• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事で出会った方。奥さん見て幻滅。)

仕事で出会った方の奥さんに幻滅してしまった

このQ&Aのポイント
  • 仕事で出会った男性の奥さんに幻滅してしまった。彼は私より若く、背が高くモテそうなタイプで、健康で元気な印象だった。しかし、あるイベントで彼の家族を見て驚いた。奥さんは元ヤンのような服装で、子育ても大変そうで、子供を叱りつけている様子も見かけた。この状況で彼の家庭に帰ると大変だろうと思い、幻滅してしまった。
  • 仕事で出会った男性の奥さんに幻滅。彼は若くてモテそうなタイプで、健康で元気そうだった。しかし、あるイベントで彼の家族を見て驚いた。奥さんは元ヤンのような服装で、子育ても大変そうで、子供を叱りつけていた。彼を見て幻滅してしまった。
  • 仕事で出会った男性の奥さんに幻滅してしまった。彼は若くてモテそうなタイプで、健康で元気そうだった。しかし、あるイベントで彼の家族を見て考えが変わった。奥さんは元ヤンのような服装で、子育ても大変そうだった。彼には幸せな家庭はないのかと思い、幻滅した。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

> やっぱり、仕事ができる男の奥さんて、イメージって大事ですよね?  還暦過ぎのオジサンですが、私もそう思います。  まぁ『どこに出しても恥ずかしくない嫁』って言葉もあるくらいですから『男の沽券に関わる』ってなもんなんでしょう。

noname#196139
質問者

お礼

ありがとうございました。 中身が大事でも、人前であの言葉使いには引きました。

noname#196139
質問者

補足

男性は肯定的、女性は全体的には否定的な意見が多かった気がします。 要するに、女は女に厳しいものなのですね。 男性にしてみると、奥さんには好印象を持たれるようにいてほしいと思うので、 最初に的確回答の方にベストアンサーとさせていただきます。 これ以上何を書いても、 やり込められる回答が来そうなので、 こちらで失礼させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

>このようなサイトの中で話すことで >多方面の意見も聞けるので、 >問題提起として質問したわけです。 そうですか。 多方面からの意見をご覧になって,ご自身の中で何か気付きや 心理の変化はありましたか? あったとすれば それは どのようなことでしたか? >陰口はリアルの世界では嫌いです。 >だから、面と向かっていう事もあるので、 >お互い気まずくなる時もあります。 誰のご意見に対しても,ご自身の考えや思いを曲げない方のようにお見受けしました。 ご自身はそれで良いと思われているのでしょうから,老婆心なのですが 面と向かって云うにも,なるだけ気まずくならないような 話し方を練習されて見ませんか? >自分が嫌いな人は自分を嫌いなもんです。 >だから、あの方の奥さんはたぶん私に対しての第一印象が良くなかったのかもしれません。 それを お分かりなのなら,自分から人を嫌ったり見下したり幻滅したりしないで ちょっと嫌だなと思った人も,欠点ばかりなわけではないと まずは肯定的に人を受け止めるといいですよ。 そうすれば ご自身も 人さまから嫌われなくて 気分よく過ごせますね。 またいろいろと言葉が返ってきそうですが,あなたを否定したいから答えているのでは ないんですよ。 ご理解くださいね。 あなたの仰っていることは,間違ったことじゃない, とても素晴らしい考えをお持ちだと思っています。 ただ,正しさに固執しすぎると,思うとおりにならないことの多い今生ですから 清濁を併せ呑むくらいの,懐を作っておくと,さらにもっと深みのある素晴らしい人に成れる方と 思ってのアドバイスと受け止められて下さればありがたいです。 では、これで。 たくさん お話して下さって ありがとう^_^ .

