• 締切済み

彼氏の元カノ

はじめまして。 私には今付き合っている人がいます。 元々彼には付き合っている人がいたんですが、 彼女と別れて私を選んでくれました。 そして最近、偶然元カノのブログを見つけました。 読んでいると別れた当時は私の悪口?みたいなことが彼女のHPに 載ってたりもしてたし、でもそれも仕方ないことだと 思っています(私と元カノは友達でも知り合いでもありません。ただ共通の知り合いが何人かいます) それに今は新しい彼氏がいるみたいです。でも、つい最近どこかで私と彼を見つけたらしく、まだ別れてないんだ、とか、彼と付き合ってた頃の記念日には「早く彼のこと忘れたい」とかありました。 けど今彼ともラブラブみたいです。 これってどういう心境なんでしょうか? 私は新しい彼ができたら今までのことが上書きされるタイプなので、元彼に対して未練とかまだ好きって気持ちはありません。 別に彼女の気持ちを理解したからどうこうとかいうわけでもなく、単純にどういう心境なんだろうなあと疑問に思うだけです。 情報として、元カノと彼は2年間付き合っていて、別れた原因も私なので仲が悪くなったとかケンカとかではないです。別れた当初は連絡を取っていたみたいですが今はもう一切連絡をとっていません。地元は一緒です。今の彼とは付き合って2ヶ月くらいになるみたいです(知り合い情報)

みんなの回答

回答No.3

私も似たような状況ですが辛いですよね。気にしないしかないのかもしれません。 隠すことは必要ないと思ったのです。 お互い頑張りましょう。

• lalulalun
回答No.2

今の彼も悪くないけど、前の彼のほうが好きだった、 別れたくなかった、ってことじゃないですか? 別れたくて別れたわけじゃないんだし、 私には元カノの方の「忘れなきゃ、でも忘れられない」 って気持ちのほうが理解できますけど。 忘れにくい原因のひとつは、質問者様に対する 憎しみや嫉妬でしょうから、ブログで愚痴るくらい 仕方ないかな~と。

回答No.1

では、彼の元カノのブログをチェックしてるlismo15さんは どういう気持ちで見てるんですか?(^^; まあ、付き合ってるのに振られた方としては、新しい彼女の存在は面白いわけないですし、 ケンカとかではなければなおさらそうでしょう…。 自分の心を整理するための愚痴だと思います。 もしくは、lismo15さんが見てるのを誰かから聞いて わざと書いてるのかもしれないですよ。

lismo15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単純な好奇心からです。 自分のことが書いてあったら気になる性格なので。 別に自分に関することだからとかではなく、 私の周りにいる女友達も上書きタイプなので 失恋期間はともかく、新しく彼氏ができたら 今までがうそのように前の彼氏を忘れる子ばっかりなので どういう心境なのか気になり質問しました。 私自身別れたばっかりはともかく、彼氏ができたら 元彼の現状なんて全く気にならないし・・。 私が見ていることは誰にも言ってないんで知らないです。 事実つい最近までブログの存在も知らなかったときから 内容は変わってないんでわざと書いてることはないと思います^^; 回答ありがとうございました☆