lux_xulのプロフィール

@lux_xul lux_xul
ありがとう数69
質問数18
回答数21
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
58%

  • 登録日2012/12/11
  • 高スペックでないと結婚できないのか

    http://okwave.jp/qa/q8875413.html こういう質問もした者なのですが、28くらいの世代になってくると女性というものは年収、会社の大きさ、顔とかでしか人を判断しないのでしょうか? 私は中学から私立に行かされましたが、受験勉強に逃げさせられていただけで世間からは隔離されて社交性は身に付かず、あまり大きくなくて有名でもない会社に入りました(大学はWです) 年収は今年は500万ほどだったようです。 私は、いい学校を出て大企業に就職した人みたいにガツガツ働きたい出世したい、大きな仕事がやりたいとあまり思っていませんし、趣味が楽しめる程度の収入があればいいと思っています。 28歳にもなって付き合った事もないので多分結婚できないとは思うのですが、結婚するにしても大学名、会社名、年収とかで選ばれるよりも、趣味が合うかとかで選んでくれないものですかね? 私は音楽のライブに行くのが趣味で、余程好きなアーティストの場合は国内なら北海道沖縄以外は飛んで行ってます。(休みの日ですが) だから、「あの人は東大早稲田慶応出て、大手メーカ、商社に入った丸の内マンよ」なんていう女性よりは、そういった趣味に付き添ってくれる女性の方が私はいいのですが。 そういう人はいないんですか?? 年収200万以下のフリーターなら分かりますが、そこそこあればいいんじゃないですかね? ATMじゃないんですから。金が欲しければ自分で稼げよっていう。 ご意見お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#203427
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 人間的な強さ

    現代社会について強く思うことがあります。 正直言って人としての強さがすごく主張されている。それだけ厳しい時代と言えば仕方の無いことです。 でも、人間的な優しさや繊細さ、他人の立場を思いやるような心遣い、人を許せる寛容さはありますか? 平成に入り26年が終わりますが、昭和時代には逆に心の豊かさが求められていたと思いますし現代よりゆとりがありましたね。 今は何かあるとすぐに喧嘩になりそうなきらいを感じます。人を怒らせることを平気でする、いじめについては昔からあったとはいえもっと酷いのでは・・・ 20代、30代の社会人の給料は安すぎでしょう。結婚しても生活費が出ません。 人間的にすり減っている気がします。 ものが豊かなわりには貧乏な時代ですよね。 富裕層の方々、黙って見ていていいのですか?犯罪が多発するのもこの原因が大きいのではないでしょうか? ご回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • これって好きって気付かれてますか?

    バイト先の4つ上の先輩に恋しました。 Twitterフォローして、 ダイレクトメッセージをおくって〔 そこでLINEきかれて〕 イベントの時写真とってくださいってゆって LINEをして旅行のお土産なにほしいか聞いて ってしてたら、向こうは気付いてると思いますか? 結構、 鈍感らしいです(._.)

  • 注意欠陥、友達

    今日友達がいなくなりました。私は定時の高3です。私は恐らく注意欠陥か学習障害のため人の気持ちを考えることができません。その為、友達を傷つけてしまいました。友達の秘密を他の人にしゃべってしまったことを知ってしまって、『なんで人の秘密を他の人にしゃべるの?信用してたからしゃべったのに。』と言われ、なにがしたいの?とか聞かれたりしてもなにがしたいのかもわかりませんでした。少し前に私は家のことで落ちてたとき私は友達と距離を取っていました。それは私から距離を取ったのではなく、私がいない方が友達もすごく楽しそうだったからです。それを友達に伝えましたが、輪の中に入ってこれば良かった話だが、自分が勝手に壁作ったんじゃんと言われました。私は友達を裏切ることしかしてなくて、私自身どうしたらいいのかもわからなくて、私には選択肢がなくて辛いです。大好きだった友達を裏切ったのは私です。自業自得と言われても仕方ないです。でも注意欠陥なんだって友達に伝えましたが、理解してくれずしまいにはそう育ったんだからしょうがないとまで言われて本気で死のうと思いました。でも死なれても困るとか顔も見たくないとかどうしたらいいかわかりません。。この溝は埋まらないと言われました。

  • カントリー系とは

    今度会社で飲み会の幹事をすることになりました。新人の歓迎会も込みで、お店の要望を出したらカントリー系のお店(居酒屋)がよいという意見でした。ただカントリー系というお店が正直よくわからないです(年のせいかな?)。 ネットで検索してもいまいちヒットしなかったので、どういう感じなのかわかる方、ご意見いただければと思います。