noname#196139
質問者

お礼

はい。ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#196139
質問者

補足

女は女に厳しいものです。 私も自分の考えが正しいと思い、 回答者の女性の方々も、自分の考えは正しいと思う。 でも、それでいいのだと思います。 家庭を守る女性は強くないといけないので。 とても参考になりました。 3回も回答して頂きありがとうございました。 私、特にそんなにぶつかっていないですよ。 ちょっと自分卑下してみましたけど、 すべての方と仲良くはないですが、 良い仲間には恵まれています。 そして、大好きな人も多いです。 たぶんにして、奥さん見て幻滅したけど、 その奥さんと直に話をすればたぶんなんてことないんだと思います。 ただ、夫の仕事関係者として見るならば・・・。 場の状況もあるなど。 子育て中の女性でも、素敵にいれるのはかなり努力も必要なものです。 私自身は、息子たちを育てていて本当に大変な時期もあって、 今もバトルなんてあります。 でも、息子たちにはお父さんの仕事関係者など、また親戚など年配の人に会う時には特に挨拶をきちんとするように言っています。 最近は、子供たちの評判がとてもよく、 同居のおばあちゃんにも、「育て方がいいね」と言われます。 私は夫の両親とおばあちゃんと同居しています。 それなりにいろんなことがありました。 子育てを責められたこともありました。 でも、今は褒められる。 それはやはり、注意を受けたり、気づかされたことがあったからと思います。 子供たちが小さい時は、怖いお母さんで、 義父母たちの前で平手などもありました。 夫は母親から手を上げられたことのない人だったので、 義母にしてみたら怖い嫁だったと思います。 でも、子供には本気で向かい合ってきました。 間違っているときには間違っている。 正しい時には褒める。 社会的に間違っていることをするような子には 絶対になってほしくないから、 私が世の中で一番怖い存在でもいいと思ってきました。 それでも、口答えや反抗期などもあります。 でも、人前に出たときには恥ずかしくない態度でいてほしいと、 それが私の役目とも思ってきました。 子供はいずれはもしかして、会社を継ぐかもしれない。 そのためには、安心してみていられる家族でありたいと思います。 だから、私自身他人の奥さんを見る目も厳しかったのかもしれません。 確かに質問の仕方に女性からの嫌悪も感じるものもあったかもしれません。 私も自分を振り返り気を付けて行こうと思います。 長々と書きましたが、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

No.11さんの考え方も間違いではないと思いますよ。 >実生活では他人の良い所を見習うことはしても批判はしない >清楚な女性になりたいなら陰口はしない。 ここです、私もこの考え方素敵と思います。 efbnjiさんは とても素晴らしい女性なんですね。 ご主人にとっても きっと素晴らしい ご自慢の奥様なのでしょう。 あなたは 理路整然と きちんとしたものの考え方ができる,正しい頭脳の持ち主。 けれど,正しい心がけとは また違うのかも知れません。 心がけが真に正しくあろうとすれば,他人が自分とは違って 劣っているからと言って, このように糾弾したりはしないものです。 ヤンキーのような出で立ちで 言葉遣いも荒く 挨拶も満足にできないような,よそさまの 奥様であっても,何某か その方の良い面を探して そこを見てあげようという 優しい慈しみの心になれるのが,正しい心の在り方かも知れませんね。 ご自分の正しい意見と合わない方の話には,でも…、と言って受け付けようとしないのは 『自分だけが正しい,相手が悪い(間違っている)』と思ってしまう慢心が含まれるから。 “慢”の心で,正しさを振りかざしても,たとえ正論であっても,懐のせまさが見えてしまう。 あなたが見た,その奥様の 良い面をみつめて ほめてあげられるような器になられたら もっともっと,さらに素晴らしいefbnjiさんに なっていかれるのではないでしょうか。 .

