• ベストアンサー

元カノがどういった心境なのか気になる

6月に話し合いをして、自分から振って彼女と別れました。 最後の方は相手は話し合いを拒否、ドライな印象を受ける態度で、途中であちらが無視した状態での終わりでした。 それ以降返信はなかったのですが、彼女も別れたかったのだろうと思い放置しました。 その後、6月7月は友人などに俺の事を聞きまわったりしていたようです。 また、彼女はそこまで付き合いのない俺の友人などに遊ぼうと声をかけたりしているようです。 そして8月、友人から彼女を入れた形で遊ぼうって誘いなどがうざったく感じ、LINEやTwitterをブロックしたところ、1時間ほどで気付かれ、あちらかもブロック返しされ、驚きました。 1時間で気付かれるほど、自分のTwitterを見ていたのかと。 その際、LINEとDMを開放していないTwitterのサブ垢からのみブロックされていて、DMを開放しているTwitterのメイン垢からはブロックされていない状態です。 最後に彼女の事を聞いたのは9月の初旬でした。 友人から「初めてお前の元カノから連絡来て、遊ぼうって言われた」と来ました。 現在は彼女の話はしないでほしいと友人などにもお願いして何もわかりません。 自分では復縁したいとかはないのですが、時間が経って頭が冷えた結果色々と申し訳ない気持ちも出てきて、ずっと気になっています。 なぜ、Twitterの本垢だけブロックしていないのか、なぜあちらの無視で終わっているのに友人などに聞きまわったり俺の友達に遊ぼうと声かけているのか、なぜ1時間で気付くほどSNSなどを見ているのに無視の状態なのか。 相手はどんな気持ちだったのか察せる方いたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

彼女的にはかなり屈辱だったんだと思う。あなた自身明言しているように、自分から振って終わっている関係。彼女目線では振られて終わっている関係。確かに最後の方はコミュニケーションの機能不全を起こしていた二人の関係。その状態を以って終わりだ。そう考えたあなたは、自ら関係離脱を図った。彼女が執着しているのはその一点なのかもしれない。彼女的にはもう少しあなたが食い下がると思っていた。どれだけ話し合いを拒否しても、無視し続けても、あなたは食い下がってくるだろう。ギリギリのプロレスをやっているつもりだった。ところが、あなたは関係自体を手放す決断をしてしまった(あなたからのお別れ)あなたが踏ん張り続けてこそ成り立つ駆け引き。あなたが手を放した時点で、彼女側の動きは全て「無」になってしまう。彼女目線で言えば、あなたは一番放置のような事を「しない」タイプ。そう思っていた。ある意味あなたが離れていかない事に自信を持っていた。ところが、あなたはあっさり関係の離脱を図り、放置さえ選ぶ事が出来てしまった。その屈辱感。少し下に見ていた彼氏から放置される側に回ってしまった屈辱感。そのストレスが、皮肉にも今までの彼女の行動の原動力になっている。あなたのブロックは、彼女からすれば駆け引きの復活を意味する。それこそ何もしない(動きは気になるけれど眼中に入れない)、それが彼女にとっては一番しんどい状態だった。そんな彼女にとって、世界の向こう側にいるあなたがブロックしてきた事は結構良いサインだったりする。ブロックする=放置スタンスを維持出来なくなっている、だから。一気に視界から外され圏外に置かれ続けた屈辱感が、あなたのブロックによって中和された。あなたの友達に声を掛けているのは、間接的にあなたの心に波を起こそうとしているから。それが直接自分への行動に繋がらなくても、あなたに対する影響が「無」という状態がとにかく嫌だった。一矢を報いたい気持ちで過ごしてきた彼女。あなたのブロックは、彼女的には「一矢」に含まれるのかもしれない。自分が想像しない形で成立してしまった別れに対する屈辱感や無力感、時間差で生じたイライラ感。彼女は彼女なりに、振られたその後の時間を過ごしてきたんだと思う。あなたはあちらが無視した形で終わりと書いているけれど、彼女からすれば最後はあなたに無視された事になっている。放置のような事を一番しないタイプのあなたから放置されたショック。話し合いは拒否りつつ、自分のペースやタイミングで向き合う意思は実は持っていた彼女。それを持ち出す前に、あなたの方が早く見切りをつけてしまった。あなた的は十分待った(これ以上は待てない)。そういう形でのお別れだったのかもしれないけれど、彼女側にも彼女側の思惑はあったんだと思う。それが機能する前にあなたが離れてしまい、彼女側の青写真は崩れた。自分だけが崩れているのも悔しいから、相手側(あなた)も崩したい。私の影響が及ばない場所にさっさと行ってしまった印象がとても悔しい。直接関わるつもりは無いけれど、間接的には影響を与えたい(一矢報いたい)そんな歪んだ感覚を持ったまま、つい最近まで過ごしてきた彼女。でも、あなたがブロック合戦に応じてきた時点で、あなたの印象はかなり近くなった。もしかしたら、今後は彼女側の動きは収束する可能性がある。無(関心)を選び続けられていた事が苦しかった彼女にとって、あなた側の動き(たとえブロックでも)が見えた時点で、一応の目標は達成した。今後どうなるかは分からないけれど、あれほど長い猛暑があっという間に過ぎ去ったように、彼女側の動きは今後無くなっていく可能性も高いんだと思うからね☆

