• 締切済み
  • すぐに回答を!

これからの仕事の仕方

こんにちは。開いてくださり有難うございます。 仕事について皆様の意見をお聞かせください。 当方20代女性正社員です。 仕事をしている中で「自分の考えを曲げないよね(つまり頑固)」や 「もっと周りを見て」や「他の人の意見聞いて」などと言われました。自分中心。 自分でも気づいていたので気を付けているつもりでしたが駄目だったようです。 (注意されたことなどに対してはやり方を改めています。) 色々考え、あれこれやってこのような事になってしまい今後どうしようか 悩んでいます。職場でうまくやれないと今後続けていくのも難しいです・・ また、あまり他人に興味がありません。でも、グループで動いて仕事をしているため 個人で動くわけにもいきません。休憩もスペースが決まっているため常に誰かと一緒です。 かなり疲れます。でも仕事は興味があり続けていきたいし、頑張っていきたいと思っています。 その中で一番疎かにしてはいけない人間関係の雲行きが怪しいです。 働き始めて2ヶ月、ここでくじけたくありません。 周りの人の意見や考え方を上手に取り入れられる 方法などございましたらアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3
  • akameg

再回答です はじめは挨拶 お早う御座います お疲れ様です 有難う御座います 申し訳ありません を必ず言う それから、新人なので、先輩と少しづつで良いので話す。 ネガティブな思考はやめて、まずは話す。 これだけで今とはずいぶん違う世界になりますよ。

質問者からのお礼

再回答ありがとうございます。 あいさつ・お礼は必ずやっていますが声が小さいので そのあたりを見直そうと思います。 >ネガティブな思考はやめて、まずは話す。 ネガティブ炸裂しています。ネガティブだねって言われます。 隠しておけばよかったのでしょうか。。失敗しましたね。 今後気をつけます。 ありがとうございました。