと思うところがなく悪いところばっか見えてしまい人として嫌いになってしまいそうです。しかし普段話すと面白く優しいのは確かで悪い人では無いのは分かっています。ですが仕事になると一緒にいるのが辛いです。やっぱり自分が辞めるべきなのでしょうか、、私はどう変わればいいのでしょうか

  • 人によって態度が違う上司

    人によって態度が違う上司 当方公務員女性です。 上司の中で、人によって全く態度が違う上司がいます。 私がミスすると、ものすごく怒るのに、上司と同年代ぐらいの人が同じミスをしても、「ややこしいですからね」といって一切怒りません。以前、他の人のミスを私のミスだと思って私を叱っていたら、違う方が名乗りでた時に一気に態度が変わりました。 また、他の人ならまるっきり何もいわれないようなことで、私には怒鳴りちらしかなりきつくあたってきます。 その上司の上の人の顔色をいつもうかがっていて、そそうがないようにしたり、お世辞をいっているのに、自分より立場が下の外部の人へはとても嫌みです。 去年は私の直属だったので、私がやめたりするとまずいのか、とてもよくしてくれましたが、直属じゃなくなった態度が急変しました。 もちろん、私が至らないところがあるのはよくわかりますが、明らかに態度が違いすぎます。 他の職場の人に相談しても「そういう人はどこにでもいる」とのことでしたが、やはりそうなのでしょうか? もし対処法などあれば教えて頂きたいです。

  • 報・連・相がなかなかできない

    報・連・相がなかなかできません。 報告は上司が「今日はどうだった??」 私は「ええ、まぁまぁです。」くらいしかいえないのです。 仕事はまじめにやっていますが・・・・。 相手は今日の何を聞きたいのでしょうか?? 私はルート営業をやってますが毎日大きな変化があるわけではありません。 また、何を連絡するのか?? こんなこと連絡してもって思ったりするんです。 電話での会話がすごくニガテです。 もちろんホントにどうしようもないときとか失敗したときとか は連絡します。 まじめにやっていますので自分の問題かなと思うのです。 また、思うことはたくさんあるのですが、自分はこんなことも できました!!あんなこともできました!! というのも照れくさいですし・・・ でもこまってます。

  • こういう上司いませんか?

    転職して三ヶ月が過ぎました。人間関係も少しずつ慣れてきて仕事の話しも少しずつ色んな人に話せるようになりました。そしたら、今まで最初からずっと仕事教えてくれた上司(男性)の態度が、冷たくなったような、他の担当者と話しすると気に入らないのか機嫌が悪くなります。(注意が多くなる)露骨にではないのですが席に戻るとぴりぴりした雰囲気です。 私が他の人と打ち解けるほど面白くないみたいです。。直属の上司なので今後いじめられないか不安です。こういう上司どのように接していけば良いですか?

  • 上司との付き合い方

    今日は上司との付き合い方について質問させていただきます。 私は入社1年目です。働きはじめて半年が経つのにまだ上司との付き合い方が分かりません。むしろ嫌われてる気がして話すのも憂鬱になる時があります。というのも 1、他の女性職員さんには自分から話をかけに近寄るのに私には滅多にない。滅多に冗談も笑いもしない上司ですが、他の女性職員さんとはたまに冗談も言い合ってます。私はほぼありません。他の女性職員さんにお土産で余ったものを渡しているのに私には無かったりということがあります。 2、話しかけると『あっ?!』とドスの聞いた声で睨んでくる。タイミングが悪かったせいか、もう質問する勇気がなくなってしまいます。 3、他の女性職員さんには残業代をつけるのに私にはない。私が唯一の正職員で、高い基本給もらっていて、他の方が臨時職員で基本給が安いからかもしれないですが、土曜日出てきたって、夜7時過ぎまで残ってたって1円も付けてくれない日がありました。臨時さんはぴったりいつも5時で帰れて暇な時にはロッカールームでお菓子を食べているのに私には『仕事が終わらないんだったら休みなんて必要ねぇんや』と言われることもあります。 臨時さん曰く『1時間過ぎた時も着いてましたよ』とのことでした。 今まで学生時代、おじ様方や先生からの受けが良かった手前、やはり会社となると本当に付き合い方って違うんだなとヒシヒシ感じます。 私も仕事にケアレスミスが多く上司に迷惑をかけています。まだまだ報、連、相がうまくいってないこともあり、相談がちゃんと出来ていなくて失敗してしまうので私にも非はたくさんあると思います。ただもう少し寄り付きやすい雰囲気で接してくれないのかな、言い方はないのかなと欲張りになってしまうんです。

  • 上司と上手くいかない

    質問します。 一人の上司とコミュニケーションが取れません。何回か本人にさりげなく伝えたのですが あまり変わりません。 一時期は変わっても振り出しに戻ります。 距離が近いだと思ったら突き放される。 多分自分のことが嫌いなんでしょうね でもそれを言うと「そういう風に捉えられてしまう態度はよくないね」と言います。 大事な仕事の話も上司の方からはしてきません。話合う場でも部下に議題を発信させます。自分からは「何を話そうか」と自分からは何も提案しません。そもそも部下に発信をしない上司なら役職者である必要はないと思うのですが。 考えてても思ってても発信しなければそれは無意味です。 大きい会社なら上司とはあまり関わることないかもしれませんが 小さい所だと勤務日が被るとほとんど一緒です。 ずっと前からコミュニケーションは取れません。つい最近も辞めた職員からはいつのまにか嫌われるようになったのか、「コミュニケーションが取れない」とぼやいていましたが 自分に原因があるとは分かっていないと思います。 自分の方から物事発信しないと上手くいきません。仕事なんだからお互いに私情を挟むべきではないと思いますが、自分と勤務一緒の時はその上司になぜか周りが気を使います。 どうすればいいですか? もっと上の人に相談した方がいいのか 本人にいいかげん気付いてほしいことをもう一回伝えようか迷っています。 諦めて大人な対応して我慢してこちらから歩みよる方が一番無難なのかもしれませんが、もう疲れたのです。 もうあなたとは最低限の必要な会話以外しないことはいつかちゃんと伝えようと思っています。 くだらないことかもしれないですが直属の上司なので仕事上このままというわけにはいかないのです。

  • 上司が迫ってきた

    以前もこちらで質問させていただいた23才女性会社員です。 前は既婚の上司のお茶の誘いがしつこいという相談をしましたが、今回は同じ人なのですが、お茶を断り切れず車にのって、喫茶店にいくのかと思ったら、ホテルの駐車場につれていかれました。もちろん私は必死でことわり、その場は難を逃れました。それからというもの、その上司とはギクシャクし、仕事でもそっけない態度をとられてしまいます。私が悪かったのかと考えてしまいます…。でもこれって自業自得ですよね…?

  • 全く信頼できない上司とのつきあい方

    全く信頼できない上司とのつきあい方 ある部署の課長をしています。直属の上司(部長)なのですが、「あれどうなった?、あれ」と全く理解していない仕事をさもわかったように聞いてきます。 説明してもわからないだろうから「順調です」と適当にはぐらかしていますが、進捗管理もできない上司をもって話をしている私を見て直属の部下もモチベーションが下がりっています。 「年取って、ああは成りたくないし、給料が私の倍なのは納得は行かない」と部下は言います。 私も、内心はそう思いますが立場上「まま、役回りだから・・・」とわかったようなことを言ってはぐらかしていますが、限界に近いです。 私は、上に対してどのような態度で臨み、部下に対してどう説明すれば良いのでしょうか?