彼氏が事故で入院するとは...入退院のお礼について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が事故にあい、入院することになりました。入退院のお礼について、彼氏の両親への連絡や会社の方へのお礼の方法について悩んでいます。
  • 彼氏は事故による怪我で入院することになりました。彼氏の両親には明日連絡する予定ですが、会社の方へのお礼の方法について悩んでいます。
  • 彼氏が事故で入院することになりました。彼氏の両親への連絡は明日する予定ですが、会社の方へのお礼の方法が気になっています。お菓子などの準備をした方が良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

入退院のお礼について

入退院のお礼について質問です。 この度同棲している彼氏が仕事で事故にあい救急車で運ばれ入院する事になりました。 病院から連絡があり急いでかけつけた所、幸い命に別状はないとの事でしたが腰の打撲と何針も縫う怪我でした。 (2人共出身は遠い地方ですし両親に電話したものの連絡が取れないから婚約者として私が呼ばれたそうです。) 彼氏は事後報告すると言っていましたが両親には明日私から連絡するつもりです。(住んでいる所から4.5時間かかりますし自営業なため来れるかわからないため事後報告すると言ったんだと思います。) 来れない事を頭に置いた上で明日入院手続き等私がする予定なのですが… ここで気になったのが会社の方へのお礼です。 現場仕事だったため運ばれた際沢山の方に来て頂き検査中も待って頂きました。 たぶん現状と事故の原因については身内等しか説明がされないので待っていてくださったのだとは思うのですが…。 その場は私もパニックだったので飲み物等配慮ができませんでしたが、会社の方が「退院が決まったら連絡してください。車で迎えに行きますよ。」と言ってくださいました。 退院の際はタクシーで帰ろうと思っていましたが直接お礼も言いたいしお言葉に甘えようかなと検討中です。 彼氏が働いている会社の方へしか難しいですが(運ばれた時は下請け会社の方など5人ほど待っててくださいました。) お菓子など用意した方が良いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんにちわ!彼氏さん 大変でしたね。貴女も慌てた事でしょう。 軽症?で済んで 良かったですね。 残念ながら 彼女の立場では「入院手続き」は書類にサインできないでしょうね。 とりあえず 措置入院の形になり 身内が来て 書類にサイン。。となるでしょう。 会社の方へのお礼も 身内の方に相談されてからのほうが良いと思いますよ。 貴女様は 優しいんでしょう。そして気が利く方なんでしょうが 残念ながら 現在は 彼の身内ではないので、彼の身内と相談し 同行の許可を いただて 一緒に行かれたほうが良いと思いますよ。 そうすることで 彼との今後の事も 上手くいくと思います。☆

natsu0707ak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 婚約者として病院に行っていますがやはり身内じゃないと言えば身内ではありません。 それを改めて感じました…。 彼の両親、お姉さんと話し合った結果こちらに向かうのは難しいとの事で、病院とも相談し手続きできました。 その他もろもろもわたしが手配する事となり時間はかかりますが一つ一つご両親と相談しながら片付けていきたいと思います。 ありがとうございました!