• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いい感じの彼の元カノがしつこい)

彼の元カノがしつこい?彼と付き合わない理由とは

mnmrnyの回答

  • ベストアンサー
  • mnmrny
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

質問内容を拝見した率直な感想なのですが、B子さんは精神疾患をもっていると思います。Aさんも『異常』と感じたようですが、異性関係に奔放、依存、感情の起伏の激しさ等はパーソナリティ障害や双極性障害の特徴ではないでしょうか。 (素人の意見です) 交際したいお気持ちは察しますが、B子さんを無下にすることは(ご理解されていると思いますが)危険だと思います。 AさんはB子さんのご両親に連絡・相談できないのでしょうか。 もしくはAさんがスクールカウンセラーに相談することも一つの方法です。 カウンセラーは疾患をもっている人(もっているように見える人)の周りにいる人の相談にも乗ってくれます。 B子さんの社会的な環境を変えることをせずに状況の改善は難しいと思います。 Aさんにこうした提案をされてみてはいかがでしょうか。

Rina1105
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノの方が愛されていた?

    三角関係?男性の気持ちがわかりません。 私の友人2人(A.B)はある男性(C)の元カノ、今カノです。 Cの態度がAB各々で違うので、不思議に思いました。 ◎A(元カノ)への態度 ・地元が近いのもあり、Aが誘わなくてもCから誘って会いたがった(1ヶ月に7.8回) ・AのSNSにはCはほとんどいいねスタンプを押す ・休みが出来た時はAとの予定を入れてから、友達との予定を入れる(=Aとの予定優先?) ・Aとは付き合う前から大きな喧嘩をしてたがCから仲直り ◎B(今カノ)への態度 ・地元が遠いせいか会う頻度が少ない。(1ヶ月に2.3回) 彼の地元までBが行くなど ・あまり電話をしてない様子 ・休みが出来た時はTwitterで「この日が暇な人いいねして」と呼びかける。Bがいいねしても、Cは当日男友達と遊んでた様子。 ・カップルで行くような夜景スポットに、男友達と行く(Bは暇してたのに。誘わないのか?) ・BのSNSにほぼ反応しない。例)Bのツイートにたまにいいねするとすぐいいねを外す このABCの関係が複雑で… (1)AとCが喧嘩してる時にCとBが知り合う(SNSで) (2)その後ACは仲直り。2人は一瞬付き合ったが、CがAを振る(部活を理由に) (3) (2)の後BCが会って遊ぶ。BがSNSにCとの写真を載せたらたまたまAがそれを見つける (4)(3)がきっかけでAがCを着信拒否。→CがAに怒り、大喧嘩→Cが悪態をついて突っかかりまくり、Aが「そんなに嫌いなら連絡するな」と言って連絡を断った (5)CがBにSNSを非公開にするよう伝える。Bに少し素っ気なくなる。(その後Bは例の写真をSNS上から削除)→それ以降は上記のBへの態度…といった感じです。 ごめんなさい少し分かりにくいかもしれません… AとCは、元々AがCのどタイプで、Cがベタ惚れしてたのですが、交際前の喧嘩から自信を失いBに目移りしたのかな?という様子です。 でも、Aと別れてから初めて会ったBはCが思っていたような人と違っていたようです(だからタイプじゃないから態度が違うのかもとBは言ってました) CはAにブロックされた事を結構ショックを受けて、喧嘩の時もAに辛く当たったそうです。Bは、 「Aの事を本当にどうでもよくなっていたらブロックされてもここまで怒らない」と言って、CのAに対する未練を感じているようです。 AはまだCが好きだからこそショックを受けてブロックしたと言ってました。今はACはお互いに連絡を取ってません。 AはBと完璧にサヨナラするならCと戻りたいと言ってます。 ABともに私の友人です。(AB同士は友達ではない) Cは私は友達でないので気持ちがわかりません。 長文駄文失礼しました。 Cの気持ちはなんなのでしょうか?回答待っています。