anima88
質問者

お礼

腑に落ちました。 確かに、自分はこれまで放置などは一切してこなかったし、「話し合えば異なる価値観でも分かり合える」という価値観の元、理解出来るようになるまで全て食い下がってきました。 今回は、疲れてしまって踏ん張らずに終えた形です。 彼女側からしたら、自分が無視して放置したと思われていてもおかしくなかったです。 現在は、9月のアクションを最後に何も知らない状態です。 付き合ってる時に紹介した自分の友人などとは、まだ遊んでいるようですが、特に何も聞いていません。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • negimaru3
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

あなたも彼女の事が気になっているのでは? と思いました。 もうお別れした相手なので、どんな動きをしても、そっと関わらないでおいたらいいです。 ここで相談していると言う事は、彼女の事を気にしているということです。 なぜ、自分は彼女の事がきになるのが、自分の気持ちを見つめてみては、、、 彼女とよりを戻す気がないなら、彼女の行動に巻き込まれずに、放置が一番です。

関連するQ&A

  • 友達の元カノに誤解されていて困っています…

    長文になりますが本当に悩んでいます どうかご回答よろしくお願いします 絵チャでリア友の元カノさんに会ったんですけど、 マジで「私」とは初対面なんですよね…… (リア友の名前を仮でかのんちゃんにします) 私はかのんちゃんの友達です、リア友なんです…… って何回言っても 「嘘だよね?かのんちゃんだよね?嘘つかなくてもいいんだよ、わかってるから(ニコ)」「アカウント監視してたからわかるよ?イラスト成長したね」とか言ってくるんです…… なんか話通じなさすぎて面倒くさくなっちゃって適当に話合わせて僕がかのんちゃんみたいに接したけどガチで初対面…… いつカミングアウトすればいいのやら…… あんなしつこく言われたら「そうです」って言わなきゃ終わらないなと思って言っちゃった…… どうしたらいいんでしょうか…… 僕の鍵垢も通してしまいました……(かのんちゃんだと元カノさんは思ってるから通さなきゃマズいと思いました) 今更後悔しています…… 個人情報丸出しです…… その辺(個人情報がっつりわかるやつ)のツイートは消しましたがもう既にツイートを最後まで見てしまったらしく…… それにリア友の元カノさんに恋人と間違われるは気まずすぎる…… 今更言えなくて本当に困っています…… 僕の鍵垢に趣味とかの写真撮ってるんですけどワンチャン住所わかるような写真あるの忘れてて鍵垢通しちゃったんですよね…… 鍵垢にはリア友とほんとに仲の良いお互いLINEの交換もしている子しかいないので普通に出していました…… 住所特定でもして来るんじゃないかと怖いです なんか凄い探ってくるというか… かのんちゃんじゃないと否定したのに「かのんちゃんでしょ」とかしつこかったり、 鍵垢のツイートを最後まで見ていたりする方なのでやりそうだなと…… 疑って申し訳無い気持ちはありますがこちらも来られたりしても怖いので……😭 その元カノさん同年代じゃなくてめっちゃ年上です TwitterでDMとかリプは来ないのですが ツイートにめっちゃ反応してくるんですよ…… いいねのみ、なのですがほとんど全部です… ちなみにかのんちゃん結構垢変えたりしてるんですがずっっっと追ってきてるみたいで僕まで凄く怖いんですよね…… かのんちゃんの方からフッたらしいんですけど(かのんが同性の子が好きなのですがやっぱり女の子は恋愛的に好きになれないとか言われてフッたらしいです) 別れたのに、しかも元カノから好きになれないと言われたから別れたのに監視はおかしくないですか…? 別れた理由はトーク画面とか見せてもらってたから確実です 一応他の方にツイートを1度辞めてみたら?といわれ、出来ればそうしたいのですが 鍵垢がイラストの進捗公開垢兼日常垢で投稿せざるを得ないんですよね… イラストを見てくださる上にフォローしてくれる方がいて下さるだけで嬉しいんですが進捗まで見てくださるなんて更に嬉しいじゃないですか、 あとファンサ?的な意味合いもあるのでツイートしなきゃあれなんです… 個人的な理由になっちゃってすみません💦 Twitterのサークル限定で話そうとも思ったのですが相互フォローさんではないし僕自身あまり人とは自分から関わらないタイプ(キャラ)なので今更変えたくないのもあります… それに少し元カノさんへの愚痴?とか、怖いとか描いちゃってるのでフォロワーさんに見せられなくて…… LINEはブロ削しちゃったみたいで使えませんがDMは使えます 相手は何周りも年上という事もありあまり調子に乗ってるとか思われて特定されても嫌なのであまり刺激しないよう僕がかのんちゃんじゃないと伝えたいです どうかよろしくお願いします 長文ごめんなさいm(._.)m 読んでくれてありがとうございました( ; ; )