noname#196139
質問者

お礼

そうですね。 私自身は特によい妻ではないと思います。 だからこそ、外できちんと出来る女性に憧れます。 また、そうではない方には反面教師的な思いを感じます。 もしかしたら、自分で思っているよりも自分は評判はよくないかもしれない、 だからこそ、他人に気になるところに目が行くのだと思います。 その奥さんとは、お話をする機会はありませんでしたので、 良い方なのかもしれないけれど、 最初の挨拶の部分で、印象つけられたままです。 また、私は人の悪い部分を一切言わないほどの人格者でもないので、 たとえば夫が外で嫌な人間にあったなど、愚痴や陰口を言った場合、 器が狭いとは思いません。人の感じ方はそれぞれなので、 でもその方と合う時には、ちゃんと接しているので、 おかしいなと感じたことは、家族内ではなすのは良いのではと思います。 そして、このようなサイトの中で話すことで 多方面の意見も聞けるので、 問題提起として質問したわけです。 人の批判は批判を招くので、 自分が発したことと同じように返ってくるわけです。 これは、自分自身子育てをしていて子供たちにも話します。 友達とケンカした、気に入らない友達がいる。 人を悪く言えば、自分も同じように言われるという事。 陰口はリアルの世界では嫌いです。 だから、面と向かっていう事もあるので、 お互い気まずくなる時もあります。 自分が嫌いな人は自分を嫌いなもんです。 だから、あの方の奥さんはたぶん私に対しての第一印象が良くなかったのかもしれません。 お客様と思って、ごあいさつした時に、 初対面でしたが、ちょっと嫌そうな顔をして、何も言わず通り過ぎました。 ご主人と一緒に仕事をしているのが、嫌な気分だったのかわからないのですが、 初対面で嫌われたなという気持ちになりました。 その後、私が横を通り過ぎる時も、ツーンとしていました。 そんな態度に私が不快を感じているのですから、 相手も私を不快に思っていたという事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

お礼有り難うございました(笑) 貴方は間違ってはいないですよ。 ただ正論だから陰口を言っていいなんて事も無い。 私がその場でその奥さん見てもご主人が可愛そうや幻滅なんて考えもしない。 きっとその奥さん見て楚々としようとも思わない。 私は自分に自信があるのでこの奥さん見ても何も思わないんです。 実生活では他人の良い所を見習うことはしても批判はしない 清楚な女性になりたいなら陰口はしない。 この質問どう読んでも質問でも愚痴でもなくただの陰口って感じたの私だけ?

noname#196139
質問者

お礼

そうですね。再度ありがとうございました。

noname#196139
質問者

補足

そう正論言っている割に、まったく素敵な女性と言うイメージは感じられないのは私だけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.10

「ソクラテスの妻」という譬えがあります。ギリシャの哲学者ソクラテスの奥さんで、「悪妻の代表」のように言われています。譬えの意味は、悪妻であるが故の彼は優れた哲学者になれたという意味もあります。 つまり家に帰りにくいにで、会社で遅くまで仕事をすることが出世のいとぐちにならないとも限りません。悪妻が必ずしも人生にとって悪だとは限らないことです。 夫としては、妻は職場の人に対しては「楚々として」いて欲しいのは確かです。家ではどうあれ^^;

noname#196139
質問者

お礼

悪妻の意味も色々なのでしょうが、 夫を上手に立てられる事が出来る奥さんに 私は憧れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

色々な意見が出てるけど、私だったらあなたと同じ感想を持つと思うわ。 いくら小さい子を3人育てているからと行って、そんな下品な言葉遣いはしないのが普通でしょう?どんな育ちなんだかと思っちゃうわ。そう思う私も下品なのかもしれないけどww 会社勤めしていて夫がある程度の立場だったら夫に恥をかかせない様に振る舞うのが普通だし、ちゃんとした格好をしているものだよね。 だから、その男性にとって奥さんの言葉遣いもヤンキーテイストな服装も許容範囲。 そういうのがOKな男だったって事じゃないかな。正直がっかりするよね。 外資に勤めていた時には会社のイベントで家族と一緒っていうのが良くあったけど、まちがいなく変な奥さんはいなかったわよ。立場が上な人は奥さんもキレイで(みんな仕事してたり子育てしていたけど)ちゃんとしていたわ。夫婦はそれぞれの関係を表すからね。 配偶者は自分の鏡ですよ。どんな相手を選ぶのかって。似た者夫婦、破れ鍋に綴じ蓋。 それがマッチングしているのです。その男性の本当のところが知れたんじゃないかな?