  • 女友達の言動、行動について

    最近、ある友人(Aとします)との付き合いがしんどくなり、ラインを拒否しました。 しんどくなった理由が、Aと共通の友人(Bとします)がいるのですが、Bの事を散々悪く言って愚痴も沢山聞かされてもう会わないでおこうと思うとか言っていたのに、BのSNSに会っていることが書いてあり、Aの言っている事とやっている事の違いに腹が立ち、愚痴を聞かされている時間も無駄に感じたし、私の事も別の人の前では悪く言っている様な気もしましたし、今後もこういうことがあるならもう連絡手段を絶とうと思い拒否をしました。 そしたら、私の彼に「○○にライン拒否されているみたい。 (私は全く悪い事何もしていないのに。という内容をつらつらと書いてありました) まーもー別に拒否するならそれでいーんだけどね。」 上記の様な内容でラインをAが送ってきたみたいで、彼にはラインを拒否した時にどういう経緯があったというのも相談していましたので、内容は知っていたから良かったものの、私が一方的に悪いみたいな内容で私の彼にラインをしてきたので驚きました。どーでもいいと言っているわりにわざわざ私の彼にラインをするなんて私の印象を悪くさせる作戦なのかなとも思えて怖かったです。 彼もその後連絡を返さず拒否して消去してくれたので安心しましたが。。。 私と連絡が取りたいのなら、彼経由じゃなくてもEメールやショートメールもできたはずです。不仲にさせてやりたいという気持ちが見え見えでした。 少し前に他の友人にもブロックされたみたいで、「ブロックされた。別にどーでもいいけどムカつく!」と私にAからラインが来たこともあります。 こういう性格の人って何をしたいんでしょうか?

  • SNSは即座にぶろっくしたのに。。。

    率直な意見をお聞かせください! 1ヶ月前にLINEで一方的に別れようとゆわれ (それまでに別れてまたより戻すを何回か繰り返してます) SNSはブロックされました でもLINEはブロックされていません。  正直なぜSNSはブロックするのにラインはブロックしないのか。。。。 相手の前の元カノと別れた時は連絡先やSNSをブロックしたり貰った物を捨てたりする人です。 どういう意図がありLINEをブロックしてないのでしょうか? 相手の性格上、ブロックするのが面倒くさいとか思わないタイプだからこそ 理解が出来ないです。どういう気持ちでブロックしてないのでしょうか?? 正直未練がある状態だからこそ、気になります。

  • SNSの写真を証拠として送ることについて

    SNSの写真を浮気の証拠として、送ることについて法律に触れるかどうか教えてください。 A:私の友人(女性) B:Aの彼氏 C:Aの浮気相手(女性) D:Cの彼氏 E:BとCの共通の友人 私の友人Aはたまたま某SNSでEの投稿写真からBとCが浮気していることを知ったそうです。 AとBはそのこと原因で別れました。 その場はそれで済んだのですが、後になって次のような内容が私とAとの間で話が出ました。 AがEのSNSのサイトから写真をダウンロードして、証拠写真を入手したとします。 仮にAがDの連絡先(メールアドレスなど)を知っていて(実際には知りません)、 もし、Dに証拠写真を送って、Cが浮気していることを知らせたとしたら、 何か法律に違反することになるのでしょうか? ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 彼の元カノの存在が気になります

