• 締切済み

元カノが悪い方向へ進んでいます

数ヶ月前にフられました。 先日、共通の知り合いから元カノは悪い道に進んでると聞きました。 夜遊びやら仲の良かった友人と過疎になったり いろいろと聞きました。 付き合ってる時は見た目は今時な子でしたが不器用で優しいすごくいい子でした。 未練もなくなってきて前に進もうとしてた時にその話を聞いたのですが なぜか寂しく虚しい気持ちになりました。 やはりまだ未練があるのでしょうか? この気持ちはいつになったらなくなるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

普通だと思いますよ

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

つきあったいたころの元カノの姿には未練は あるのでしょう、現在の元カノにはむかしのままでいてくれよ、という 願望があるにすぎません。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>やはりまだ未練があるのでしょうか? >この気持ちはいつになったらなくなるのでしょうか? いや、普通の感情でしょうし、そんなに簡単には無くならないでしょう。 一時的とはいえ、お互い好き同士でお付き合いした2人なんですから。 別れたとはいえ、彼女の悪い噂を聞けば、多少なりとも心が痛むはずです。

関連するQ&A

  • 元カノが共通の友人に別れた事を言わない理由

    共通の友人に別れた事を言わない元カノ 2ヶ月前まで付き合っていた元カノが、共通の友人に別れた事をまだ言ってないらしく、 どちらかと言えば彼女経由で知り合いになった友人二人(カップル)でした。 付き合っていた時は4人でたまに 飲みにいったりしていました。 先日その友人とバッタリ会って別れた事を言ったのですが、知ってるものだと思ってたのに、 聞いていなかったとの事でした。 私からしてみれば、ちゃんと言っておこうって思うのですが・・・ 元カノのこういった気持ちが全くわかりません。 同じ事をされたり、した方の意見聞かせていただければ参考になります。

  • 元カノへの気持ち

    彼女がいる男性が、1年半前に別れた元カノに対して 「つらいことがあったらメールとかしておいで。ご飯ぐらいならつきあうよ」って、 どんな気持ちで言うのでしょうか。 私の彼氏の話です。 共通の友人から聞いたんですが… 二人は同じ会社なので、お互いの近況はよく知っています。 元カノは美人でモテそうですが、彼に未練があるらしくいま彼氏はいません。 付き合って1年になります。 私はうまくいっていると思っていましたが、なんだかモヤモヤして不安です。 男性の気持ちを教えてください。

  • 彼氏の元カノ

    はじめまして。 私には今付き合っている人がいます。 元々彼には付き合っている人がいたんですが、 彼女と別れて私を選んでくれました。 そして最近、偶然元カノのブログを見つけました。 読んでいると別れた当時は私の悪口?みたいなことが彼女のHPに 載ってたりもしてたし、でもそれも仕方ないことだと 思っています(私と元カノは友達でも知り合いでもありません。ただ共通の知り合いが何人かいます) それに今は新しい彼氏がいるみたいです。でも、つい最近どこかで私と彼を見つけたらしく、まだ別れてないんだ、とか、彼と付き合ってた頃の記念日には「早く彼のこと忘れたい」とかありました。 けど今彼ともラブラブみたいです。 これってどういう心境なんでしょうか? 私は新しい彼ができたら今までのことが上書きされるタイプなので、元彼に対して未練とかまだ好きって気持ちはありません。 別に彼女の気持ちを理解したからどうこうとかいうわけでもなく、単純にどういう心境なんだろうなあと疑問に思うだけです。 情報として、元カノと彼は2年間付き合っていて、別れた原因も私なので仲が悪くなったとかケンカとかではないです。別れた当初は連絡を取っていたみたいですが今はもう一切連絡をとっていません。地元は一緒です。今の彼とは付き合って2ヶ月くらいになるみたいです(知り合い情報)