noname#196139
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、実際は奥さんとお似合いの方なのかもしれません。 思い出したのですが、 その日、自分の上司にあたる人の愚痴みたいなことを 人前でぼやいていました。 「バカだわ」とかいうようなことだったと思います。 私は数回しかあっていないので、 仕事に対する見た目と行動力しか見えていませんでしたが、 もっと知っていくと、わかってくることがあるのかもしれません。 その状況を夫に話したら、 「上の人間はそういう風に言われるもんだからな」 と、言っていました。 夫は経営者なので、私自身は人前での行動にとても気を遣います。 どこでだれが見ているかわからないのです。 取引先の銀行に行って、窓口の女性の対応にあれ?と思ったとしても、こちらは気持ちよく笑顔で接します。 そうしているうちに、相手の方も良い対応になっていきます。 そして、夫の会社の印象が良くなっていくと思います。 家の中ではかなり怖い母であり妻ですが、 外に出たら女優とならないと、 世に男性は外でも弱くなってしまうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

未就学のお子さん三人連れてってどれだけ大変か解ってないんじゃないですか? お子さんの性別にもよりますが男の子が多いと母親の口調はやくざより酷いなんてありますよ(笑) >この状況で家庭に帰っても疲れるんだろうな~と いい男なのに、奥さん見てちょっとかわいそうと言うか 幻滅してしまいました。 家に帰ると大変と、こぼしていた意味がわかりました 普通に考えて奥さんがどうであれ就学前のお子さん三人なら家に帰れば大変なもんです。 その言い男って言ってる人がもし奥さんが恥ずかしい人なら連れてこないです。 彼だけがきっと知ってるんです奥さんのよさを・・・ >自分自身も夫の仕事先に方には 良いイメージを持ってもらうように、 楚々としていようと思いました そのようにできる方ならこんなとこで他人の奥さんを見下さないです。 女のやらしさ丸出しだな~って思ったの私だけ?

noname#196139
質問者

お礼

子育ては大変なものです。 でも、だから子育てしているから人前での行為には気を付けないといけないと、同じ子育てをしている立場で思います。 どんな人が奥さんでも本人が良ければいいのです、 でも、人前で「えっ?」と思うような態度は、 やはり恥ずかしいことなのです。 私もありましたよ。やんちゃ盛りの子供たちを連れて出かけると 怒ってしまう事。 今だって、家の中ではそうです。 でも、夫の職場に遊びに行くのなら、それ相当の態度があってもいいのです。 そんなのいいじゃない。他人の奥さん見下して あんたこそやらしい女だわ。 そう思うのも、同じことじゃないですか? ご自身が夫の職場の人の前でも、子連れでやくざ口調が正しい、 これがありのままのわたし。と思うなら、 そうされていけばいいだけです。 ただ、周りはやはり仕事のできる人には求めることも多くなります。 有名な方と結婚した奥さんを見てもそう思いませんか? 百恵さんがいいのか、聖子さんがいいのか。 里田まいさんがいいのか、サエコさんがいいのか。 所ジョージさんの奥さんがいいのか、大竹しのぶさんがいいのか。 結局世間のイメージと、その後の結婚生活って、 その夫婦の未来を表していると思いませんか? 人前で自分らしくいるのは、女性としての生き方なのかもしれませんが、どこでも自己主張が強いのって、どうなんでしょう? 家の中では夫に強気でもいいのです。 でも、外ではやはり気を付けないといけない。 そうできる奥さんの夫は、必ず活躍していると思います。 でも、別に夫が活躍しなくてもいい、 離婚したっていい。 私は私の好きなようにふるまうというのなら、 それもそれで、女性の生き方ですね。 あなたはそう生きて行ってもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.7

