• 締切済み

友人が私に秘密で面識のない彼氏DMしてました。

友達が私に秘密で彼氏にDMを送ってました。 大学入ってから男関係が派手になり距離をおいていた友人が私に秘密で会ったことのない私の彼氏にDMを送っていました。 DMの内容は始めは質問者 (私)line辞めたの?と言うものでその後の最近うまくいってる?(泣)喧嘩したの?と言うメッセージでした。 友人に彼のTwitterを教えたことはなく、彼から質問者の友達からDM来たよ。と言われ、ゾッとしました。 友人は数年前からTwitterを使っていなかったのですが、私の彼氏にDMを送った日から彼氏の好きなゲームの投稿をし始めていました。 普通友達の会ったことのない彼氏にいきなりDMしますか? lineを消したのは事実ですがTwitterで繋がっており、私のlineが聞きたければ私のところに連絡してくると思います。。。 距離をおかれたことが気に食わず彼氏を奪おうとしたのかな、、と思いました。神経質になりすぎですか?

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

相談者さんがlineを消した事への、腹いせではありませんか? line消したって、こうやってあなたの周囲の人間にいくらでもコンタクトとれるんだからねーっていう。 相談者さんに距離をおかれたことで、すごく傷ついたのかもしれません。 距離をおく方は無自覚ですが、避けられる側の人はそりゃ傷つくと思いますよ。 たとえその友達が距離をおくに値する行為をしたとしても、距離をおかれたら、人は傷つくんですよ。 そして、傷ついた後の行動は、その人の性格によって様々です。 哀しい気持ちのまま、距離をおかれたことを受け入れる人、 同士て距離をおかれたのか知りたくて、本人に聞く人。周囲の共通の友人に聞く人。相談する人。 そして、自分を傷つけた相手に対して怒りを燃やす人。復讐に走る人。 その復習も、悪口を広めるとか、相手の周囲の人間にアプローチするとか、様々です。 今回のお友達は、あなたに距離をおかれて傷つき、その感情が怒りに変わったのか(どうかはわかりませんが)、あなたの彼へのアプローチという行動であなたになんらかのシグナルを送っているのだと思います。 相談者さんが驚き、不安になり、自分に接触させるのが狙いなのか。 本気で相談者さんの彼と浮気して、相談者さんを傷つけて留飲を下げたいのか。 他にも様々な可能性があります。 私が感じたのは、とりあえず「自分を遠ざけようとしても、無駄だから」というメッセージを送ってきただけなのかな~と。 友達の方も、相談者さんがどう出るか、様子を見ているのかもしれません。 掲示板の方たちより、お友達の性格をよく知っているのは相談者さんです。 一番あり得そうな理由を予想して、それへの対処方法を考えた方がいいと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

まぁお返しみたいなものですかね。 彼があなたに言わないとは思っていたかと思います。 恥ずかしいですね。 Twitterで公開で聞いてみたらどうですか?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。普通友達の会ったことのない彼氏にいきなりDMしますか?  「普通」かどうか知りませんが、目の前に実例がありますから、ゼロでもなさそうです。 2。lineを消したのは事実ですがTwitterで繋がっており、私のlineが聞きたければ私のところに連絡してくると思います。。。  あなたに知らせないで、こっそりやってるやっているだけで、横取り婚では初歩の動きでしょう。 3。距離をおかれたことが気に食わず彼氏を奪おうとしたのかな、、と思いました。神経質になりすぎですか?  いえ、彼と質問者さんの間の愛の絆が確かなものなら、何も心配なさることはありません。ただ泥棒猫的な彼女の動きには目を光らせておく方が良さそうですね。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.2

嫌がらせのつもりで会ったこともないのに連絡、というのはあるかもしれませんね。 相手が略奪するつもりなのかは分かりませんが、そのあたりは彼氏さんにどっしり構えてもらい、質問者さんの味方でいてもらうしかないと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

彼氏を奪おうとした、その可能性もあると思います。 しかし、彼氏を通じてあなたとまた再度距離を詰めようとしている可能性もあるかもしれません。 ただ、現状どれも推測でしかないので、この時点で問い詰めようとしても逃げられる(都合よく言い訳される)可能性もあるかと。 彼氏が協力的なら、なにかあったら教えてほしい旨を彼氏のほうに伝えておけばいいんじゃないかなとおもいます。

