mnmrnyのプロフィール

@mnmrny mnmrny
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2014/05/30
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • いい感じの彼の元カノがしつこい

    大学生の女です。 まだ付き合ってはいませんがいい感じの彼Aがいるのですが、その元カノB子がしつこくて困っています。長文です。 付き合っていない理由はB子が原因です。 Aと私は同じ大学で、B子は別の女子大です。B子とAは高校時代に付き合っていて、高校は3人ともバラバラです。ややこしいのですが、私とB子は同じ中学の同級生でした。Aは違います。 ただ同級生とは言っても、生徒数の多い学校だったので、お互いに存在は認識しているレベルです。 B子は昔からちょっと変わった子で、いわゆるメンヘラです。 気に入らないことがあるとすぐ泣くし、もうやだ死ぬとか言うし、ちょっとストレスがかかったぐらいでも具合悪いアピール?がすごいです。 何度か薬を大量に飲んだりした経験もあるみたいです。 Aと付き合っていた時代も、夜中に突然泣きながら電話をかけてきていたりしたのだそうです。 冷静に考えれば所謂かまってちゃんなのだと思いますが、ひとつひとつの発言が重い部分があって、 「この子本当に死んじゃうんじゃないか」と思わせるような部分があります。 また、他人、特に異性に依存するような部分があって、Aと付き合っていた頃も自宅に別の男性を呼んでいたことがあったようです。 AとB子は、そのB子の奔放な部分で何度も喧嘩していて、最後はB子が 「じゃあもう新しい男にするからあんたとは別れる」と言って別れたのだそうです。 B子は女子大なのもあってか結局その後いい男が捕まえられなかったらしく、3か月ほど前から「よりを戻そう」とAに言い寄っているようなのです。別れたのは4~5か月ほど前です。 しかし、AはB子と連絡をとっていない期間に私と出会ったり、色々考えたりした結果、 「どうやらB子は異常だったらしい」と気づいてもう完全に冷めており、誘いには乗りませんでした。 しかし、その後も「元気?」とか「暇な日ない?遊ぼう」いうようなLINEがよく来るようになり、そっけなく返してはいたらしいのですが、あまりにも連絡が頻繁に来るので 「もう別れたんだから連絡しないでくれ。あとSNSに載せてる俺の写真も消してくれ、迷惑だ」 という内容のLINEを送ったのだそうです。 その結果B子が大号泣しながら電話をかけてきて、「あなたと私は永遠!!!SNSに載せてる写真も絶対消さないから!!!!!」という内容だったのだそうです。 とにかく消してくれとAが言い続けた結果、SNSでブロックされてしまい、B子の写真を見ることができないのだそうです。私はB子と友達なので見ることができますが、未だに消していないです。 私はこの時期にB子の存在を知らされました。そのときすでにいい感じにはなっていたのですが、正直B子は何をしでかすかわからない(私に危害を加えるというより、自殺とかしそう)なので付き合うのをためらっている状態です。 何度か共通の友人に写真を消すように頼んだのですが無視で、その友人たちも友達を切られたのだそうです。B子側の友人にも頼んだらしいのですが、 「あの子にそういうこと言いにくい」と断られたのだそうです。 それでもLINEでの連絡はしつこいのでとうとうブロックしたらしいのですが、ブロックしたら今度はB子側の友人の携帯を使って連絡をとろうとしてくるらしいです。 また、共通の友人には今でも「A大好き。Aじゃなきゃ嫌だ」とずっと言っているそうなんです。 正直未練たらたらで気持ち悪いし、私もAも早く付き合いたいんです。 でも付き合ったらB子が何をしでかすかわからないし、一番いいのはB子に彼氏ができることなのだと思うのですが、それもあの性格じゃちょっと…って感じです。 B子のAへの未練を断ち切らせたいのですが、私たちはどうするべきでしょうか?