あなたが幻滅するのはあなたの自由ですけど、奥さんを会社がらみのイベントに招待したということは、彼にとって妻の言動は普通のことなのではないでしょうか? 妻を恥ずかしいと思っていたら、招待しないでしょう。 奥さんが元ヤン?なら彼も元ヤン?かもしれないし。 仕事の場では大人のわきまえとしてキチンとしているけど、 プライベートでは >「おら!こっちこいや!!」という口調 の日常なのではないですか? 彼の仕事の能力と彼の妻のイメージとは無関係ですし、 妻が楚々としているからといって仕事で無能なのがカバーできるわけではありません。 あなたが幻滅したのは「仕事ができる男」としての彼に対してではなく、 彼の「女性の好み」に対して幻滅しただけだと思うのですが。 もちろんあなたが夫の仕事先に対して、良いイメージの妻であろうと努力されることは悪いことではありません。 でも、妻のイメージを「仕事のできる男」と結び付けて批判するのは他人を僭越でしょう。

noname#196139
質問者

お礼

実は私の夫もその場にいました。 夫も同じイメージだったようです。 招待ではないですが、フリーでイベントを見にきたみたいです。子供にお父さんの働く姿を見せに来たのでしょう。 でも。周りへの配慮はなかったようです。 男は結構奥さん見てますよ。 配慮出来たり、品のいい方の事は誉めてますし、たとえ気が強くてもヤンキー風でも、 回りに挨拶ぐらいは出来ないと、奥さんとしては、ダメですね。 彼女ならまだいいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lux_xul
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

奥さんのイメージ... そんなに大切ですかね? 社員が家庭でどんな姿か、さらに奥さんはどんな人間かまでは実際関係ない職業のほうが多いと思う。ギャップがあれば驚きはするが、評価に繋がるかどうか。。 私も、その男性の素の姿は奥さんと同等、 に一票。

noname#196139
質問者

お礼

どんなかたでもいいと思います。 でも、仕事の関係者は見ているものです。 子育て大変でも、夫が働いて暮らしているなら、やっぱり周りへの挨拶ぐらいはと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8806)
回答No.5

その男性の素の状態が元ヤンっぽい奥さんと同等なのかも。 仕事だからそんなだけど・・

noname#196139
質問者

お礼

若い頃は元ヤンというか、たぶん、やんちゃしていたとは思います。やけに肝が座っていたので。 でも、仕事してから男は見た目も大事と思ったのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

まったくね。 内助の功とか、糟糠の妻とか。 よくいったものだと思います。 そういうのを見ていると。

noname#196139
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういう奥さんをどう思いますか。

    こういう奥さんをどう思いますか。 私(男)の友人の奥さんは以下のような人です。 1 旦那の価値観は全て無視し、自分の価値観を押し付ける。 2 友人は家族でenjoyするために、お金を使いたかったが、奥さんは子供の教育費に殆ど、友人の給料   を使い、友人の趣味にかける金は一切、渡さない(友人は小使い制) 3 奥さんは、あまりsexが好きではないらしく、どちらかと言えば子つくりの手段と考えている。   また、奥さんが欲しかった子供が2人生まれてからは一切、友人のsexの求めに対して応じていない。   友人は今、50歳ですが、38歳から今まで、かれこれ12年間、奥さんは友人にsexを許していない。 男女とも、ご意見をお願いします。

  • クリスマスと仕事、どっちが重要ですか?

    特に、男性の方に質問です。 クリスマスの日が仕事だった場合、やはり仕事の方が大事ですか? 既婚の方なら帰宅後も有りと思いますが、 未婚男性だった場合は、イベントより仕事ですか? 30代、40代の働き盛りだったら、恋愛にうつつ抜かしてるよりも 仕事に情熱を注ぎたいですか?ポスト的にも手腕を問われるだろうし。 『男は仕事してなんぼ!!』って気もするので、 イベントよりも仕事に励んでもらいたいけど、 放っておかれるのも正直つらいです。。。 男性にとって各種イベントはどの位の意味がありますか?

  • 奥さんがいるからこそ好きになる?