  • インスタで嫌われてる男子からフォロー

    この前インスタで、嫌われている男子からサブ垢と本垢のどちらからもフォローが来ました。自分は女子です。 その男子とは、半年前くらいに悪口をあちらから言われて、その1週間後までちょっとした言い合い?(本人と直接ではなく、友達を通して)をしてました。ちなみに悪口をあちらが言っていたのは友達から聞きました。その男子とは毎日ラインもしていて仲も良かったんですが、ラインをブロックしてもう半年くらい今でも話していません。 そして、私は今年の6月くらいにインスタを始めたんですが、あっちになぜかインスタをブロックされました。(自分はフォローも何もしてないです。) その時は、まあいいかと思って放置してました。 でも、今年の9月になって、その人がインスタのアカウントを新しくしたみたいで、また、私はそのひとに悪口を言われて嫌いだったのにも関わらず、少しその人のことが気になっていて、その人のインスタ (サブ垢だけ)を自分からフォローしました。絶対ブロックされるなと思っていたんですが、10分後くらいにフォロバされました。笑 そこで、DMをしようと思い、言い合いになったことを謝り、今も嫌いか聞きました。そしたら少し嫌いと言われてしまい、また、DMが終わったあとにブロックされました。 この事があって、諦めようかなと思ってたんですが、そしたら二学期 (10月)にその人のサブ垢と本垢どっちからもフォローがきました。 すごく不思議だったんですが、どちらの垢もフォロバしました。笑 そこでまた不思議だったことがあって、サブ垢はフォローリクエストを認証してくれたんですが、本垢は認証してくれませんでした。 本垢のストーリー見られたくないのかなと思ったのですが、それならなんで本垢でも自分をフォローしてきたのか意味がわからないです笑 文がよくわからないかもしれないんですが、なんで嫌いなのにも関わらず本垢とサブ垢でわざわざフォローしてきたか予想でもなんでも大丈夫なので答えてくれたら嬉しいです。

  • ネ友の復縁について。

    私は半年ほど前にTwitterの病み垢界隈と言うところで繋がった年上の男性がいます。 毎日好きと言い合ったり、ペア画をしたり、会う約束もしていました。 ですが、私の一時の感情で2ヶ月ほど前に相手を切ってしまい、LINEも既読無視したままです。 今思ってみれば、なんであの時切ってしまったんだろう。 ここ2ヶ月ずっと彼のことを考えていますが、LINEも既読無視の状態から急にメッセージを送るのも気が引けるというか…。 私はTwitterの垢が永久凍結され、新しく垢を作ることが出来ず、Twitterで連絡することは出来ません、 連絡するとしたらLINEなのですが、なんと連絡すれば良いでしょうか、 本気で悩んでます。 なるべく多くの方にご意見を頂きたいです。 説明が足りないところがあればすみません

  • 諦めたいのに、まだ好きなのをどうにかしたい

    高校一年生、女子です。 私は受験のときに体育科の男子に一目惚れしました。その後、仲良くないままに告白。ふられました。 ラインは何を話そうか迷っている間にブロックされ、でもツイッターはフォローを返してくれました。 告白したのは9月で、ずっと諦めなければと自分に言い聞かせていました。それでも相手の優しかった話などを聞くと、どうしてもまだ好きだなぁと思ってしまいます。 できることなら仲良くなりたい、でも一度ふられている身としてはたとえツイッターでDMを送っても、気持ち悪いと思われるだけだろう、とランキングの質問を見て思いました。 たとえDMを送れたとしても、まず何を持ち出せばいいのか。どんな距離感で話せばいいのかもわかりません。 諦める方法、またはDMを送っても大丈夫かどうか、男子的にはやはり気持ち悪いのかなど知りたいです。 宙ぶらりんの状態の自分が本当に嫌です。アドバイスをください。

