• 締切済み

気になる

最近ネットの友人に「しばらく本当に距離を置きたい」と言われ、LINE、Twitter、Skypeなどを全てブロックされました(何故かゲームのフレンドは消されてなかった)こういう時の「距離を置きたい」とはどういう意味合いだと思いますか?

みんなの回答

  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.3

ゲーム上はリアルではないから友達成立させてもいいが、リアルでは もう成立させたくないのでしょう。ゲームのフレンドを消さなかった のはそれまでの経緯は尊重させたかっただけかと... 距離を置くでも、非表示にすることはできたと思いますが、ブロックに している事から完全に連絡を取れないようにさせたかったのでしょう。 ブロックは自ら覆水盆に返らないようにする行為、普通ならしません。 辛いと思いますが所詮ネット上の友人なだけと追わずに諦めましょうね。

noname#244420
noname#244420
回答No.2

「如何でも良いレベル」以下ということだと思います。 毎回、貴方の返信が気に障ることが多いのでしょう。 貴方に味方するとすれば、それこそ如何でも良いんじゃないんですか。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

遠回しに、もう縁を切りたいといわれているように感じました。 しばらく距離を置きたいではなく、「本当に」が入っているところが思いを込めているのではないかと。 直で縁切りを言い出せない性格なのか、言ったら後が大変とか面倒なことになりそうと思ったのかかなと。

関連するQ&A

  • 元カノがどういった心境なのか気になる

    6月に話し合いをして、自分から振って彼女と別れました。 最後の方は相手は話し合いを拒否、ドライな印象を受ける態度で、途中であちらが無視した状態での終わりでした。 それ以降返信はなかったのですが、彼女も別れたかったのだろうと思い放置しました。 その後、6月7月は友人などに俺の事を聞きまわったりしていたようです。 また、彼女はそこまで付き合いのない俺の友人などに遊ぼうと声をかけたりしているようです。 そして8月、友人から彼女を入れた形で遊ぼうって誘いなどがうざったく感じ、LINEやTwitterをブロックしたところ、1時間ほどで気付かれ、あちらかもブロック返しされ、驚きました。 1時間で気付かれるほど、自分のTwitterを見ていたのかと。 その際、LINEとDMを開放していないTwitterのサブ垢からのみブロックされていて、DMを開放しているTwitterのメイン垢からはブロックされていない状態です。 最後に彼女の事を聞いたのは9月の初旬でした。 友人から「初めてお前の元カノから連絡来て、遊ぼうって言われた」と来ました。 現在は彼女の話はしないでほしいと友人などにもお願いして何もわかりません。 自分では復縁したいとかはないのですが、時間が経って頭が冷えた結果色々と申し訳ない気持ちも出てきて、ずっと気になっています。 なぜ、Twitterの本垢だけブロックしていないのか、なぜあちらの無視で終わっているのに友人などに聞きまわったり俺の友達に遊ぼうと声かけているのか、なぜ1時間で気付くほどSNSなどを見ているのに無視の状態なのか。 相手はどんな気持ちだったのか察せる方いたら、教えてください。

  • twitter って一体なんなんですか?

    流行っているのでtwitterを一応やってます。 だけど、正直なにをすればいいのか、何を発言するのか、どんな時誰に? 私は2年くらい前まで5年ほどネットゲームとかしてました。 それで、ネットの友達とかも結構いるので連絡を取り合う時はmsn, skype,IRCなどを使っていました。 最近、久々にネットゲームやることになり知り合いがツイッターを教えてきたのでそれと同時にツイッター初登録してみたんですがポカーンって感じです。 その知り合いの発言等を眺めてると個人個人としゃべってるんですね。 誰々とはこの話題、こっちは違う話題、みたいに。 正直それならmsnやスカイプの個人チャットの方が良くないですか? 内容も他人に聞かれませんし。 しかもですよ。 その人、彼女がいるらしくて彼女との会話もその人のタイムランを見てると見えるのですが、 「今朝DM送ったのに何故見てくれない?」とかその人に発言していてしかも軽くモメてる風で・・・。 というか何故この部分はオープン発言なんだ?とかも思って。 DM送ったりしてるならオープンにする意味は・・? そこに第三者が入ってる気配もないし、内容的にも完全に二人だけの会話の内容。 でもオープンにしたりDMにしたりしてるのが、余計分からなくなりました。 ツイッター使い慣れてる方で、こういう風に使うといいよ!とか、 メッセやスカイプチャットとはここが違うんだよ!とか教えてくれる方いましたら ささいなことでも良いので教えてください。 本当に疑問なんです、お願いします