    30代既婚男子です。子供もいます。 ここの掲示板を見ると、ホント不倫・浮気の話題が多いですね~。 いっそのこと、イチカテゴリーとして独立してもいいんじゃないと思うぐらい。 よく「たまたま好きになった男性に奥さんがいた。」ていうような発言を目にしますが、 どうでしょう?私はけっこう違うんじゃないなと思います。 「好きになった男性に奥さんがいた」じゃなくて、「奥さんのいる男性が好き」って女性もけっこういませんか? いわゆる不倫体質ってやつですかね。 けっこうというより、後者の方が多い気がします。 で、何でこんな事を男の私が言うかといいますと、私その気持ち、よく分かるんですよ。 (誤解の無いように、「分かる」であって、「肯定」はしてないですから。) 私の場合、妻子もある身でありながら、「おれは独身OLか?」と言う感情が沸くことがあります。 精神的なバイセクシャルなんでしょうか。 私の場合、30~35歳ぐらいで、仕事はそつなくこなしそう、スーツスタイルも颯爽として、清潔感があり、 職場でも同僚や後輩に優しそう、独身に見えなくもないんだけど、ふと見ると左手には指輪が・・・ って男を見ると、 「あー奥さんいるんだー、奥さんにもとっても優しそう、子どもの遊び相手もよくしてくれる優しいパパなんだろうなー、 とても幸せな家庭を築いてるんだろうなー」 なんて妄想してしまいます。その時は胸がキュンとしてるかもしれません(笑) ちょっと変というか、書いてて恥ずかしいですね(笑) 現実の家庭人としての姿を見ている訳ではないので、いくらでも良く見えるんですよね。 もしかしたら、良き夫、良きパパじゃないかもしれないのに。 所詮、私の妄想なんですが、ホントのところどうなんでしょう? 既婚男性ばかり好きになってしまう女性の方、 自分はしないけど、そういう女心は分かる、こういうことだろう、と思われる方、 あと、多分少ないでしょうけど、男だけどアンタの言うことは分かると仰って下さる方。 最後に、個人的にも新婚当時が今までの人生で一番モテた気がするんですよね。今はさっぱりですが。 どうぞ教えて下さい。

  • 奥さんにゲンメツする瞬間

    彼と年末に結婚するのですが、一緒に暮らしたら、ゲンメツされてしまいそうで怖いです。 私はどちらかと言えば仕事好きで男っぽい性質。でも今までは彼の前では女らしい言葉遣いや仕草を心がけてきました。デートではスカートを履いたり。 彼もだから「女の子らしくて可愛い」と言ってくれるのでしょう。 でも毎日暮らしていたらゲップやオナラをしてしまうかもしれないし、仕事に遅刻しそうになったら部屋をぐちゃぐちゃに散らかしたまま出て行きますよね。 今でも私は仕事でめちゃくちゃ疲れて帰った日はお風呂も入らないで寝てしまいます(朝入りますけど)。 男性ってそういうところを見るとゲンメツするのでしょうか。 (1)不機嫌にならない(彼のことが好きなので、彼に対してこれはないと思います)。 (2)毎日3食(昼はお弁当)きっちり料理を作る。 (3)洗濯物は毎日。服や下着やタオルは毎日洗い立ての物を用意する。 ↑このみっつは出来そうです(独身時代からしていますので)。 奥さんにゲンメツすることって、どんなことでしょう。 教えて下さい。

