• ベストアンサー

お見舞い&お礼!

適当なカテゴリ-がわからなかったのですが。。。  教えていただいていた専門学校の先生が 学年の途中で体調を崩され、入院・手術を なさったために、学校を休職されました。  最近退院されたとき、ツテを頼って 連絡を取り、お礼を言うために会う事に したのですが、何か感謝の気持ちと 快気祝いを兼ねてなにか持っていきたいのですが 何が適当でしょうか?  当方20代後半 先生は50代くらいでしょうか  よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14222
noname#14222
回答No.3

こんにちは。YKchikoさんの先生と同じく、最近入院のために休職することになった者です。 前の方が書かれてるように、お花やお金以外ならなんでも喜ばれると思いますが… あなたが作った作品や、書いたレポートなどはどうですか? その先生が教えていらした科目についての、あなたの努力の成果を見せてあげてはどうでしょう? 先生にとって何より嬉しいのは、生徒さんが進歩したり向上することだと思います。また、進歩はどうあれ勉強を続けてもらうことが嬉しいです。 私だったら「先生が休んでからも引き続きがんばっています」と言われたら感激で泣いちゃいます~。

YKchiko
質問者

お礼

御三人様にはこの場をお借りしてお礼と報告を申し上げます。  私はちょうどこの3月で卒業だったので、♯3の方のアドバイスにもありましたが、まず卒業課題を持っていきました。私自身この先生にお褒めの言葉を頂かなくては真の卒業にならない!と意気込んで卒業設計を造っていたので。。。  結果は先生は笑顔で喜んでおられました。2年間(専門学校ですので)でほんとによく成長したね、といっていただけました。  後は、(自分用にも卒業祝いと称して買ってしまったのですが)設計を教えていただいていたのでそれに因んでデッサン用のシャープペンシルを買いました。ベテランの先生だからお気に入りのものをお持ちかな、とも悩んだのですが自分の気持ちだと思って選びました。  本当に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

papuunojijiiも50代です。 今時そんなお嬢さんもいるんですねー(いい意味で) 先生が羨ましい。 「お金(現金)」は厳禁! それ以外ならきっと何でも感激です。私なら。 早く元気になられるといいですね。

YKchiko
質問者

お礼

何でも感激!のお言葉を励みに 探しました。  ありがとうございます。

• kotoko
回答No.1

こんにちは。 ご病気の場合は食べ物などは制限される事がありますので、 お花などが一般的で宜しいかと思います。 http://www.hibiyakadan.com/special/getwell/index.jhtml?Location=gift&LnkProm=12

参考URL:
http://www.hibiyakadan.com/special/getwell/index.jhtml?Location=gift&LnkProm=12
YKchiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます お花いいですねぇ~。    でも先生が男の方だったので 今回はみ合わせました。。。