  • 彼と復縁したいがやめたほうがいいか

    数日前、彼にLINEでさようならと送ってしまいました。 彼はTwitterでいろんな子と仲良くしてるのですが最近とある女の子と特に親しげで少し嫉妬していたのですが、その数日後に2人きりって会ったっぽくて… それで感情的になって彼に「嫌い!」と送ってしまいました。 そしたら彼が「お金かかる子は嫌いだし自分でお金出すそぶりくらい見せたら?」とTwitterに愚痴ってるのを見てしまってつい感情的になって「他の好きな子と幸せになってください。さようなら」とLINEを送ってしまったんです… それは既読になったんですが、そのあとのLINEは未読無視、Twitterも無視されました。 もう彼のことは忘れようと思っててもLINEはタイムラインが見れるのでブロックはされてないみたいでTwitterもお互いフォローしたままなので彼のことが気になってしまいます。 でも彼から何か言ってくるんじゃないかと期待してる自分がいて自分からブロックして切ることはできません。 彼はTwitterの子とはオフ会程度で会ってるつもりだと思うのですが女の子に会うというとつい嫉妬してしまいます。 しかも前にその子について聞いたら「性別知らないし仲良いだけだ」とも言われて… 彼がブロックしないのはただ単にブロックがめんどくさいだけだからでしょうか? それとも様子見でキープって感じなんですかね… できれば復縁したいですがもし復縁しても同じようなこと繰り返しそうで… かといって彼のことを忘れようと思うのも辛いです。 今のところ完全無視な状態なのでとりあえずこのまま何も送らないでみようと思うのですがどのくらい期間を空けたらいいと思いますか?

  • twitterでFF外の人にDMを送れません

    twitterで、DMを開放していてかつブロックしているわけでもブロックされているわけでもないFF外のアカウントにDMを送ろうとすると、「メッセージを送信できません」と表示されます。 他の人は普通に送れているようです。 web版を利用しています。

  • 元カノに嫌われた

    6月末に別れた元カノがいます。その人とは少しLINEをしてたのですが、僕が彼女が自分の周りの友達に相談されるのを嫌と知っていたのに誰かに話を聞いてほしいという理由で相談してしまって嫌われてしまいました。インスタはブロックされましたがLINEはなんとかブロックされてないです。 どうすればまた仲良くなれるでしょうか…?

  • 気になる

    最近ネットの友人に「しばらく本当に距離を置きたい」と言われ、LINE、Twitter、Skypeなどを全てブロックされました(何故かゲームのフレンドは消されてなかった)こういう時の「距離を置きたい」とはどういう意味合いだと思いますか?

  • SNSブロックは必ずしも悪気がある訳では無い?

    私はごくたまに、何もその人に悪いことをしていないのにツイッターやインスタをブロックされてしまうことがあります。中には、いつも優しくしてくれているのに私をブロックしてきた人もいます。最近、前までフォローしていた先輩の鍵垢のツイッター(自分は承認だけされたが向こうからフォローバックは返ってきていない)から何もしていないのにブロックされてしまい、どうして……?と思ってしまいました。(私のツイッターは鍵垢なので先輩に私のツイートは見えていないはず)ちなみにその先輩のインスタ(一応相互になってるけど向こうから承認はされていない)やLINEは普通に繋がっています。 こういうのって、ただ単に私の投稿が気に入らないのか、私のことが嫌いなのか、どっちかなんでしょうか?

  • Twitter乗っ取り

    こんにちは。 私は4月頃からある特定のアカウントから 嫌がらせなDMがきていました。 内容は、私の写真を裸の人に合成してコラ画像をつくってみんなに配るよとか脅してきたり、 卑猥な画像をおくりつけたり、 家わかってるよ 〇〇町だよね とか本当にあってることもいってきたり ほぼ毎日DMしてきてて鍵つけてた裏垢までDMきました。 ずっと無視してたんですけど 返信ちょうだい 返信ないとアカウント消すよっていわれてて それも無視してたら今日本当にアカウント消されました。 ブロックもしてDMも、送れないようにしてたのにずっと来てたし怖くなってきました。 どうするべきですか?警察はうごいてくれるんですか?