  • 遠距離恋愛中です。シカトされています。

    長文ですがお読み頂けたら幸いです。 知り合って2年、付き合って3ヶ月の彼氏(彼26・私28)と 遠距離恋愛中(新幹線2時間の距離)です。 2年前に共通の友人(男です)と彼が、旅行で私の住んでいる地域に来たときに紹介されました。 3人ともゲームが趣味で、その後同じゲームをやろうと誘われ、夜はSkypeをしながら ゲームをしていました。 共通の友人は仕事が忙しく、土日しかゆっくりゲームができないということもあり 半年ちょっと前から彼と2人でゲームする機会が増えました。 自分の趣味を一緒に楽しめるということや、他にも小さなことですが共通点が多く ゲーム中以外でもSkypeで話したりするようになり 8月に彼が旅行でこちらに来た際に告白され、お付き合いすることになりました。 その時は旅行という名目で、本当は私に会うために来てくれた様な感じでした。 付き合ってからも変わらず毎日Skypeで通話し、仕事の休憩時間にLineを送ってくれたり ケンカもほぼなく(ヤキモチを妬いたりなどの小さい事はあります) 1~2ヶ月に1度しか会えませんが、会えない時間も楽しくすごしていました。 そんな毎日でしたが、一昨日いつも通り通話していたところに ゲーム内だけの共通の友人(彼と同い年の男性)から私に「ゲームやろう」って誘いがあり、 彼もよく遊ぶ友人なので「一緒にやろー」と誘いました。 今までにもよくあることだったのですが、彼は「俺誘われてないし」というような反応でした。 もちろんその男性と2人でゲームではなく、他にも1人いました。 いつものノリで、「いいじゃんやろうよ~」と、今思えば強引だったのかもしれませんが・・ 彼も「じゃあやろっかな~」と特に変わった様子もなくゲームを始めることに。 その際に4人で通話を始めたのですが、開始早々彼がまったく話さない、 チャットもしない状況になってしまいました。 他の2人も「あれ、○○さん(彼)今日マイクないの?」と話しかけていましたが 全く反応なし。でもゲームはちゃんとやっていました。 1戦終えて、みんな休憩で通話を終了したのですが、 その後チャットで「ごめんね、そこまで嫌だとは思わなかった」と送ったら 返信もなくずっとシカトされています。 ゲームも他の人を誘って遊んでたり、お揃いにしていたゲーム内の物も変えられたり 完全に私に対して何か怒っています。 ゲーム内でも話しかけてみましたがシカトでした。 土日で休みだというのに今日で1日半以上シカトされています・・ 今まではこんなこと1度もありませんでした。 2時間ほど前にLINEで「話したいことがあるから、面倒だと思うけど連絡ください」と 送りましたが、既読すら付きません。ブロックされているのかも・・と思えてきました。 ゲーム内のフレンドやSkypeコンタクトは消されておらず、 彼がどういうつもりなのか、もう別れたいのか、もしかしてもう別れたと思ってるのか・・ 本当に仲が良かったと思うので、もし別れることになったとしても 自然消滅なんて嫌だ・・とかずっとそんなことばっかり考え、何も手につかなくなってしまいました。 ゲーム内では付き合ってるということはナイショにしているので (いろいろお揃いにしたりバレバレだとは思いますが) 誰にも相談できず、私だけひとりぼっち、ゲームもできない・・という状況で 皆様のご意見を頂きたく投稿させて頂きました。 本当につらい状態なので、きついお言葉はご遠慮頂きたいです。申し訳ございません。