関連するQ&A

  • 友人に秘密をバラされた

    男子友達Rはとても信頼していました。 そして、私は好きな人ができ、Rに相談しました。 秘密にしてほしいと頼んだところ、 Rは「絶対大丈夫!!」と言いました。 ところがRはRの彼女にそれを伝え、 Rの彼女はいろんな人に伝え、 私の仲のいい友人に私の好きな人を 確認したそうです。そして、このことを その仲のいい友人から聞きました。 また私の好きな人にもRの彼女は私が好きということを 伝えたみたいです! 私はとてもショックでした。 その三日後の今日、Rから「こくった?」 というラインが来ました。 私は「秘密、ごめん言いたくない」と返事をすると、 「人間としてどうかと思う、相談しといて何だ」 と来ました。既読すらつけれません。 どうしたらよいでしょうか??

  • 彼氏 返信しても後回し?

    私は高校生です! 1年付き合ってる彼氏がいます。 最近彼氏はLINEはあんまりみたいでTwitterばっか見ています。フォロワーも多いのでよくDMとかくるのでしょう。 この前、さっきもそうだったのですが、彼からLINEがきて返信した時インスタがオンラインになってたり、Twitterではツイートしたりいいねしてくれたりしてるのに、LINEは全く既読もつかず返信がきません。通知オンにしているはずなので上の方に出てくるはずだと思うんですが……。 なんで返してくれないんだろってずっと不思議で私は、ただたんに、LINEあんまり見ないって言ってたのでほんとに気づいてないのか、気づいてるけど自分が都合のいい時に返信して話せるようにしたいのか…って考えています。 本人に聞こうと思ってもこんなことで中々聞けません。 彼氏とか彼女とかからLINEきている時にすぐ返しますか?それとも自分が今忙しかったら都合のいい時に返信を返しますか?? 回答お待ちしています。

  • 彼氏に引かれちゃったでしょうか?

    LINEで彼氏に「面倒だったら無理にライン送ってくれなくていいよ」「楽器の練習してるのに無理に送ってくれてるのかなって」と送ってしまい「心配すんな。無理もしないよ笑」と言われました。 2日後に自分からLINEを送り、このままじゃLINE送ってこないでと言ってるのと同じだなと思って、私が「いってきます!○○からLINE来たら嬉しいよ」と送ったら「いってらっしゃい!」とだけでスルーされちゃいました。引かれちゃったでしょうか?泣

  • 彼氏について

    彼氏がいる女性に質問です。 彼氏とのLINEの内容をもしよければ教えて欲しいです 現在、私は彼氏がいるのですがLINEしているところを友達に見られてしまいその友達から、彼氏とLINEの内容友達っぽいねwもっと色気があってもいいんじゃない?? と言われました。確かに『会いたい』とか言わないなと思い、最近付き合ったばっかりで、お互い初めて異性と付き合うので 重いと思われたくないという気持ちと、どうすればいいか分からない 気持ちがあるので、アドバイスを頂けたら嬉しいです

  • Twitterなどで流行ってるDMでやる暇潰しのや

    Twitterなどで流行ってるDMでやる暇潰しのやつで 好きな女性がいいね、してきてDMする事になりましたが 夏一緒にしたいこと→ 告白してきたら→ という質問でなんと答えればいいのでしょうか? そこでOKするとか言ったら引かれますよね? 自分が投稿したDMでやる。のやつは恋愛系のやつでして、それにイイネをするという事は相手も好意を持ってくれてるという事ですかね? それともDMを通じて連絡したいとか? 最近ラインもしてました 話題がなくなったので今2日間してませんけど。 長々とすみません。 回答をいただければ幸いです。

  • ツイッターが原因で彼氏を信じられない…

    ツイッターが原因で彼氏を信じられない…泣 付き合って半年。 愛されてる実感はかなりあります。 友達に紹介される、携帯にプリクラをいっぱい貼ってくれる、待ち受けも私との画像、週に1、2回は合う、全て私の都合に合わせてくれる、最後の恋にする、結婚を前提にと言ってくれる。 その他多々あります。 しかしツイッターをしていて女の子と絡むこともしばしば… 彼氏は私が勝手にツイッターを見てることは知りません。 たまに友達の携帯で見せてもらったなど嘘をついて彼氏を問い詰めたことも何回かあります。 内容はたわいもない女の子との絡みでしたが… その度に絡むのを止めるなり何なり言ってくれますがその後も絡んでます。 前より減りましたが… そして最近は絡んだツイートを消しています。 昨日デートから帰ってツイッターをこっそり見てると他県の女の子と絡んでました。モヤモヤして何分後かに見てみると消えてました。 消すってどうなんですかね…腹がたって仕方ないです。彼氏が私が見てること知らないから消したでしょと言えないし苦しいです。 でも消したっていうのがなんか嫌で全てが信じられなくて…辛いです。 消していたのはたわいもない会話とDMを送るという文章でした。 愛してるという言葉をもらってもどれだけ好きと言われてもツイッターのことがあるから素直に喜べないし笑えません。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏持ちだけど