  • 高1・元カノにあいまいに未練があると言われました

    この前中学時代に2回付き合った子とグループでお祭りに行きました。 懐かしく、とても楽しかったです。 そして、元カノを送ることになったので二人っきりで帰りました。 その時に、元カノに「私ったら未練タラタラなんだよね。いっつも後悔してばっかなんだよなあ。」 と言われました。 その時は、俺のことじゃないんだなって思ったんですが、よくよく思いだすとお祭りの時や帰る時に いろいろ目につく言動をしていました。 はっきりと言うと別れてからはずっと友達だと思っていました。 ですが、その日からずっと彼女のことを考えてしまいます。 先輩に相談したみたら「それは好きなんじゃないの?」と言われました。 自分でもこの気持ちがわかりません。 やっぱり自分は元カノのことが好きなのでしょうか? それともただ気があると勘違いしてるだけでしょうか?

  • 元カノの名前を間違えて呼んだ彼氏

    付き合って一年半になるのですが、とうとう 元カノの名前と間違えられました。 といっても、 あるキャラクターが共通の友人に似てるということから、 そのキャラクターを指差して「●●ちゃん(友人の名前)がさー」というところを、元カノちゃんと言ったのですが… 元カノはまだ未練があるらしく彼氏に連絡してきてるみたいなのですが、浮気を疑ったほうがいいのでしょうか? 女の子関係で前の日大喧嘩してるため、名前間違えをしたときも、黙って流したのですが。。

  • 片思いの相手が元カノに未練たらたら

    大学生、女性です。 同じサークルの先輩に片思い中です。 些細なメールのやりとりをしたり、悩んでいる時に相談に乗ってくれたり、2人きりで遊びに出掛けたりと、かなり仲良くしてもらっています。 しかし彼は付き合っていた彼女から半月ほど前に別れを告げられたのですが、その子のことをまだ引きずっているんです。 その元カノの写メを私に見せて「かわいいでしょ?」と言ったりもするんです。 しかも元カノ、身長だとか顔の特徴がなんとなく私と似ていたのですが、私なんかよりもかわいい子で、これは引きずる気持ちも分かるなあ…と思ってしまいました。 彼から元カノの話を聞かされるとつらくて涙が溢れてきます。 それでもこの恋を諦めることができません。 彼は私のことを異性ではなく仲の良い後輩としか思っていないようなのですが、私の気持ちに気付いているかどうかは微妙です。 「そっちは好きな人いないの?」と訊かれるたびに告白してしまいたくなります。 しかし今告白したところで結果はみえているし「仲良しの先輩後輩」という関係を壊したくもありません。 時間が経てばいずれは彼の未練もなくなって私に振り向いてくれるんじゃないかと思い、アクションを起こすことが出来ないでいます。 私はこのまま、元カノへの彼の未練がなくなるのを待った方がいいのでしょうか? それとも何か他にしたほうがいいことがあるのでしょうか? 乱文になってしまいましたが回答をよろしくお願いします。

  • 元カノが忘れられません

    僕には今付き合って半年になる同い年の彼女がいます。今の彼女は実は、前付き合ってた人と付き合ってるときに好きになってしまい、その人と別れてから付き合い出しました。 元カノのことはそれ以来半年間忘れていたのですが、非常に勝手ながら最近頭から離れなくなってきました。彼女といるときも頭では元カノのことを考えてしますのです。 自分から振っておいて最低なこととは思いますが、忘れられないのです。自分にとって大きな存在だと、別れて違う人と付き合って初めて気付きました。 元カノとは2~3年付き合い、様々な思い出があります。その思い出がわき水のように吹き出して離れません。 おそらく元カノはもう気持ちを切り替え新たな道を歩んでいると思います。もう僕は元カノによりを戻すアクションを起こしてはいけないのでしょうか。本当に後悔しています。 今の彼女にも悪いし、どうすればいいかわかりません。できることならやり直したい。しかし戻れる保証もない。 女性は未練を断ち切ったら気持ちを切り替えれるとよく聞きますが、本当なんでしょうか・・・。 よければ何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 親友の彼氏が元カノにしつこくメールしてる様子。親友に教えてあげるべき?