  • 彼の奥さんが羨ましい

    以前 W不倫の末に 彼から捨てられ その気持ちの持ちようを相談させていただきました。 みなさんから暖かい言葉、厳しい言葉をいただき それらを真摯に受け止めて 今立ち直るべく 努力中です。 彼と別れてから 丁度一ヶ月が経ち 今 私の頭の中は 彼の奥さんのことでいっぱいです。 羨ましくて 羨ましくて たまらないのです…(;_;) 彼が奥さんの元に戻ったことも もちろんですが、奥さんは私が手に入れることができなかったものを 手に入れているのです。 まず専業主婦! 私は結婚と同時に家庭に入り 家族のために家事を完璧にしていくつもりでした。 (私の年代では 専業主婦が当たり前でしたから…) でも実際 主人の稼ぎだけでは 子供の学費も出せず、結局は私が働くはめに…(>_<) 専業の時も『人(夫)に食わせてもらってるくせに!』と言われたこともあります。 それが当然の時代だったのに… 今 時代は代わって 共働きでなければ 生活できない人が多くなっていますが、 彼の奥さんは 子供が小学校に上がっても 専業主婦でした。 一度彼に『奥さんには いつも家で待っていてほしいタイプなんですか?』と聞いたことがあるのですが、答えは『全然!』でした。 今年 二人目の子供を産むということは 年齢から考えても 多分もう一生働きに出ることはないと思われます。 彼の収入だけではカツカツだ…と 以前言っていたのに… それから子煩悩なパパ! 彼は本当に子供が大好きで 仕事が忙しいのに よく面倒をみていました。 急を要する時には 仕事より優先していたくらいです。 これは 他の方もそうかもしれませんが うちの旦那は 決して子供を優先させるようなことはありません。 『子供より自分』という考えの男です。 私の妊娠中も禁煙どころか 私の前で平気でたばこを吸い 『普通は奥さんが妊娠したら 禁煙するんじゃないの?』と言うと『俺はそんなヤワな人間じゃない』と大威張りでした。 私達の関係が始まった時の 彼と奥さんの不仲の原因は聞いたことはありませんが、 こんなにいい旦那さんを不愉快にさせるような奥さんが許せない気持ちもあります。 そんな奥さんなのに 結局 彼は奥さんを選んだのです。 羨ましいです(;_;) この気持ちはどう処理すればいいのでしょう… 私 醜いですよね(T_T)

  • 奥さんからの電話って・・・。

     30歳代半ばの結婚して子供もいる娘さんを持つ初老の女性と、40歳代半ばの妻を持つ男性のいる職場で仕事をしています。  この娘さん・奥さんが、実に些細なことで頻繁に会社に電話をしてきます。  娘さんのほうは母親に「おかぁさーん、子供に服を買ってやりたいけど、どう思う?」とか「おかぁさーん、ヤクルトの人が来たけど、ヤクルト何本買う?」とか。 時には「おかぁさーん、今、お母さんの会社の側を通ったらハンサムな男の人がいたけど誰?」なんていうのもあります。  奥さんのほうは夫に「あなたぁ、今夜の御飯はクリームシチューにするから。」とか「あなたぁ、今、花壇の手入れをしていたら芋虫が沢山出てきたの。」なんていうものです。  狭い職場で、電話を取り次ぐのは私という煩わしさ、そして話の内容が筒抜けという鬱陶しさもありますが、それ以上に家族が働いている職場にこういうことで電話をしてくることに呆れます。  友人などにこの話しをすると「お昼に食べたものと晩御飯が重ならないように、奥さんは夫に気を使っているのよ。」「家に子供と二人だけでいると話す相手がいないから、つい、そういう行動をとってしまうのよ。」ということらしく、男の友人に聞けば「そういうことで一日に何度も電話をしてくる奥さんは多い。」と聞きました。 結構、家に篭っていて話す相手もいない中、育児ノイローゼを防いだりするそうなんですが…。  私はこの職場に来るまで、余程の急用でない限り、職場に電話をしてくる奥さんなんていなかったので驚きです。  それで皆さんに聞きたいのですが、職場でこういうふうに奥さんが頻繁に、しかも些細なことで電話してくるってありますか?  それについてどう思いますか?例えば「別に気にならない。」とか。  それと回りの方の反応はどうですか?      

