• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分が悪いのか、環境が悪いのか。)

私の学校生活についての悩み:自分が悪いのか、環境が悪いのか

cheoryの回答

  • cheory
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.2

はじめまして(^_^) hitomisiriさんにとっての楽しい学校生活とは、どんなことでしょうか。 お友達とお喋りすることですか? 勉学に励むことですか? 部活をすることですか? 恋をすることですか? 先生と仲良くなることですか? 教えてください。

hitomisiridesu
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 できれば全部と言いたいところですが、1つに絞るとすると、やっぱり人間関係ですかね。 女子にも男子にもできるだけ私を理解してほしいです。 その上で、できれば、私のことを好きになってもらいたいです。 こんな関係が築けたら、もう最高です。

関連するQ&A

  • 自分を表す言葉ネガティブを考えてから変換を!!

    自己分析しようと考えて、 自分に関する長所がおもいつかなかったので ネガティブなことを列挙して長所に変換しようと思ったのですが、 自分にあまり関心がなく短所もあげられませんでした。 ニート長くやってた30代後のややデブPCオタややコミュ障を表す言葉で 適切なものを上げてそれの対語も答えて頂いて私の長所を考えて頂けませんか? 優柔不断 生真面目 不器用 おっちょこちょい 要領が悪い 我慢しすぎる おとなしい 〇穏やか 他人にあまり興味がない 友達が少ない 人と話すが苦手 〇時間を守る

  • これってコミュ障ですか?

    僕は自分をコミュ障だと思います。 滑舌は悪く、結構早口です。 先生に指名されると汗をかき、心臓がバクバクします。 しかし男子の友達とは普通に話します。コミュ障の人 は大抵同性とは話しにくいといいますが、僕は話せます。 しかし女子とは気軽に話せません。話しかけられると少しキョドりますが、その後は普通に話せます。 こんな僕はコミュ障でしょうか? あとこれの改善策を教えてください。最近凄く悩んでます。

  • 例えおとなしくてインキャラでも

    コミュ障じゃないインキャラになりたいです。 人と普通に話せて、友達もいて、平和に過ごせるような。ゆくゆく、素敵な人と巡り合えるような。 今通っている中学校ではもう私のインキャラのイメージを変えることは難しいし諦めているので、次の高校でうまくやっていきたいです。 自分に自信はないし、初対面はまるで駄目駄目なのですが(^_^;) 私の理想は、どうすれば叶うのでしょうか… 沢山のご意見、お待ちしています。

  • 気持ちのいい人間関係を送るには

    いつも自分の短所ばかりに目が行って、自分の長所はぜんぜん見つける事が出来ません。 「あー、私っていつも早口だし、わがままだし、面白くもないし、コミュ障だし…嫌になっちゃう」 と、悩んでもどうしようもない事ばかり考え込んでしまうのです。 考え込むだけで、なかなか行動に移せないのです( ̄▽ ̄;) できることなら、こんな自分におさらばして、自分も相手も気持ちのいい人間関係を築いていきたいのですが、はっきり喋れてユーモアもあってコミュ障でない自分になりたいのですが、色々な人に相談してきたのですが、なかなかそれができません。Web上のサイトなどもたくさん見てきましたが、方法がとても多様で、結局どれが自分に合っているのかよく分かりませんでした。 自分を理想に近づけて、気持ちのいい人間関係を築くには、どうすればいいのでしょうか? また、皆さんはどんな人を魅力的だと思いますか? 抽象的でごちゃごちゃですみませんm(_ _)mどうかよろしくお願い致します。

  • 自分の長所と短所を言うには?

    私はもう少しで高校受験なので、受験の面接の練習をしているのですが、 「あなたの長所と短所はなんですか。」と聞かれたとき、どう答えたら良いのか分かりません。 「優柔不断」「飽きっぽい」など、自分の短所は思い浮かぶのですが、長所はなかなか思い浮かびません。 どのようなことを言えばいいでしょうか??

  • 自分の長所と短所について

    来週、服屋のアルバイト面接を受けるのですが長所と短所を聞かれた場合どう答えたらいいかわからず困っいてます(ToT) 短所は優柔不断、マイペースでのんびりなとこです(∋_∈) 自分の長所は良くわかりませんが、友達とかからは→優しい、気前いいよねって言われますが…どう組み合わせれば相手にうまく伝えられるのでしょうか? 情けないですが本当にどうしてもうまく考えられません。。。 ヨロシクお願いします。

  • 自分が最悪なやつ

    中2男子です。 こんにちは 今すごく思います。 僕はいいところが一つもないです。 ↑誰でもいいとこがあるというけどそんなことはありえません… 性格がいいわけでもなく、運動ができるわけでもなく、成績がめちゃめちゃいいわけでもありません それに声が高くて女子っぽくて、しかも性格が男っぽくなく、自分がまじでキモいです せっかちで人を待てず、いつも早歩きです それに滑舌も悪く早口で何言ってるか通じない時もあり、 緊張するとかわいこぶってみえます←わざとではなく それに、コミュ症で人とうまく話せず、声も高くて相手はいい気分ではないと思います それに面白いこともできず面白いこともいえません もうホントにやばいです 辛いです どうにもできません どうすればいいですか?

  • 職場のコミュ障どう思いますか?

    私はコミュ障です。 はっきり自覚してます。 民間の事務をしてますが、もう職場の人には コミュ障だとバレてます。多分。 (隠せるわけもないですし…) 主な特徴は、  ・人の顔(特に目)が見れない  ・事務的なことは問題なく話せるのに、雑談ができない  ・話しかけられても言葉が出てこず、会話が続かない  ・自分から話しかけられない  ・人前で話すときは(朝礼スピーチなど)緊張して、   ちゃんと内容考えてきたのに何話してるか自分で分からなくなる   (早口、赤面、目が泳ぐなども)   などです。 社会人失格です。 社会不適合者です。 自分がはいない方がいいんだろうな、とひたすら思います。 質問は、普通の人から見たら、同じ職場にこういう人がいたら どう思いますか?

  • キレやすい自分

    こんばんわ!男のdunkです。 くだらない質問ですが・・・自分にとっては一大事です。 今、いろんなことで忙しいせいか自分がいろんなことに対して切れやすくなっています。 なんか分からないんですが・・誰かの失敗や彼女の優柔不断などがすごく許せなくてイライラしてしまいます。私のように切れやすい人はどのようにして切れないようにしていますか??なんかいい方法があったら教えてください。

  • 面接について!

    長所、短所についての質問が多いと聞いたので考えておきたいのですが、どうしても簡潔に言うことができません。 自分の長所は、好奇心旺盛なところ 短所は、優柔不断なところ だと考えています。 この2点を織り交ぜた簡潔な文章を考えてもらえないでしょうか。