    親友の彼氏が元カノにしつこくメールしてる様子。親友に教えてあげるべき? 私の親友Mは、1ヶ月前、中学卒業のときに同級生の男の子A君に告白しOKをもらいました。 春休みなど、仲良くデートをしているみたいです。 でも、そのA君が、元カノに頻繁に復縁を願うメールをしていると、知ってしまいました。 (ここに書くのは面倒なのでやめますが)A君の元カノとは共通の知り合いがいるからです。 その元カノは学年でも目立つ可愛い子です。 同級生の男の子に待ち伏せされたり、よく告白されたりしているので、 それにA君が嫉妬して喧嘩別れをしたみたいですが、 どうやらA君の方がかなりの未練があるらしく……。 でも、あまりにも未練がましいので、元カノには呆れられているらしいです。 そのあたりの話を、私は元カノとの共通の知り合いからしょっちゅう聞かされています。 もちろん親友Mには教えていません。 でもMが「今度A君と○○へ行くんだー」とか嬉しそうに言っているのを聞くと、 だんだん辛くなってきます。 一番悪いのはA君です。 元カノに未練たっぷりのメールをしているくせに、 Mとも調子よくつきあっているからです。 MはA君から、 「Mは地味で真面目なところが元カノと違って安心できていいし、 元カノと喧嘩したときにたくさん相談に乗ってもらって なぐさめてもらったから、俺からはMを振れないな」と、 言われているらしいです。 なんだかA君がムカつくのですが、 でも、MがA君を好きなのだし、A君も元カノとやり直せないとわかれば Mをもっともっと好きになってくれるかもしれないし、 私はこのまま見守るしかないのでしょうか。

  • 彼氏が元カノに未練

    彼氏が元カノに未練 彼氏が昔長く付き合っていた彼女に未練があるかもしれない事に気付きました。 6~7年前に別れたから感謝と懺悔の特別な気持ちはあるけど、未練は少しもないと聞いたいたのでそれを信じていましたが 最近、お互いの過去の人の物を捨てる作業をしました。 その特定の子以外の物はすんなり捨ててくれました。 その子の当時の手紙、メール、フォルダ、貰った物を大事に取ってありました。 捨ててほしいと言うと物凄く躊躇って、涙まで流した後に捨ててくれました。 捨てられないなら未練があるからだろうと言う気持ちで捨てさせたものの、そんなに大事なものを無理矢理捨てさせてしまって申し訳ない気持ちもあり、複雑です。 その時の悲しい気持ちを思い出しただけで未練は少しもないと言っていましたが、そんな事ってありますか? また、もし本当に未練があったとしたら、身を引くべきか、どう付き合っていったらいいかわからなくなってしまいました

  • 彼氏の3年前に別れた元カノについて

    彼氏に元カノに対して未練はあるのか?一年半付き合っている彼氏がいます。 彼の誕生日の日に元カノから普段こないストーリーのいいねが2つも来ていたのでそれを2人で見てしまって気持ち悪いと思い、なんでまだフォローしてるの?と聞いたところ彼氏は元カノのインスタのフォローの外してくれたのですが、後日、私の目の前で元カノのことを知っている男友達に〇〇のことインスタフォロー外させられたんだよな〜笑笑と笑いながら言っていてその後その場の空気が気まずくなり、また、私がその時一方的に怒りました。その後誤ってきたのですが、私の目の前で言うようなことではないですよね?しかもそんなこと言われたらまだ未練でもあるのか?と思ってしまいます。そこにいた私の女友達も「いやお前まだ好きなの?笑笑きも」など突っ込んでくれましたが。。この事でずっと悩んでしまっています。 この一年半付き合ってきてあまり元カノの話などはしてこなかったですし、未練があるとは思っていませんでした。(私が聞いた時だけ話してくれた) ご回答お待ちしております。