  • 喧嘩別れした彼女から

    3日ぐらい前に喧嘩で別れました。 喧嘩はよくしてました。 それで一度距離置いて一週間ぐらい距離置かれていたので。 自分から別れたいのかやり直したいのかききました。 そしたら一緒に居たいでももう泣くのは嫌だ。とか言われました。 話しあって、より戻したのですが。 次の日にまた喧嘩してしまい。 メールで言いあいになってしまい、何も言っても無駄だからもう、別れようさようならと言われたので。 電話かけて話しました。 もう、別れたい。もう嫌だ。と言われました。 電話きられたのでしつこくかけました。 ラインはブロックされてしまい。スカイプもブロックされてしまいました。 ほとんどの連絡手段はブロックされたのですが。 昨日突然彼女からスカイプ追加依頼やラインブロック解除とかされてました。 どうしたの?ときくと。 なんでもないとの一言で終わりました。 何を考えてるのかわからないのです。 皆さんはどう思うのかおしえてほしいです。

  • 仲のいい女性をおこらせてしまいました

    仲がいい友達だったのですが度重なるわがままがゆるせなくて、もう終わりにしようとそのとき思ってしまい、メール、Line、ツイッター、Facebook、スカイプも「さよなら」とだけ言ってとつぜん私から切ってしまったのですが、後からやりすぎてしまったと後悔し3日後にあやまりました。 ですが返信がなく2日間謝り続けても音沙汰なし・・・ 私はどうするべきでしょうか? このまま謝り続けるべきか、今は待つべきでしょうか? Lineはブロックされています、さいわいメールとスカイプだけ残っていたのですが。。。

  • 距離をおいた数日後に元カレからフォロー申請がきた

    距離をおいた数日後に元カレからフォロー申請がきたのですが 彼が何を考えて送ってきたのかがわかりません・・・ 皆さんがもし 自分がふった元カノが距離をおこうとしてるとき どんな気持ちでフォロー申請をしますか? 状況を説明すると 昨年8月に相手からの告白を受け交際開始(相手は26歳大阪在住 私は彼より年上の千葉県在住) 当時彼にはすごく仲のいい女友達のAちゃんがいた Aちゃんとは私も仲良くしようとがんばっていた →11月彼氏のLINEのTLからAちゃんが元カノだったことを知りTwitterに「やっぱり付き合ってたのか」とツイート →AちゃんからLINEで「◯○のこと好きなの?」ときかれ付き合っていることを話すと 一方的に私と彼のTwitterとLINEをブロックして関係を切る →彼はこのときのことを 私がAちゃんに噛みつきAちゃんが不快な思いをしたと勘違いし 私のことが好きなのかわからなくなっていた(別れるときに聞いた) →今年の5月3~4日に彼が東京に来て一緒に遊ぶ →5日は彼が友人と遊ぶためべつこうどう 11時半~13時過ぎまで連絡が来なくなる 13時過ぎに映画をみていたと連絡がはいる →一緒に遊んでいたとき偶然見えてしまった彼のTwitterに11月に関係が切れたはずのAちゃんのツイートが流れたのを思い出す →彼のTwitterを見るとお互いにフォローしあっている →AちゃんのTwitterを見に行くと11時40分開始のコナン見るとツイートがあり 計算すると終わるのが13時過ぎ →彼氏を問い詰める →「私と別れた」と嘘をついて あのあとすぐに連絡を取り合っていたことが判明 →2人が遊んでいる所に乗り込み話し合いの結果 友達(私はまだあいてが好き)に戻る →Aちゃんとの関係を絶たせる →付き合ってた頃は嫉妬を1回しかしなかったのに別れてから彼の友人にも妬くようになってしまう →6月19日 このままじゃダメだと思い離れる決意をし 次に東京に遊びに来たときにあう約束をし 私からは連絡をしない旨を伝える Skypeはログインをしない 一緒に遊んでいたゲームは 彼の知らないキャラでログインをするようになる →2日後彼から Twitter フォローの申請が来る →どうしていいかわからず放置 いまこんな状態です ちなみにAちゃんは既に別の彼氏がいて本当に友達としてしか思っていなかったそうです 彼から私へのフォロー申請は間違って送ったわけではないみたいです 直接本人に聞くのが確かなのはわかっているのですが私は距離を起きたいので あまり連絡したくありません・・・ みなさんが彼の立場だったら どう思って申請してきますか? ご回答 よろしくお願いいたします