    元カノ(A)と自分で態度が違う彼(B)が気になります。 Bとは、BがAと喧嘩してる時に知り合いました。Bが交際前のAと喧嘩した時に私のTwitterをフォローしてきて仲良くなりました。 結局ABは仲直りしましたが、Bが忙しいと言って一度付き合ったAをすぐ振りました。 その後私と初めて会いました。 ◎態度の違い ・会う時 A→Bから誘い、隣駅同士に住んでたので会う頻度が高かったらしい。(1ヶ月に8回ほど) 私→家が遠くあまり会えてない。私がTwitterで「寂しい」とツイートしたら、「誰か映画みにいこ」とツイートしてた(私のツイートは見てるはず。誘ってくれないのか?) ・電話の時 A→Bから誘ってほぼ毎日 私→あまりしない。私が暇だと言っててもしない ・インスタなどのSNS A→Bは見たらAのはほぼ全部いいねしていた。Twitterも。 Aのツイートを遡って、Aと同じものをRTや、Aが欲しがってた物を自分も欲しいとつぶやいていた 私→私のSNSにはほぼいいねしてくれない。Twitterで「いいねした人にやる」を私がした時は他の人のは普通なのに私のはいいねしてすぐに外してた。 ・会う時の予定 A→休暇が出来たらBはまずAの予定を聞き、Aと会えない日に男友達と会ってたそう。(=Aとの予定優先) 私→休みが出来た時、「暇な人いいねして」とツイートして、私がいいねしても結局男友達と会っていた。また、期間限定の夜景スポットや映画に行くのも男友達と行ってた。 なんとなくAの方が大事にされてる気がします。 確かにBからAに一目惚れして、趣味も合いとても仲が良かったと聞きましたが… 私の見た目はあまり好みではなかったみたいです。Aは彼のどタイプでした。 私の性格も、どこかタイプでない面があるみたいです。 でも、私と仲良くなってから、Bは恋愛ツイート?みたいのをRTするようになりました。(付き合ったらこんなことしたい!みたいな) 先日、私がSNSにBの写真を載せたらそれを見たAが「忙しさでなく他に女が出来たのか」と怒ってBを着信拒否したそうです。 BはAに激怒してました。 結果、BがAに「お前無理」みたいなことを言って絶縁?という感じみたいです。 私は「どうでも良い相手ならAにそこまで怒らないだろ」と思いました。 その後私はBにSNSを非公開にするよう言われました。 また、Aといた時のBはあまりTwitterをいじりませんでした。でも私の時はよくTwitterをいじってるようで、「#DMでやります」みたいなツイートをいいねして暇つぶししてるみたいです。 噂だとAはまだBが気になってるみたいです。今は連絡とってないそうですが。 Bはまだ未練があるからAの着信拒否に怒ったのでしょうか?Aから声をかけられたらBはAのとこに戻ってしまう気がします。 みなさんどう思いますか? 長文駄文失礼しました。

  • 僕に未練があるのにブロックを解かない元カノの心理と

    僕に未練があるのにブロックを解かない元カノの心理とは? 元カノと付き合って一ヶ月も満たないまま僕の方から浮気して彼女に一方的にLINEで別れを言われてブロックされました。 でも元カノは凄い病んでるみたいで、別れてから色んな男に言い寄られてるみたいなのに行かないで僕のことを未だに好きと言ってるのを友人から聞きました。 なら何でブロック解いて話し合おうとしないのでしょうか?

  • 元カノが悪い方向へ進んでいます

    数ヶ月前にフられました。 先日、共通の知り合いから元カノは悪い道に進んでると聞きました。 夜遊びやら仲の良かった友人と過疎になったり いろいろと聞きました。 付き合ってる時は見た目は今時な子でしたが不器用で優しいすごくいい子でした。 未練もなくなってきて前に進もうとしてた時にその話を聞いたのですが なぜか寂しく虚しい気持ちになりました。 やはりまだ未練があるのでしょうか? この気持ちはいつになったらなくなるのでしょうか?

  • 元カノがどういった心境なのか気になる

    6月に話し合いをして、自分から振って彼女と別れました。 最後の方は相手は話し合いを拒否、ドライな印象を受ける態度で、途中であちらが無視した状態での終わりでした。 それ以降返信はなかったのですが、彼女も別れたかったのだろうと思い放置しました。 その後、6月7月は友人などに俺の事を聞きまわったりしていたようです。 また、彼女はそこまで付き合いのない俺の友人などに遊ぼうと声をかけたりしているようです。 そして8月、友人から彼女を入れた形で遊ぼうって誘いなどがうざったく感じ、LINEやTwitterをブロックしたところ、1時間ほどで気付かれ、あちらかもブロック返しされ、驚きました。 1時間で気付かれるほど、自分のTwitterを見ていたのかと。 その際、LINEとDMを開放していないTwitterのサブ垢からのみブロックされていて、DMを開放しているTwitterのメイン垢からはブロックされていない状態です。 最後に彼女の事を聞いたのは9月の初旬でした。 友人から「初めてお前の元カノから連絡来て、遊ぼうって言われた」と来ました。 現在は彼女の話はしないでほしいと友人などにもお願いして何もわかりません。 自分では復縁したいとかはないのですが、時間が経って頭が冷えた結果色々と申し訳ない気持ちも出てきて、ずっと気になっています。 なぜ、Twitterの本垢だけブロックしていないのか、なぜあちらの無視で終わっているのに友人などに聞きまわったり俺の友達に遊ぼうと声かけているのか、なぜ1時間で気付くほどSNSなどを見ているのに無視の状態なのか。 相手はどんな気持ちだったのか察せる方いたら、教えてください。