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが このまま友達でもなくなってしまうのも嫌です。 彼氏持ちのアプローチの方法というか接し方 、LINEの頻度などわからないことばかりなので教えてください 自分も今まで頼ってばかりでしたが 頼られる人になるために頑張ります

  • 友達の彼氏の秘密。

    友人のことで相談させてください。 友人には付き合って10年近くになる彼氏がいます。彼には家庭があり、付き合い始めた頃には子どもが二人いました。 友人と付き合って3年目くらいに3人目の子どもができ、1度は別れるような感じになったのですが、友人は彼のことをどうしても諦められず、元サヤに・・・。 付き合い始めたときに20代だった友人も気がつけば30代になっていて、友人としては結婚したいし、子どもも生みたいが、このまま待っていても今の彼と結婚できるのはいつになるか分からないから、別れて他の人にも目をむけてみようという気持ちになってきたようです。 でも、いざ別れるとなるとやっぱりその彼のことが好きで別れられない・・・彼以上に好きな人は出来ないと思う、みたいなかんじでイマイチ前に進むことができないでいます。 そんな彼の秘密を私は2年くらい前に人づてに聞いて知ってしまったのです。秘密とは4人目の子どもが生まれたということです。 その話を初めて聞いたときには信憑性にかけるものがあったので、聞き流していましたが、1年くらい前に事実だということが分かりました。 今思えばそのときに友人に話せばよかったのですが、友人は精神的に不安定になりやすく、あまりのことに言い出せなかったのと、彼の口から友人に話すのではないかという期待もあり、私の胸の内にしまっておきました。 でも今友人は前に進みたいけど進めないでいます。精神的に不安定なのは今も同じなのであまりのショックに最悪の事態になったらどうしよう・・・という不安もあります。 本当のことを友人に話すべきでしょうか・・・? みなさんのご意見をお願いします。

  • Twitterで

    彼氏が忙しいので、あまりあえていません 連絡はくれます 昨日家かえったら連絡してー(笑) ってLINEきて、ただいまー(*^^*)って八時くらいにLINEしたら、 ずっとLINE来ずに寝てると思ってたら 私にナイショで始めたTwitterの六時間後に寝よってツイートしてました…(´・ω・`) 私は見つけたがわなんでなんにも言えません…(´・ω・`) むしゃくしゃします… きずいてないのか無視か…泣 どうしましょう泣

  • 友人と喧嘩をした

    今23歳です。 高校時代にとても仲良くなった友人がいました。その友人と3年前位に縁を切られてしまいました。 その縁を切られたと言うのも同じ高校の友達などに聞かれ初めて私は知りました。そして、今まで繋がっていたインスタ、Twitter、LINEを全てブロックされていました。 私なりに理由を考えたのですが、絶対これと言ったのがピンときません。 何個か、もしかしたら?と言うのは思いつきました。 多分仲悪くなった頃に、私が彼氏と別れた時で自分に余裕がなく、LINEなどを雑に返していたか、共通の友達とその人の話をしているときに言い方が悪く、友人に悪口として耳に入ったか、などしか思い浮かびません。 仲が悪くなってすぐの頃は、仕方ない。学校も違うし支障はない。と割り切っていたのですが、時間が経つにつれ、今までみたいに戻りたい。戻れないとしても、しっかり何が理由だったのか、何が悪かったのかを聞きたい。そして、もし私が無意識のうちに気に触ることをしたのなら謝り、今後の人生に生かしていきたいと思っています。 連絡を取るのは嫌がられますかね?唯一、私のTwitterは何個かアカウントがありそのうちの一つはフォローを外されてなく、連絡が取れる状況でした。それで、聞いてみようと思いますが、返事をもらうためにはどう言った内容がいいでしょうか? アドバイスをお願いします。