  • 奥さん一途な方・・・

    1年半ほどお付き合いしている男性(47歳)と結婚することになりました。10歳以上離れています。 彼は理系(エンジニア)で、今まで一度もモテた経験がなく(本人談)、 とてもマジメな仕事人間です。 彼は再婚で、前の結婚でも浮気は全くしなかったといい、 風俗にも一度も行ったことがないそうです。 キャバクラに一度だけ連れて行かれたことがあるけど、 ちっとも面白くなかったと話していました。 ちなみに前の結婚では、前の奥さんのほうが浮気をして 出て行ってしまったそうです。 今、彼は私一筋で、浮気なんて絶対に考えられないと言います。 しかし私の周りの男性は、浮気・不倫・風俗通いは当たり前。 男とはそんなものだと思っていただけに、 彼がいうように、本気で奥さんに一途!!という男性は 実際にいらっしゃるのでしょうか。 Hは・・・とても熱心ですし、相性が合うので最高です。 彼の一途さはとても嬉しいのですが、 浮気しないなんて、ありえるのかな・・・と素朴な疑問です。 よろしくお願いいたします。

  • 出て行かないと奥さんが壊れそうです

     40歳半ばの2児のパパです、奥さん・家族とうまくコミュニケーションが取れていません。今日も「ふつうのコミュニケーションの取れないあんたが居ることで、4人で居る時、子供たちにすごく気を使わせている。子供たちや私にこれ以上精神的負担をかけないで欲しい、自分の気持ちだけでなく、子供たちのことを思うのなら出て行って。」と言われました。  奥さんはかなり精神的に追い込まれてきていて、私が居ると胸がバクバクするそうですし、寝言でも怒りの叫びを上げるような状況です。  私としては、反応的で文句や怒りの多かった態度を改め、心安らぐ家庭になるように主体的に働きかけ自分を変えて行きたいとできることからやっているつもりですが、奥さんに言わせると何も変わっていないどころかひどくなっているとのことです。実際、変われていないのでしょう。食卓を囲んでいる時も、何を話したらいいのかわからないというか、子供の話にあわせているような状況です。  主体的に家族のために何が必要であるか考え、相談し、行動する。夫・父親としては当然なすべきことであると思います。  まともなコミュニケーションも図れない私は、奥さん・子供たちの心の安定のために、出て行き、そこからやり直すべきなのでしょうか。  このまま変われないまま家に居続けると奥さんが壊れてしまいそうです。私は変わることにより一緒に居たいのですが、すでにこの状態になって半年が経つこともあり猶予を与えてくれません。  どうしたものなのでしょうか。

  • 奥さんのいる方へ

    私の好きな人は、妻子もちです。 子供が生まれて、半年過ぎました。 今、奥さんとHをすることができないといっています。奥さんのことは、もう“母親”としてしかみれないといっています。 私とHをするときは、普通です。 そんなことってあるんでしょうか。 私は、彼のことが大好きです。 でも、彼は、私のことを好きだという気持ちを抑えようとしているみたいです。 私は、不倫でもいい。 もっと彼を好きになりたいと思っています。 奥さんのいる男性の方へ 正直、私へは本気ではないといいたいかもしれませんが、 こういう場合の“好き”という気持ちがどこまで信じていればよいのでしょうか。 教えてください。 女性の方も、何かアドバイス、ご意見がありましたら、 よろしくお願いいたします。

  • 奥さんの借金は・・・・

    私の知り合いの男性は、とてもつつましく生活していましたが、少年野球をしている子供の為に送迎などに使う車を購入しようと思って奥さんに話したところ、なんと800万円にもなる借金をしている事が分かったそうです。 カードを作りまくり、挙句の果てには高利貸しの金融会社に手を出し・・どうにもならない状態になっていたらしいのです。。 奥さんは仕事をしていないので、全部、彼の氏名でお金を借りているらしいので、離婚したとしても自分が払っていかなければならないと言っていますが、そうなのでしょうか。。 このまま夫婦として生活して、自分がすべてお金の管理をし、奥さんにも仕事をさせて生活費を稼がせると。。 これが一番いい方法なのかと相談されたのですが。。。 奥さんは、今から5年ほど前に、彼が貯めていた300万円を500円になるほど使い果たしてしまっていた過去があります。。 「もうしないから」 という泣いて縋った奥さんを信じて それから5年のうちにこの状態・・・ 私は奥さんが、改正するとは思えないのですが・・。  仕事をしていない奥さんが自分名義で借りたお金はその名義人が支払う義務があるのでしょうか。。 何か良い方法はないでしょうか。。教えてください。