  • ある人が子供を産んだかどうかわかる方法はありますか

    少々ややこしいのですが、 ある友人Aが、友人BのLINEのトップの写真が赤ちゃんになっているのに気づき私に連絡してきました。 友人Bと私たちは1年くらい疎遠になっていました。 どうもその写真の感じでは彼女の子供のようだ、という事になり、Aが思い切ってBにメールで「あなたの赤ちゃんなの?」と聞きました。 答えは「親戚の子だよ」というものでした。 1年前までBは同棲しており、相手の男性もまた私たちの友人です。 同棲を解消して別れる前後に妊娠がわかったのですが、流産したと聞いています。 Aはとりあえずそれ以上踏み込んだ連絡はしていませんが、 現在は実家に帰っていることは教えてもらったそうです。 もし万が一Bの子なら父は恐らく友人であろうと思います。 違うならそれでよし、彼の子なら彼に教えるか教えないか、 私たちも逡巡しているのでできればはっきり知りたいです。 興信所など使わずに離れたところから 彼女に子供がいるかどうか知る手だてはありますでしょうか。

  • 男性が元カノにブロックされてるのに相手のLINEを

    男性が元カノにブロックされてるのに相手のLINEをブロックせず放置してるのはそれするのもめんどく思う程どうでもいいからですか? 彼氏と別れました。人生で初めてできた彼氏で、私はこれまでに親含め誰からも愛されたことがありませんでした。 発達障害者で友達もおらず、そんな私に唯一何度も振られても2年も告白してくれたのが彼で、そこまで思ってくれてた事が嬉しくて好きかわからないまま付き合ってしまい、いつも彼を好きなれるかと不安が大きくて、彼には本当失礼な事したなと思っています。 でも付き合ってみて彼といると楽しいし優しいし段々本当に彼が好きだと思える自分がいて、これからも長く付き合っていきたいと思っていたのですが、ある事をきっかけに彼に発達障害がある事を伝えたのですが、彼から帰ってきた返答は気にしないと言ってくれましたがその日以来以前と比べて連絡を返す頻度が減り、冷められてないかいつも不安で彼の事を考えてはいつも病んでしまってる自分がいて、今思えば頼れる相手が彼しかいなかった為依存してました。 そんな重くなってる自分が辛くて何回か彼に別れを切り出したりしたのですが、彼からの返事は「俺の事嫌いなんだ」「そんなに別れたいんだ」「俺は好きなのに」という返事で別れないまま結局付き合い、それでも返事がなかなか返ってこない状況が続き、彼のTwitterのいいね欄を見たら彼が仕事帰りに友人達と呑みに行ったみたいで、その友人が載せてた写メが、彼が呑んで酔って女の子にキスしてる写真でその写真を彼がいいねしていたのを見てしまい、腹が立ってもう声も聞きたくないしこんな人と一緒にいたくないと思ってLINEで別れのメッセージを送ってブロックしました。 自業自得ですが、こんな別れ方は良くないなと後々感情的になり過ぎたと後悔したのですが今更話し合うのも変ですし自分から振っといて何言ってるんだと思われるかもしれませんが少し未練があります。 ついこの間彼のLINEのブロックを解いて見てしまったのですが、タイムラインが見えていたのでブロックされていませんでした。 ブロックしないほどどうでもいい存在だったからでしょうか?