  • 気になる人 きっかけ

    私は今すごく気になってる人が居ます。 その人は元彼の友人です。 ただ、Twitter上でつながっているくらいで、直接お会いして話したことはないです。 本当にこの間Twitterでお話したくらいで。 まずは、お友達になりたいなあ、と思うのですが、どうやって近づいたらいいのかが分かりません。 友達に紹介してもらおうかなあ、と思ったのですがチャラいなあ、と思われるのが嫌で、言っていいものかどうか悩みます。 ガツガツしているのも個人的にどうかなあ、と思っていて…… こんなとき、みなさんならどうやって距離を縮めていきますか?

  • 恋愛の相談です。

    彼と些細な喧嘩が原因で別れる!と 切れられたのですが それから3日経っても LINEのトプ画も2人のプリのままで ブロックもされて無くTwitterのプロフィールもそのままでした メッセの返信はしてくれないけど 既読はついていて 別れたのか別れてないのか分からなくて 「別れてるの? それとも距離置いてるだけ?」と LINEしました。 そしてしばらくしてから 彼から返信があり「今はほっといて」と 言われました。 ブロックもされてない、トプ画もそのまま 「今はほっといて」とはまだ彼に気持ちがあるって事なんでしょうか…? 当分話したくないだけで距離置きたいだけ なんですかね? 皆さんは 本当に別れたかったらブロックしますか? トプ画も変えますか?

  • 友人が私に秘密で面識のない彼氏DMしてました。

    友達が私に秘密で彼氏にDMを送ってました。 大学入ってから男関係が派手になり距離をおいていた友人が私に秘密で会ったことのない私の彼氏にDMを送っていました。 DMの内容は始めは質問者 (私)line辞めたの?と言うものでその後の最近うまくいってる?(泣)喧嘩したの?と言うメッセージでした。 友人に彼のTwitterを教えたことはなく、彼から質問者の友達からDM来たよ。と言われ、ゾッとしました。 友人は数年前からTwitterを使っていなかったのですが、私の彼氏にDMを送った日から彼氏の好きなゲームの投稿をし始めていました。 普通友達の会ったことのない彼氏にいきなりDMしますか? lineを消したのは事実ですがTwitterで繋がっており、私のlineが聞きたければ私のところに連絡してくると思います。。。 距離をおかれたことが気に食わず彼氏を奪おうとしたのかな、、と思いました。神経質になりすぎですか?

  • 気がつけば…

    気がつけば… 元カノと別れてから1年経ってました。 しばらくは音信不通になり… 数ヶ月たった頃に気持ちの整理がついて謝罪のメールを送りました。  この時はLINEはブロックされてると思ったのでfacebookのMessenger機能を利用しました →相手は自分からブロックして解除してたみた いです それからは特に何事も無く日々は過ぎました ある日…共通の趣味で同じお店にいました 話しする用も無かったのでただ居合わせただけでした。 →ただ…帰宅するとSNSは全部ブロック →自分は何もしてないです また日々は過ぎっていって… ※共通の趣味が音楽関係なのでお店で度々居合わせる事はありました するとしばらく経った日に… 今度は一度向こうがfacebookで友達解除してるのにまた友達申請してきました。 →インスタ、Twitterはブロックのまま  LINEは知りません そしてそのまま現在にいたります 相手がブロックと解除の繰り返しで 何がしたいのかは分かりませんが 自分は振り回されてもあれなのでずーっと放っといていました 連絡は取ってみたいと思うのですが… どういった内容にしたらいいのかとか全然分からなくて、結局そのままです。 まとまりがなくてすいません